そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディスプレイ終了

2008-03-25 22:19:46 | ウクレレぷあぷあ
高島屋さんの広報の方と一緒に横浜の新聞社、テレビ局など回り、

明日から始まる横浜タカシマヤ、ハワイスペシャルウィークの準備も終了しました。
カニレアのウクレレ20本ほど持ってきていますョ。
他、オリジナルTシャツ1500円
ぷあぷあでの手作りストラップ780円~
ハワイアンミュージックCD2800円
弦、チューナーなどいろいろあなたを待ってます!

ハワイから初来日カニレアのジョー&クリステン夫妻のショーも明日午後3時から
高島屋でお会いいたしましょう!!!

写真は小物のディスプレイを手伝ってもらっているジョーとクリステンです。
ALOHA


コメント (10)

Kanile'a ウクレレ来日

2008-03-24 17:46:59 | ウクレレぷあぷあ
カニレアウクレレのジョーとクリステンの2人が本日、日本初来日!!!

成田空港への出迎えのため、
前日からネットで調べておいた成田エクスプレス10:30AMに乗ればお出迎え完璧なはずでしたが、
10時30分までちょっと時間あるので、クロサワ楽器横浜駅支店の風間さんに寄り道をしてしまったら、
電車に乗り遅れてしまいました。それに風間さんはお休みだったし。
その次ぎに快速で2時間もかけて行くはめになり飛行機の到着ギリギリに間に合いました。

明日は、横浜市内のテレビ局、ラジオ局、新聞社などメディア回りをします。
神奈川でしたら、新聞の記事、広告、もしかしたらテレビのローカルニュースなどで、お出ましするかもしれません。

ALOHA

横浜タカシマヤのハワイスペシャルウィーク

2008-03-23 23:42:59 | ウクレレぷあぷあ
横浜駅西口、高島屋の横浜支店にウクレレぷあぷあも水曜日から出店させていただきますが、
ハワイからカニレアウクレレのジョーとクリステン夫妻もやってきます。
明日から前乗りで来日、高島屋のハワイアンショーに参加して、
お茶の水や渋谷など首都圏の楽器屋巡りをしての珍道中です。

この1週間は疲れそうですが、超ー楽しいことでしょう。


しかし、日本での生活は日々光陰矢の如し、アッというまに過ぎて行きますゾ。
もう明日からカニレアが来ちゃうんですか、、、。

今週は横浜タカシマヤ26~31日
次週は名古屋マツザカヤ2日~8日
次々週は藤沢小田急百貨店9日~14日

の百貨店巡りの旅に突入です。

ALOHA
コメント (5)

昨日はパニオロさん

2008-03-20 19:55:29 | ウクレレぷあぷあ
日本でハワイアンレゲエをリードするパニオロさんのバンドを見に行ってきました。
KAZさんに誘われて、何回もお会いするパニオロさんですが初めてライブを拝見。
バンドの名前は、、、あれ、、そう、、Hoopers(フーパーズ)

5月10日には新譜CDをリリースするそうです。
その中に挿入される曲を何曲もやってくださいました。
なかなかのビートですね。ハワイいいなぁ、湘南いいなぁって感じ思いっきり出てます。
リリースされるCDの楽しみです。

そして、ライブのトークは最高級です。


ALOHA
コメント (5)

Something Fine

2008-03-19 09:07:21 | フラ、その他
Something Fineというバンドを見に行ってきました。
友達のDickyさんがギターのバンドで、60s、70sの曲をやってガンガン盛り上がってました。
たまプラーザ駅の近くで歩いて住宅街に入るとすぐに2階立て一般宅を改造した店でした。
バンドも店もとにかくカッコよかったですね。お店の名前はTROUBADOUR。

このバンドは日本人ばかりがやっていて、実際は歌詞歌っても本チャンの英語圏の人には通じてないというか、
ディープな日本語アクセントで何を言っているかわからないレベルだそうですが、
前の席2つのテーブルは白人のお客さまでした。かなり楽しんでいるっていうかもうノリノリで、
ライブ会場の逆な配置は不思議な気もしましたが、
ぼくも演奏がすすみ酒もすすむにつれて、DICKYさんのギターに酔いしれていくのでありました。

ALOHA




横浜高島屋

2008-03-18 17:10:37 | ウクレレぷあぷあ
来週から横浜高島屋のハワイアンイベントにぷあぷあ出店です。

なんと、なんと、ウクレレの音、造り、仕上げ、どれをとってもハワイ製のトップクラスに伸し上がってきた、

カニレアウクレレ、日本に来ます!!!


