そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5000人のフラ

2007-09-28 19:10:04 | フラ、その他
アロハフェスティバル中のハワイですが、
5000人フラというのがあったそうです。

ぼくは日本から帰ってきたばかりで、見れなかったのですが、
それに参加されたみなさんが、ぷあぷあのお店にいらっしゃっています。

以前95年に3000人フラというのをやり、ギネスブックに載ったそうです。
今回は、その記録を破る5000人フラに挑戦で、
ワイキキビーチの砂浜はビキニにお姉ちゃんの代わりに
5000人のフラのダンサーでいっぱいになったという出来事です。

でも、参加された方々の生の声というのがおもしろく、口々に
「いつの間にか終ってたのよね」
とおっしゃっていました。

参加したウチの家族にも聞いてみると
あまりにたくさんのダンサーが永延と横に広がったため、
演奏の曲が聞こえないやら、向こうとこっちと振りが合わないやら、
満潮も重なり波もジャブジャブおしよせて、暑くてたいへんで、
2曲ですぐ終ってしまって、
ギネス挑戦ということで踊らない人も見物に来てたのに、アッけなかったとのことでした。

海岸沿いのホテルで連携して曲は一斉に流していたようですし、
5000人集まったという事実はすごいですよね。
次ぎは10000万人に挑戦でしょうか!
踊る曲はラジオ局から生で放送してもらうと同時に聞こえるし、
みんなラジオ持参なんてことにすると聞こえないこともないでしょう。

ALOHA
コメント (3)

ご無沙汰してしまいました。

2007-09-25 08:13:24 | フラ、その他
しばらくご無沙汰してしまいました。
母が入院をしまして、実家の鹿児島へ帰っていました。
思ったほどのことには至らず、だいぶ良くなりましたので、今日ハワイへ戻ることにしました。

13日間、
こうやってゆっくりと親と話しをすることは日本を離れてからもう20年近くありませんでしたから、いろいろ話しができました。
母は、来てくれてありがとう、忙しいのにごめんねと毎日言っていますが、
急に弱くなったその姿が、老いた母をどれだけほっておいたのか、やっと今頃やってきたかと、
何も言わない母の代わりに叫んでいるようでした。

ALOHA







コメント (4)

おはようございます。

2007-09-13 06:20:27 | フラ、その他
タイラーは、予定通りにお台場入りしたようです。
ハワイの宣伝、ウクレレ普及に1役かってでて、お台場で14日(金)、15日(土)、16日(日)世界旅行博に参加します。
17日(月)には、札幌のハワイアンイベントです。

わたしはといいますと、突然ですが急用のため故郷の鹿児島に来ています。
中心街の天文館を20年ぶりくらいに歩きましたが、街を歩く人のスビードが、、、遅い。
東京、大阪など、みなさん小走りくらいの勢いは当り前ですが、
ワイキキもこれほどゆっくりしていませんね。(笑)

ALOHA


コメント (9)

タイラー

2007-09-10 04:26:30 | ウクレレぷあぷあ
タイラーが最近いそがしくなってきました。

来週末の世界旅行博、タイラーが観光局のゲストでウクレレを紹介しに行きます。
旅行博でのハワイ観光局ブースは毎年盛大に行われますが、
久しぶりにウクレレぷあぷあも参加させていただきます。
今年はタイラーがウクレレ大使として、ウクレレレッスンを中心にライブなどのステージも連日開催致します。

一般入場は15日(土)、16日(日)
そしてもう1つ、
17日(月)は、北海道!!!
札幌のサッポリビールファクトリーで、ハワイイベントにお邪魔します。
同様に、タイラーのウクレレレッスン(無料)で開催いたします。
ウクレレぷあぷあもウクレレやオリジナル小物などの販売をいたしますので、
北海道のみなさま、お待ちしております。

ALOHA


コメント (2)

男の子誕生

2007-09-08 04:00:11 | フラ、その他
おはようございます。
今日は久しぶりに波乗りに行ってきました。
もう1ヶ月くらいは行ってなかったと思います。
運動不足で1時間ほどしか入っていないのに、もー疲れちゃって、海からあがってからボードを落っことしてしまいました。
でも砂浜の上でよかった。。。もうおじさんは体力衰退気味ですね。

なかなか行けなかったというのも、私事ながら3人目が生まれそうだったので、
いつでも病院へ行けるように何時も待機状態でした。
おかげさまで、元気な男の子が生まれました。
名前はKENNYと言います。
以後、父子共々よろしくお願いいたします。

店のみんなからのプレゼントに小さい海パンが入ってたんで、
もう早速、首が座ったらボードに乗せてサーフィンに連れて来ましょうか(笑)

ALOHA


コメント (16)

観ました。

2007-09-01 04:13:22 | フラ、その他
ハワイのワイキキビーチで上映された「天国で君と逢えたら」を見て来ました。
ものそごい人でしたね。ぼくは閑古鳥が鳴くかなと思っていたので歩道にまで溢れる人にびっくりしてしまいました。
映画はよくできているなって思いましたが、闘病中の描写はやり原作にはおよばず、
泣こうと思って観ているいる人は、原作の方がグッときます。

上映中は風もほどよく、1度シャワーにみまわれましたが、快適でした。
日本で上映中の映画が舞台となったハワイで無料で上映、
主人公の大沢たかおさんも舞台に何回も上がって挨拶され、
粋な計らいには大満足でした。

ALOHA
コメント (2)