そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

ドイツから

2010-04-02 11:00:24 | ウクレレぷあぷあ
ドイツ製のソリッドウクレレ、
ボディがない、ただの棒のようなウクレレ、これなんだ?という質問が一番多い商品。
ボディがないので、音は本来のウクレレの20%ほど、ピックアップが付いているので、アンプにつなげたら、大音響も可能になります。
ソリッドウクレレは今年のNammショーでコンサートスケールの棒が初登場しました!
右からスタンダードは、メイプル
コンサートは、マホガニー
テナーは、ローズウッド
と木の色を違えていますね。

このウクレレにはソフトバッグと肩かけのストラップが付きます。

アロハマン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろい)
2010-04-02 16:35:37
昔話ですみません。
ブログを見てスタンダードとテナーをぷあぷあがPBHにオープンした直後に購入したのを思い出しました。

暫く使っていなかったので、何処に置いたか分からなかったのを探し出し、久しぶりに弾いてみました。
ベリーグゥ~でした。

こんどはオウエンさんの弦を使ったベースが販売される予定はないのでしょうか?(笑)
ろいさん (アロハマン)
2010-04-03 05:02:22
いつも書き込みありがとうございます。
パックビーチがオープンしたころというと確か2002年の暮れでした。懐かしいですね。

ソリッドベースもそのうち実現しそうですね。
ドイツのリサは、カラウクレレのディストリビューターでもありますから、NAMMショーなどで一同に会していますし、繋がっています。そしたらまたロイさんの触手が伸びるかも!

アロハマン