そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェラトンワイキキ店、移転してオープン

2010-04-27 23:33:40 | ウクレレぷあぷあ
とうとうこの日がやってきました。
去る22日、ウクレレぷあぷあのシェラトンワイキキ店の本契約の場所へ移転が完了しました。
今までのウクレレ店とは違う、ド派手なショップとなりました。

皆様のおかげです。
本当に感謝しています。


アロハマン
コメント (6)

湘南祭への直送便

2010-04-17 12:59:46 | ウクレレぷあぷあ
湘南祭が来週末ありますね。
今年はちょっと早いみたいですが、ゴールデンウィークのはじまりが早いのでしょうか。
4月24日(土)、25日(日)

ウクレレの展示は以下のようです。

写真、右から
KT-00 コアロハ テナー4弦 
KCM-00 コアロハ コンサート 
KCM-10 コアロハ コンサート ピカケ 
KST-00 コアロハ スタンダード テナーネック 
KSM-02 コアロハ スタンダード ロングネック 
KSM-00 コアロハ スタンダード 

コアロハの目玉は、ニューモデルのテナーネックのスタンダード
KST-00 コアロハ スタンダード テナーネック


カラ ウクレレ


KA-SSTU カラ トラベルウクレレ ケース付き



カラ ベース マホガニー フレットレス ケース付き



フェンダーのテナー、パイナ、ピックアップ付き、オリジナルソフトケース


アロハマン
コメント (10)

FRAUの5月号

2010-04-17 04:25:19 | ウクレレぷあぷあ
フラウの5月号の宮崎あおいちゃんが表紙で、
中をひらくと、ぷあぷあのCAZがウクレレを一緒に弾いているところが出ています。
あおいちゃんはギターを弾く役で映画を撮ったことがあるらしく、
同じ弦楽器のウクレレをすんなりとはじめちゃいました。CAZの弾く音に合わせてすぐでした。


2ショット、取材とはいえ、いいなー。CAZは篤姫が来たことわかってない。
持っているのは、オリジナルぷあぷあウクレレでーす。


アロハマン

コメント (5)

Veryの5月号にでました

2010-04-16 06:31:09 | ウクレレぷあぷあ
ヴェリィ Veryの5月号にブルースとぷあぷあが載っています。


ブルースのレッスンを受けたあと、
ホテルのベランダでウクレレを弾きながら


アロハマン


コメント (4)

メリーモナーク終わりましたね。

2010-04-14 01:24:14 | ウクレレぷあぷあ
2010年のメリーモナークも終わりましたね。
お店のギャビンちゃんも出て、テレビに映ってました。
ウチの子供たちも夜遅くまで生方法を見て、自分のハラウはギャビンたちの演技にかじりついていたようです。
ぼくは、ちょうど夜の出勤でお店でインターネットライブにアクセスしていましたが、
直前になるとお客さまがお店に入って来て、演技後のVTRでちょっと見れただけでした残念。

フラの本では、日本ではダントツのフラレア、
シェラトンワイキキ改装の紹介の流れで、ウクレレぷあぷあ、あとブルースのレッスンなど、
ぷあぷあの紹介のために取材に来ていただきました。
左から2番目が編集長、発行人の平井さんと、左が取材の美人女性、それと右はシェトンワイキキの広報スコットくん。


次回のフラレアでは、ちょっとだけ記事になると思います。見つけてくださいね!
アロハマン




コメント (6)

カナダのテレビ番組が取材にきました

2010-04-08 13:25:30 | ウクレレぷあぷあ
カナダのモントリオールからのテレビ番組がぷあぷあ店内の収録にきました。
ハワイ特集の番組で、30エピソードのロングランを予定している番組だと話されました。

タイマネをフォーカスするエピソードがあり、その取材でぷあぷあも!
タイマネが、お師匠さまのブルースがやっているぷあぷあでのレッスンに遊びに来て、
その後、ブルースとジャムセッションがはじまりました。

写真は、タイマネ、ブルース、ぼくと、右端は番組のパーソナリティーの人(モントリオールでは有名らしい)


アロハマン
コメント (6)

コオラウの弦、変更につきセール!

2010-04-03 05:17:15 | ウクレレぷあぷあ
鍛錬された技術で、しっかりとしたウクレレをつくることには評判が高いKOOLAU UKULELE、
標準に張る弦が変るようです。
黄色い弦から、無色のクリアー弦に変ります。これってダダリオ弦ではないか?

黄色い弦は、今あるだけで生産中止ということですので、
新しく変ってしまう前に処分セールをいたします。
コオラウ弦どのサイズのセットでも800均一です。
日本の倉庫から発送、ヤフーショッピング、コオラウ弦ページ



アロハマン

新企画、ブルースモデルが進行中

2010-04-02 11:15:08 | ウクレレぷあぷあ
テナーサイズで、ブルースのお好みどおりに作るとこんな感じに、


Bruce Shimabukuroのイニシャルロゴ、BSがヘッドに入っています。
BSバンドの頃からそう思っていましたが、BSってどうなんだろうか。。。まっこれも彼の希望です。


あと2箇所ほど、やりなおし、素材変更をして、オーケーが出そうです。
あと1~2ヶ月ほどで生産に入れる予定です。お楽しみに!!!

アロハマン


コメント (2)

ぷあぷあオリジナル、マホガニー素材のMaile ウクレレ

2010-04-02 11:09:01 | ウクレレぷあぷあ
ぷあぷあオリジナルのMaileウクレレが入荷しました。
単版のマホガニーのまろやかな音と音の伸びはうれしいです。
ベトナム製でしっかりとした作りを心がけて評判も高いウクレレです。
スタンダードサイズ、コンサートサイズが大量入荷しました!


ペグに大好評のウッドボダン


アロハマン
コメント (2)

ドイツから

2010-04-02 11:00:24 | ウクレレぷあぷあ
ドイツ製のソリッドウクレレ、
ボディがない、ただの棒のようなウクレレ、これなんだ?という質問が一番多い商品。
ボディがないので、音は本来のウクレレの20%ほど、ピックアップが付いているので、アンプにつなげたら、大音響も可能になります。
ソリッドウクレレは今年のNammショーでコンサートスケールの棒が初登場しました!
右からスタンダードは、メイプル
コンサートは、マホガニー
テナーは、ローズウッド
と木の色を違えていますね。

このウクレレにはソフトバッグと肩かけのストラップが付きます。

アロハマン

コメント (2)