そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラウラポスター

2006-07-30 18:11:01 | ウクレレぷあぷあ
ラウラのポスターをお店にはってみました。

なかなかかっこ良いポスターですね。
江の電とラウラ似合いますね。

江の電とウクレレも似合いますよね。

写真は店に貼ったポスターです。
GOT UKE?
コメント (3)

この人

2006-07-29 12:49:43 | ウクレレぷあぷあ
今日はたくさんの方にお越しいただきましたが、この方を忘れてはいけません。
だれでしょう。ベーシストですが、ウクレレといえばこの方です。

ブログランキングもクリック、よろしくです
いつもありがとうございます。

ALOHA
コメント (5)

クイーンズの波

2006-07-29 11:29:30 | クイーンズの波
今日のワイキキクイーンズの波です。
チューブに入ったというより、チューブにはまっちゃってもー

ブログランキングもクリック、よろしくです
いつもありがとうございます。

このひとはウクレレピクニックのプロデューサー

2006-07-29 11:25:55 | ウクレレぷあぷあ
次はこのひとも知る人ぞ知る、
日本最大のウクレレイベント、ウクレレピクニックのプロデューサー、
レイランド グロウのデビットさんで~。

ぼくとデビットさんの2ショット
ALOHA
コメント (3)

そして、ラウラのゲリラライブが

2006-07-29 11:20:44 | ウクレレぷあぷあ
ブル-スレッスンの休憩タイムに、

サプライズで、ラウラのゲリラライブを敢行いたしました。
レッスンを受けてた方、偶然お店にいあわせた方、ホントにラッキーだったと思います。
もしかして迷惑だった人もいたりしてぇ~、すみませんでした。

写真はライブ直後のブルースとラウラ、そしてみなさんでした。
コメント (2)

ROYさんまでやってきました

2006-07-29 11:11:05 | ウクレレぷあぷあ
お昼になってブルースシマブクロのレッスンをやっていると、
なんとウクレレフェスティバルの主催者、ROY SAKUMA 氏がやってきました。
ブルールとのはじめてのショットですよぉ。

写真、右2番目がロイさん

ALOHA

次にいらっしゃったのが

2006-07-29 11:02:13 | ウクレレぷあぷあ
次にいらっしゃったのは、
ウクレレフェスティバル連続出場記録保持者の五十嵐先生です。
何年出演されているかはあとで聞いておこう。

ブログランキングもクリック、よろしくです

ぷあぷあのことはあまりお知りにならなかったようで、
スッスーと店に前を通り過ぎようとしたところで、ウクレレの音が聞こえ
もどり足で店の入り口までもどりのところでお声をかけさせていただきました。

写真は五十嵐先生中央です。
コメント (2)

クラチウクレレ

2006-07-29 10:46:29 | ウクレレぷあぷあ
おはよございます。
ウクレレフェスティバルも明後日と近づいてまいりました。

いかがお過ごしですかぁ~
ブログランキングもクリック、よろしくです
いつもありがとうございます。

ウクレレを弾くみなさんがたくさんお店にやってきますね。
さすがウクレレフェスティバルです。

朝は、知る人ぞ知るクラチウクレレのクラチさんがお店にいらっしゃいました。
写真は、クラチさんは右で左がポエポエ名古屋の加藤さんです。

ALOHA
コメント (1)

Julie

2006-07-28 13:48:45 | フラ、その他
日本ツアー中、パチンコに何日か行きました。
仕事をさぼっていたわけではありません。

ウクレレフェスティバルを3日後にひかえ、ウクレレを持っている人が多いワイキキです。
みなさん、いかがお過ごしですか。
ブログランキングもクリック、よろしくです
いつもありがとうございます。

泊まっていたホテルの隣にパチンコ屋があり、
集合までに少し時間ができるとブルースたちとパチンコ。
魚の台やマツケンサンバの台やいろいろあるのですが、ぼくが一等気に入ったパチンコ台がありました。
その名もジュリー、
沢田研二の台です。
写真のJulieはパチンコ台の上の方を撮ったものです。
なぜ気に入ったかというと、ぼくの娘の名と同じスペルJULIEだから。
その台ばかり打って短い時間なのに連日で負け、13000円も。
777がそろうとTOKIOや勝手にしやがれがかかっていっしょに歌っちゃいました。
最後の日も空港へ向かう前にちょっとやったのですがそのときは5500円勝ち
結局7500円をそのパチンコ屋さんに貯金しときました。

ウクレレフェスティバル特別情報

30日のウクレレフェスティバルでは
ウクレレぷあぷあから3本のウクレレを寄付いたします。
その日会場のぷあぷあブースで用紙に名前を書いて申し込むとフェスティバルの終わりの抽選会で、
寄付のウクレレが当ります。
みなさま、ぷあぷあブースでお待ちしております。

オマケで
用紙を書きにきてくださった観客もしくは参加者の方へ
最初の400名にぷあぷあオリジナルステッカーを差し上げます。

そして、当日はオータJR、ジェームスヒル、ブリットニーなど多くのミュージシャンが演奏します。
ぷあぷあのお店ではアーティスト達のCDを販売しておりますが、
当日先着100名まで、
CDを1枚、もしくは$18以上の品物をぷあぷあでお買い物いただいた方へ
ぷあぷあオリジナルTシャツをプレゼント!
$18のCDを買うと、$20のTシャツをプレゼント。
ウクレレフェスティバルの日だけの特別イベントを企画いたしました!!!

ALOHA

コメント (4)

1週間ぶりのハワイ

2006-07-26 19:00:43 | フラ、その他
ハワイに今朝もどってまいりました。
ウクレレフェスティバルにあわせてのハワイ入りの方もいらっしゃるようで、
お店にチラホラとウクレレ強者の方々がさっそくいらっしゃっているみたい。

ハワイもなかなかの蒸し暑さかと、みなさまはどうですか。
ブログランキングもクリック、よろしくです
いつもありがとうございます。

今朝、バンドのツアーも無事終了しましてワイキキに帰りました。ただいま。
さっそくぷあぷあの店に直行していろいろと事務的な事を済ませました。
たかがウクレレ屋さんですがちゃんと会社として税務があり、ウクレレの工場にもお支払いがあり、
経理、事務とかいうことを一通り他の会社と同じようにしなければならないのだと最近気づいたぼくです。
どんどんウクレレ屋さんとは何かわからなくなってきた今日このごろ
この店はウクレレの音をポロポロだしているだけではなくなってきたのだった。

その後、自宅にもどり日本に行く前からためていた洗濯物と
スーツケースいっぱいに入れた洗濯物を合わせて、
3回も洗濯機をまわしていたらベッドでつい寝ちゃいました。
ぼくはハワイに帰った時の方が時差ボケがひどく、
とくに昼間寝ちゃうともっと時差ボケがひどくなるのです。やっちまった。
ただでさえゆっくりと回っている脳はこれでもう動かなくなるのです。
ウクレレフェスティバルは30日の日曜日に迫ってますからやることいっぱいあります。どうしましょーか。

写真は車山で撮った1コマ

アロハ
コメント (3)