そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカン エキスプレス presents

2008-09-26 12:56:47 | ウクレレぷあぷあ
American Express Presents Special Experience with Jake Shimabukuro
という番組が、FM JWAVEで近い将来あるのですが、
その番組でポノのウクレレがジェイクのサイン入りでプレゼントされる予定のようです。
そのモデルの写真
POS ポノスタンダード 45800円のウクレレで~す。
日本だと、クロサワ楽器や、ウクレレオハナで買えます。
あと、伊勢丹のハワイアンフェスティバルでも買えます。

もちろんハワイのぷあぷあでももうちょっと安くで買えますョ。
26日の今日、日本は金曜日、
10:00PMに放送の予定だったと思うのですが、番組表に載ってないので延期になったのかな。
ALOHA
コメント (2)

ウクレレクッキー

2008-09-23 04:51:29 | ウクレレぷあぷあ
店のスタッフ、ゴードン
ウクレレのクッキーを焼いてきてくれました。

コメント (5)

Kanile'a Ukulele

2008-09-20 06:10:43 | ウクレレぷあぷあ
カニレアウクレレ
ウクレレのボディのバックをアーチ状に膨らませているところです。
スタンダード、多数入荷しました。

Aloha
コメント (2)

長谷川理恵さん

2008-09-19 12:17:32 | ウクレレぷあぷあ
が、ウクレレを買いにきましたョ。
とっても良いウクレレを手にされました。
何回かこっそりいらっしゃっていたみたいで、いろいろ吟味されてのチョイスだったようです。

長谷川理恵さんのブログにもウクレレが載ってました。
長谷川理恵のオフィシャルブログはこちら


トイズミュージックスクールのオモタニさんに、ハワイのウクレレ屋さんとして紹介いただいたそうです。
トイズミュージックスクール
また有名で綺麗いな方をご紹介ください。

Aloha

昨日のブログ

2008-09-18 12:22:51 | ウクレレぷあぷあ
は、久しぶりに書いたら文法も変だし、何を言いたいのかわかりませんね。
たまには書かなきゃと急いでアップしてみたせいです。失礼しました。
それも、そのときどきに書く日記ということで、焦ってたり、書く気満々だったり、やる気なかったり、
いろいろな日があるということで、お見苦しいところは笑ってやってください。

今日はモーハワイのヤッテルハヤッテルのコーナーでぷあぷあでの取材がありました。
オータJrがお店にやって来て、ファンのご家族とご対面、
モーハワイリーダーのご家族、Jrの演奏も聞けてご満悦でした。
コメント (3)

カマカに行ったら

2008-09-17 12:11:42 | ウクレレぷあぷあ
カマカに仕入れに行ったら、
ロン安田さんに来ました。
ぼくは最近ロンさんのウクレレを入れてなかったのでバツが悪かったです。
握手をするときに、また今度行くからねと言ってしまいました。
カマカで50年ウクレレを造り続けて、リタイヤ後も自宅で造っています。
ず~と前のカマカの雰囲気と音をそのまま残すウクレレは素晴らしく、
他のことに追われてロンさんのウクレレをずっと仕入れていませんでした。
握手したときにぼくはホントにバツが悪かった。
今度近いうちに仕入れに行こうと思います。

写真はロン&クリス

コメント (6)

ワイキキの波

2008-09-11 11:29:43 | クイーンズの波
サウスの波、最近すごく良いですね。
先週なんて、大きくてワイキキの沖の沖で割れてました。
アラモアナの各ポイントではお山のようなセットが15本くらい1度にやってくる日もあったそうです。
そんなのに1本目からハマったら、今のぼくでは天国へ行くでしょう。
今週も明日くらいからまた別のウネリが入るようです。すでに今日は上がってきてますね。
この前のウネリは、1日も行ってないので、今週のは1日くらい波乗り行こうかな。

というわけで、デジカメでクイーンズの写真を撮ってきたのですが、
上手く撮れていませんで、写真付きでアップできません。
また時間あるときに添付しときます。

では、お久しぶりでした。
Aloha

コメント (4)