カニレア、ご存知ですか?
知ってますよね。もし、知らなかった方は、是非とも来週の横浜高島屋へ!
ジョーとクリステン夫妻とカニレアウクレレを高島屋に連れて行きます。

写真は販売するハワイアン アイランズ テナーサイズ 201000円税別 
他、スタンダード ロングネック、 コンサートサイズがあります。
 
コメント (11)

福岡ヤフードームのラン展おわり

2008-03-18 16:37:08 | ウクレレぷあぷあ
福岡ヤフードームのラン展withアロハモナークが終りましたね。
広ーいドームの中でのんびりとブース活動ができましたが、、、ウクレレあんまり売れず、
持って行ったネックレスは完売。
ウクレレぷあぷあの看板はとりやめ、代わってネックレスぷあぷあでした。

このイベントは年々おおきくなっているようで、
もうそれはすごくて、欄が咲き乱れ、
九州中のフラのグループが集い踊って、
ものすごい熱気でした。

2007年のメリーモナーク優勝チームもハワイから行っていたのですが、
ウクレレぷあぷあのスタッフのギャビンもそのメンバーの1人としても頑張っていたし、
同じくハワイから行ったジョディのステージも毎日、
ギャビンはジョディのステージにもジョイントして弾いてて、
19歳の可能性を感じました!

写真はホテルからの夕日です。
ALOHA


コメント (5)

ラン展ウクレレぷあぷあブース

2008-03-15 09:26:54 | ウクレレぷあぷあ
福岡のラン展でウクレレぷあぷあブースやっています。
今日は12時からジョディはライブステージやってて、
ウクレレの無料レッスンもぷあぷあのブースで開催予定です。
昨日レッスンはこんな感じでした。

今回の宿、シーホークホテル、いいですね。
客室からの海の景色がいいです。
ホテルのサービスも充実しています。
いまのところ一番気に入ったのはホテル内にある理容店での散髪です。

天神も近いし、
空港もすぐだし、
プライベートで福岡にまたここに泊まりたい。
ALOHA
コメント (6)

福岡ヤフードーム

2008-03-13 18:57:36 | ウクレレぷあぷあ
福岡のヤフードームに来ています。
ラン展at福岡ヤフードームwithアロハモナークのイベントも大盛況に初日を終えました。

昨日、ハワイから福岡に着いたジョディもステージに立って、
ドームの巨大モニターにこんな感じでした。
写真です。

ウクレレは、
カマカ(7万8000円)、
コアロハ、
カニレア、
ヴァリーメイド、
ディバイン(64万8000円)、
コオラウ(148万円)、
などハワイ製中心に持ってきています。

あと弦やハワイアンCDなど、買いに来てください!
待ったまーす。

ALOHA
コメント (3)

ラーメンのおいしさ

2008-03-09 10:54:47 | フラ、その他
3月になってはじめての投稿で、お久しぶりです。
なにかと忙しい毎日を過ごしてしまいまして、書き込みもしませんでしたね。
そんな書き込みに時間がかかるわけではないのだからもうちょっと何か書けばよいものですが、
小さな習慣でもなかなか身に付かないものだなと、至らないものですみません。

水曜日からは福岡です。
ディバインとコオラウ、高いウクレレも持っていきます。
コアロハ、ヴァリーメード、カニレアなどもお安くしてますから、
ラン展 at 福岡ヤフードーム with アロハモナークでお会いします。

先週のある日、
ラーメン好きの横浜に住む友人Kと会いました。
会うたびにラーメンを食べに行く事を半ば習慣にしていて、
その日も昼飯の約束をしていましたが、結局ぼくの仕事がおさまらずキャンセル。

Kが「新しい店を見つけたからそこに行こうと思っていたのにな~」と残念がって。
そのときにいままであまり意識したこともないような気持ちが込み上げてきました。
新しい店に行けないのも残念ですが、
それよりも”お昼はこいつと一緒に美味しいラーメンを食いたかった”なんて思っている自分がいることに気がついて、
一緒に食べる人によって、味もかなり違うよな~なんてラーメンの味わい方も年を重ね、深いものになったような気がします。
若い頃だと、大盛りで安いところが一番で何も思わないうちに食べ終わってましたからね。

ALOHA