そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜そごう

2008-04-29 19:11:31 | ウクレレぷあぷあ
明後日から
1日~6日のゴールデンウィークは横浜そごうに出店いたします。

ウクレレの初心者無料レッスン、ぷあぷあブースにて受付いたします。

タイラーが、
5月1日 TVK ハマランチョ 12時くらいからテミヤンさんの生コーナーに出演予定
5月3日土曜日 横浜そごう ハワイアンフェスティバル
        ライブ 12時と15時30分の2回あります。

今回のハワイアンフェスティバル、フラだけでなくウクレレ関連で多数の出演者!
ウクレレ関連では、ラウラ、テミヤンさん、ハーブ JR.など続々登場します。
そのスケジュールはこちら

ハワイ製のウクレレはもちろん
初心者の方向けの1万円台で上質なウクレレに、チューナー、教本、ケースなど全部つけてご用意しております。

横浜そごうでお会いいたしましょう。
ALOHA
コメント (6)

湘南祭おわり

2008-04-28 16:14:44 | ウクレレぷあぷあ
湘南祭、終りました。
やっぱり湘南祭のゆる~い感じのイベントは良いですね。
土曜日は雨に降られて惨敗でしたが、日曜日は晴れたし、盛況でした。

しかし、4月も終るというのに寒いですねー。
泊まった旅館、茅ヶ崎館でしたが古い旅館で風情が最高です。
昔スタイルの接客には、ホテルに泊まり慣れていると不便も感じますが
木造建物の長い廊下、手のゆき届いた庭園、いいですな~。

ALOHA
コメント (4)

明日から湘南祭

2008-04-25 14:29:56 | ウクレレぷあぷあ
明日から湘南祭ですね。26日、27日
茅ヶ崎のサザンビーチでの週末のイベントです。

お近くの方は是非お会いしましょう!
仕事ですが、お暇な方はどこかでオフ会でもやりますか。ね、ひろしさん。

ウクレレ、教本、チューナー、弦、貝のアクセサリー、携帯ストラップ、キーチェーン、Tシャツ


ぷあぷあオリジナルTシャツはバーゲンセールいたします!!!
ALOHA

コメント (6)

シシリアというピザ屋さん

2008-04-20 11:13:40 | フラ、その他
ピザは、
チーズ、具ののった美味しいところを食べた後、端の耳は残したいものです。
でも、もったいないし、お腹をいっぱいにするために食べますよね。
それか、パーティーとかならマナー違反っぽいので全部食べましょうって感じですね。
普通そういう存在がピザの耳です。

横浜の関内にあるシシリアという手作りピザ屋さんは違いました。
美味しいチーズの部分は当然美味しく、
しかも、残った耳を食べると、もっと美味しい!そこが一番美味しいのです。
期待してない耳をパクリと食べて、はじめて味わったあの感動は、ハトが鉄砲玉くらったような顔になっちゃいました。


忙しい店で1時間待ちは当たり前、
ピザ焼き職人の方は休まずずっとピザを焼き続け、暇がないからかとても無愛想。
出すものはピザですが、まるで人気のあるこだわり店主のラーメン屋さんのようです。
ピザ1枚の値段もそんなに高くないし、ぼくら庶民の最高な食の1つだと思います。

この店もけんじが紹介してくれたんです。持つべきものは友だなぁ。
ALOHA





鳥さん

2008-04-18 23:41:13 | フラ、その他
鳥山先生のところへ遊びに行ってきました。
ハワイアン、ハワイアン音楽については日本を代表する人物です。
息子さんが世界遺産テーマ曲で知られる鳥山雄司さんなんです。

しかし、飲みますな~鳥さん。
レアレアウクレレガーデンの浅木さんと、緒方さんもご一緒しました。

また飲みに行こ~。
ALOHA
コメント (2)

昨日はラーメンDAY

2008-04-16 12:29:21 | フラ、その他
昨日はタイラーがハワイに戻りました。
フライトは夜で夕方まで横浜にいました。お昼は地下鉄で吉野町まで行って、美味しいラーメンを食べました。
流星軒の流星醤油ラーメン、あっさい味、麺が細くて、メンマが長くてソフト、美味しかったです。
店の店主は永ちゃん好きらしく、矢沢永吉が流れてます。

その後、タイラーが美味しそうだというので横浜駅でPAOPAOのシュウマイを食べ、空港へ行くタイラーを見送りました。
しかし彼は2週間もしないうちに日本にもどり、横浜そごうでのハワイイベントに参加です。

夜、今日は久しぶりに1人でした。
Eメールをしていたらお腹がすいたので、ホテル近くの地獄ラーメンの激辛を食べました。
昼に食べたばかりなので、地獄ラーメンののれんをくぐるときに自分で自分にまたラーメン?って聞いちゃいました。

ではまた。
ALOHA



コメント (6)

おわりました

2008-04-15 20:06:03 | フラ、その他
なんとも疲れました。
3週間ブッ通しの百貨店イベントがやっと昨日で終了でした。

横浜高島屋→名古屋松坂屋→藤沢小田急と渡り歩き、デパートで言う「通し」を3週間も休みなしでやりとげたのでした。
さすがに辛いでしたョ。

いろんな人に知り合えたのがうれしかったですね。
ウクレレ好きな人、フラが好きな人、百貨店に毎日きているというおばさま、いろんなお客さまとお話をする毎日。
ハワイから来たカニレア夫妻、タイラーをはじめ、
友人のけんじ、かずまさんご夫妻、名古屋のカズさん夫妻、マカマカのあつしさんご夫妻、トムさんご夫妻などなどいっぱい手伝ってもらっちゃいまして、
またこれも、いろんな人と一緒に仕事ができた。いろんな人との交流があり、ちょっと幸せでした。
そして忘れられないのが、各地の美味しい料理、
大はまぐりの醤油焼き、やきとり、天ぷら、ラーメン、味噌煮込みうどん、ジョンピンなんとかってビビンバみたいなヤツ、
そしてトム夫人の豚の角煮は絶品です。
美味しくて、美味しくて、もーそのたびに涙が出そうなほど幸せでした。


長旅なので、いつも一緒にいる家族や友人と長く離れるはちょっと寂しかったりして、フッと考えこんじゃう日もありました。

長らくブログをサボってしまいすみませんでした。
しばらくは頻繁に書きますからよろしくです。

ALOHA












コメント (7)