そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エイ出版の、女性のためのハワイ本に、

2010-03-31 16:21:34 | ウクレレぷあぷあ
ウクレレぷあぷあも紹介されました。



本物の”ハワイアングッズ”の買える店として、
本に書いてあるコピーがとても良いですね~。ありがとうございます。


アロハマン
コメント (2)

今日はウクレレアノニマスの日です。

2010-03-31 12:53:55 | ウクレレぷあぷあ
今日はウクレレぷあぷあの主催するライブの日、
ウクレレアノニマスの日です。

はじめてノースショアのウクレレプレイヤー、カレイが来てくれます。
ブルースもブライアンとコンビで出演、
おなじみのタイラーは、一人でソロにトライします。
本当はこのブログでも連続でご紹介したいところでしたが、当日になってやっとご紹介。すみません。


コメント (3)

クリスとジョディ、カペナとご対面

2010-03-27 08:29:23 | ウクレレぷあぷあ
ジョディとクリス、
ウクレレユニットを組んでもう2年になりますが、
そろそろ、CDをデビューをしようとしています。
来年のナホクアワードを取ったりするかもぉ。

ケリー ボーイ デリーマの息子、カペナとミーティングしてCDプロデュースに彼も加わることになりました。
彼のスタジオでの一枚


アロハマン
コメント (2)

4月12日にオープンかな

2010-03-26 00:40:45 | ウクレレぷあぷあ
只今、ウクレレぷあぷあは、
シェラトンワイキキホテル点をホテルのチェックインカウンター横で仮営業中ですが、
4月12日には本契約の場所が完成しそうです。
まだ工事がギリギリで進んでいるので、もうちょっと遅れるかもしれませんが、
施工会社から連絡があって、80%のかんじで12日。
もうすぐ新ウクレレぷあぷあ、シェラトンワイキキ店での営業がはじまります。

おなじみのパシフィックビーチホテル店よりもっと小さいこじんまりとしたウクレレ屋さんですが、
シェラトンワイキキの入り口右側、最初に目にするお店ですから、
ホテルの名物ショップとなれるように日々、がんばろー。

11日夜移転、12日の朝はもう新しい場所で営業ってことにしたいのですが、そんなに簡単じゃないかな。がんばろー。

工務店の倉庫では、店に設置するL字のカウンターがほぼ完成、
手前のカウンターがキャッシャーで、その奥はウクレレのチューンナップをするカウンター、


アロハマン
コメント (10)

キーチェーン チューナー

2010-03-25 01:18:59 | ウクレレぷあぷあ
新しいチューナーを入荷してみました。
キーチェーンチューナー!
常にウクレレと一緒にいたい方!
チューナーを持ち歩きたい方におすすめ!!!
小さいのでケースにつけたり、
鍵のキーチェーンとしてお使いください。



アロハマン
コメント (2)

とうとう登場!

2010-03-20 01:21:13 | ウクレレぷあぷあ
出ました。昨日の入荷です。
コアロハ パパの新しいシグネチャーモデル、Juke a lele
記念すべき出荷第一号をいただいてまいりました。
あいかわらずのコアロハらしい音、すばらしいパパの創造作品に関心しっ放なしでした。
芸術作品ですね。前作のセプターも好きですが、これもお小遣いがあったら自分のものとしてゲットしたいですぅ。
お値段は、$3999ですが、ちょっと高額!できるだけ安くします。みなさまベストオファーをお待ちしております。

Juke a lele 第一号のウクレレを記念して、写真撮影。お買い上げのお客さまへこの写真もプレゼントします。




アロハマン
コメント (2)

ウクレレの仕入れ

2010-03-18 02:53:25 | ウクレレぷあぷあ
ウクレレの仕入れに行ってきまして、
イイヴィが入荷しました。
とても良い木で、音もやさしい、音量も十分、仕入れ成功!って感じです。
その中でもコンサートのウクレレは、今回、キューバンマホガニー、
もともとキューバ原産のマホガニーをその昔、ハワイに移植したハワイで切り出された素材です。
木の木目や質が良く、すばらしいウクレレの素材となっていますが、
今ではキューバやアメリカ本土、フロリダなどで貴重な木として輸出禁止の木となっていて、
ハワイでとれるマホガニーは、コアよりも高い価格でやりとりされていることもあります。

写真どうぞコンサート



その他、コアの木のテナーサイズも2本が入りました。木目すごいです。



アロハマン
コメント (2)

ウクレレの平井大くん、来店

2010-03-13 13:14:14 | ウクレレぷあぷあ
ウクレレの平井大くんが来店、
ホノルルフェスティバルにウクレレ奏者としてハワイにやって来ました。
フェスティバルの音楽担当のようです。すごい!
クルーのみなさんと、パチリ


アロハマン
コメント (2)

ケリー スレーターのKO'OLAUウクレレ

2010-03-13 07:59:51 | ウクレレぷあぷあ
世界一のサーファー、大波も小波でもなんでもこなす、
9回も世界チャンピオンになっている現役ながら伝説のようなサーファー。

KELLY SLATERのウクレレはコオラウのコンサートサイズ、8弦です。8弦は珍しいです。

これうちの店用にもオーダーしようかな。

アロハマン
コメント (4)

コアロハの工場に行って

2010-03-12 10:39:22 | ウクレレぷあぷあ
久しぶりに工場の中に入ってみました。
ある日本の楽器店の方と一緒ですが、
たまに行ってみるとなかなか新しいこともあって楽しかったです。

工場のマネージャー、ブライアン。日本語ペラペラで今年は結婚式あげるんです。おめどでとう!


ハワイ島から運んできたコアの木をさばいて各パーツに分かれています。


ジュークボックスのようなボディ、その名はジュークレレ(Jukelele)

パパコアロハのシグネチャーモデルの1つとして加わるのですが、
それがもうあと少しで出来上がるというところでした。
もう少しと言っても、それは1ヶ月後かもしれないし、半年後かもしれないし、、、いつだろうか。でも楽しみ。

これが2つある中の1つ、Stars and Strips model
エッジに国旗と同じ色のストライプがあり、星も50コちゃんとどこかに入ってますよ!



そして、職人の中でコアロハのロゴを腕にTATOO。すごい。
まだ入れたばっかりで、痛そー。


アロハマン


コメント (2)