そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Happiness Transmitter

2011-12-11 07:00:53 | ウクレレぷあぷあ
こんにちは、
お久しぶりです。
今年も12月、今日はホノルルマラソンです。今もランナーを応援する音がかすかにここまで聞こえてきます。
ブログでも更新してみようと思いたちまして、またよろしくお願いします。
とても忙しくしていました。長いこと更新することなくてすみません。
あと、コメントの記入もできない設定になっています。なかなかお返事できなし、いたずら書き込みの管理もできないのでそうしました。

ウクレレ、世界中で流行っていますね。
数年前まではウクレレを楽器として好きなのは、ハワイの人か日本人がほとんどでしたが、
今では世界中の人が、ワイキキのぷあぷあにウクレレを買いにきてくれます。
時代が変って、世界ウクレレブームがおきているようです。
地球規模で経済不安や、予期できない自然災害が広がっています。
ウクレレの音はそんな不安から心を少しだけ元気にしてくれます。だから、みなさんウクレレが必要になってきているのかもしれません。

このところずっと、会社のミッションはなんだろうと考えています。
開店当初からスタッフと自分に、ウクレレを世界に広めるのがぷあぷあの使命ですと言ってきました。

でも、最近参加したセミナーで、もっと心のつながりを大事にするようにと教えていただきまして、
その先生が、あなたが幸せの発信地になってくださいとおっしゃいました。
その横で英語通訳の方は、幸せの発信地を「Happiness Transmitter」と訳されました。
そのときにふっとぷあぷあのことが頭に浮かんで、
ウクレレを通して幸せな気持ちを味わっていただけるお店、チームになることをミッションにしようと思いました。

ウクレレぷあぷあのミッションは、

Happiness Transmitter/幸せ発信地

アロハマン