そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Ryo君のライブにお邪魔

2007-10-29 13:02:34 | ジョディ カミサト
ちょっとご報告遅いですが、
リョウ君のライブに行ってきました。
移動中はまるで台風が追っかけてきているようで雨風がどんどん強くなり、
台風経験のはじめてなジョディは、ビビってました。

リョウ君は上手になってました。
写真はジョディと2曲やったときです。

ALOHA
コメント (6)

ジョディ初日

2007-10-27 08:04:55 | ジョディ カミサト
ジョディのソロライブ初日終了しました。
思ったより多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
昨日みんな会ったばかりとは思えない演奏で、
バイオリンとウクレレ、面白かったですね。
新しい曲も披露していたジョディですが、
個人的には、B.S.Bandの頃の「Mr.Loo」
今回の新『Mr.Loo」
の差が面白かったです。

今日は渋谷、原宿のトイズスクールでのウクレレレッスンです。
初級 SURF 1PM
中級 HAWAII 5 O 3PM

ALOHA
コメント (2)

偶然に

2007-10-26 12:12:04 | フラ、その他
偶然に聞いたことのある声が、
昨日、渋谷の音楽スタジオでリハーサルの間、ぼくは今回のイベンターさんとミーティングをしていました。
聞いたことあるけど、誰れだっけ?思い出せない。
フッと顔を上げてその声を探すと、ジャッシュがギターを背負って立っていました。

ジャッシュは3年くらい前まで、ぷあぷあで働いていました。
彼はカリフォルニア生まれのアメリカ人、移り住んできたハワイで僕らは出会いました。
日本で音楽をやりたいと言ったのが3年前、ぷあぷあを辞めて旅立っていった。
広い東京でこうやってまた再会なんて運がよ過ぎです。
まだ有名じゃないみたいだけど、見送ったあの日のようにギターを背負ってるジャッシュを見たとき、
変わることなく頑張ってることが伝わってきて、この再会は嬉しかった。

ALOHA
コメント (4)

日本にいます

2007-10-26 06:39:39 | ジョディ カミサト
予定通り、ジョディとともに日本にいます。
本日からジョディのソロライブ開始です。
横浜のサムズアップで今夜8時から、みなさんお待ちしています。

きのうは渋谷にあるスタジオでリハーサルをやりました。
バイオリンの宗太郎さんとは、はじめての絡みでどうなることかと見ているぼくが緊張しましたが、
やってる本人たちははじまると同時にもうずっと一緒にやっているような音を出してましたね。
宗太郎さん、やりますね。
他、ギターのディッキーさんにベースと日本人アーティストがバンドとしてバックアップしてのステージ楽しみです。

バイオリンとアイランドミュージック、新鮮なコラボレーションでいい味出てます。
宗太郎さんとのコラボは、横浜サムズアップ、渋谷原宿クロコダイル、品川ブルーパシフィックホテルで是非。
横浜お近くの方、今夜お会いしましょう!!!

JODYのスケジュールはこちら

九州でのスケジュールもあります

ALOHA
コメント (4)

福岡市、須崎さんのお店

2007-10-22 04:20:51 | ウクレレぷあぷあ
福岡の須崎さんが、ウクレレショップ & レッスンをオープン、
ウクレレぷあぷあも全面協力。
彼はウクレレに対する情熱は、日本一!

ウクレレのフリーマガジンのHPで紹介してくださいました。
ローリングココナッツへクリック

11月4日は、午前中に1時間ほどオープニングセレモニーがあります。
記念に、ハワイからジョディがオープニングライブをしてくれます。
BKも駆けつける予定です。

ALOHA

先照寺本堂落慶記念イベント IN 静岡

2007-10-20 05:45:06 | ジョディ カミサト
ジョディが富士宮市でのイベントに招待されています。

静岡でのイベントです。富士宮市です。
先照寺本堂落慶記念イベントで無料。
※入場には整理券が必要です。限りあがあります。

場所 先照寺本堂
富士宮市大中里11-1

整理券の連絡先
0544-27-2605(朝比奈さんまで)

