そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

羅新(らしん)

2008-08-27 11:53:50 | ウクレレぷあぷあ
らしんに紹介されました。
ブルースの取材と合わせての取材で2ページに渡り、
大きく掲載され超ーうれしー。

2週間の滞在中にハワイで何ができるか!のコンセプトで、
ハワイでのみ育つ、コアの木を素材にした工芸品、ウクレレを購入、
そしてプロの手解きを受けてみよう!
ということで、そうなれば、やはりウクレレぷあぷあですね。

Aloha



ソフト

2008-08-22 12:50:24 | フラ、その他
ソフトボールの女子って優勝したんですね。
日本では盛り上がってるでしょうね。
米国には一回戦コールド負けしたのに、決勝で勝っちゃって、駆け引きに強い日本なんですかね。
イチローが活躍した野球のワールドカップも韓国とかに負けながらも肝心なところで勝って首を繋いでは、優勝してました。

こちらでトラック競技を見ていたら、400mリレー予選で日本が思ったより競ってくるので
アメリカ人のアナウンサーが、日本はチームプレーになるとけっこう上にくるなーって言ってました。
ホントそうだなーと僕も思いながら見ていたのですが、
昨日、アメリカのチームはバトンを落としたりとかやってましたね。

メダル量産のアメリカも、弱点があるというか、
そこのところは日本チームの爪のアカを煎じた日本茶でも飲んだ方が良さそう。
というか、だから日本もいくらかメダルが貰えるのか。

Aloha

ニューヨークもウクレレ

2008-08-19 05:22:47 | ウクレレぷあぷあ
ちょっと遅い速報で、先々週のNew York Timesのサンデーペーパーでは、
Sunday Stylesの誌面トップをジェイクが飾りましたね。
ホノルルアドバタイザーじゃないですョ。
今回は、ニューヨークタイムスですからね。この差はデカいです。

イギリスでのウクレレブームは、私たちでも話題ですが、
今度は西海岸を飛び越して、ニューヨークでも火がつきそうです。
下の写真のめがねをかけたお年寄りは、アメリカでも有名な富豪ですからお金持ち層に人気かな?
ウクレレもワールドワイドになってきました!!!

Aloha


ハワイにもどりました

2008-08-13 09:57:30 | ウクレレぷあぷあ
暑いウクレレピクニックを終えて、
ハワイに戻ってきまして、もう2日です。
しかし暑かった、ソレイユの丘でテントの中はもうサウナより暑かったですね。
こんなに暑いときになんでイベントをやり、人が集まるのかは不思議な気もします。

写真はその前日、三越日本橋でのライブ同日にあったアクシデント、
爪を割っちゃったカニレアのジョー、ネールサロンでつけ爪中。


爪がなくては、上手く弾けませんがなんとか間に合い演奏も無事終了。

Aloha

ウクレレ ピクニック 2008

2008-08-07 05:40:18 | ウクレレぷあぷあ
ウクレレピクニック2008
8月9日に横須賀市にソレイユの丘であります。

例年通りぷあぷあもブースを持つのですが、
今年は、ハワイからカニレアウクレレのジョーとクリステンご夫妻を連れてきます。
会場では、ウクピクで初お目見えデザインのウクレレなど展示即売して、
ウクレレ2本が当る抽選会をやりますので、ぷあぷあブースでご応募ください。
あなたのお越しをお待ちしています。

Aloha

三越日本橋

2008-08-02 13:17:48 | ウクレレぷあぷあ


8月5日~10日
来週からはじまる、
三越日本橋のハワイアンフェスティバルへ準備着々とすすんでいます。
ハワイからもタイラーとヤミーさんが出店に参加します。

タイラー ギルマン、夏のスケジュール
8/3 そごう八王子 12:00/15:00
8/6 三越日本橋 15:00
8/7 三越日本橋  15:00
8/16 そごう大宮 12:00/15:00
8/19 そごう千葉 13:00/16:00

カニレアウクレレ ジョー ソーザのライブ
8月8日(金) 三越日本橋 15:00
8月9日(土) ウクレレピクニック(ソレイユの丘公園)
8月10日(日) 三越日本橋 未定

日本では、各百貨店や夏のお祭りの一環で、ハワイアンフェスティバルが大盛況のようです!
9日は、ウクレレピクニックもありますし、
お近くの方は日本でお会いしましょう~!。
っといってもぼくが行くのはウクピクに顔を出すのみになりそうです。


今、ハワイに戻っていますが、
ハワイではウクレレフェスティバルが終わり、30日はオータさんのZOOでのライブでした。
ウクレレ屋さん的に一息ついたようなところですが、
ワイキキは夏休みのお客さまでワイキキはいっぱいになってきてますね。
ウクレレもとても良いものが続々入荷しています。
ハワイでウクレレなら、ウクレレぷあぷあに是非お寄りください。