11月3日(土曜日)
会場:13.30
ステージ1 14:00
ステージ2 15:00
ウクレレワークショップ 16:00

ALOHA
コメント (4)

藤沢市の小田急百貨店

2007-10-18 12:29:06 | ウクレレぷあぷあ
小田急百貨店の藤沢店でハワイアンフェスティバルがあります。
ウクレレぷあぷあも出店が決定しました。
11月6日~11日に開催されます。

ゲストミュージシャンとして、タイラーもご招待を受けまして、
ハワイからのウクレレプレイヤー、タイラーギルマンのパフォーマンスなど週末に予定されています。
その他、タイラーの中級者向け、ウクレレレッスン(有料)も企画されていて、
初心者レッスン(無料)は、ぷあぷあブースにて毎日レッスン予定をしております。

ハワイから直送のウクレレはもちろん、弦、本などのウクレレ関連商品、
メイドインハワイのお土産物など、たくさんお持ちいたしまして、みなさまをお待ちしております。

ALOHA


コメント (10)   トラックバック (1)

ジョディのライブ

2007-10-16 17:11:47 | ジョディ カミサト
ジョディのライブ、いよいよ来週の出発となりました。
はじめてのソロということで、とても楽しみなのです。
日本アーティストの異色バックバンド結成も決まり、どのようなステージになるのか楽しみです。

JODYのスケジュールはこちら

11月1日(木)クロコダイルのライブどうぞよろしく!!!


話しかわりまして、
先日にお店にいらっしゃったフミヤさんのファンの方でアクセスがかなり上がってますね。
さすが人気が衰えないミュージシャンはすごい。
ウクレレで一曲なんていうのも期待しちゃいますね。

ALOHA
コメント (2)

あの娘とスキャンダル

2007-10-13 15:53:12 | ウクレレぷあぷあ
フミヤさんがウクレレを買いに来てくれました。
いろいろ説明を聞いた後は、
ほとんど無言で良さそうなのいくつかポロポロ弾いた後、ポノのハワイアンコアのウクレレを選んでくださいました。
このウクレレでTRUE LOVEなんて弾いたらカッコいいです。
万が一レコーディングでウクレレをご使用のときになんでもご相談いただください。

チェッカーズの全盛に高校生だったぼくは髪型までマネしてました。
本人と会った瞬間に、ちっちゃな頃から悪ガキで~、 あの娘とスキャンダル!って、
ウクレレの説明をしながら、頭の中は歌ってました。

ALOHA

コメント (5)

ラジオ出演

2007-10-11 02:11:40 | ウクレレぷあぷあ
ここのところ続けて3つラジオに出してもらったBKです。
ラジオに出るってけっこううれしかったりするのですが、パーソナリーティーの方などに聞くと、
逆に「そういうのは好きでないので」と断られること多いそうです。ぼくって出るのが好きってことですね。

1つはもう放送されちゃってのですが、
ワイキキのハイアットホテルにスタジオのあるSTUDIO RIMで、WIKIWIKI HAWAIIの番組に出ました。
けっこういろんなこと喋っても良くて、そのときはポノウクレレを紹介させてもらいました。
ポノウクレレってみなさんにとっては初耳の方も多いとおもいます。
このウクレレはコオラウ、ハワイでもっとも高級ウクレレを造る工房として知られていますが、
そこのオーナージョンがジャワ島で造りはじめたウクレレがこのポノ。
コオラウのクオリティーを生かし、ハワイでの品質を保ったまま、低価格を実現。
なんてことを話しました。

HEART OF ALOHA
10月21日前後、と日にちと時間が全国まちまちなのですが21局で放送されます。
これはほんの2分くらいの日本からの電話インタビューをしてもらいました。
ウクレレのこと、しゃべっています。

もう1つは、
ハワイローカルFMラジオ局、FM101
WEEKEND MUSIC BREAK
という番組、出演はしませんが、パーソナリティーがハワイに住む人のインタビューをして、
その人について話すというコーナーでBKのことについて話してくれます。
ハワイでは、金曜日4時PM
日本では、FMサルースで土曜日夜9時からの放送だそうです。

ALOHA