そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

グランドオープニングライブ終了

2011-02-11 23:29:57 | ウクレレぷあぷあ
何年前だったでしょうか、もうウクレレ屋さんをはじめていた頃です。
ウクレレを弾きながらカラカウア通りを歩いていたら、
モアナサーフライダーホテルの前、そう今あるぷあぷあのモアナ店の斜め前の交差点のところで、
「カリフォルニアのなんとかって言う番組ですが、ちょっと良いですか?」
って、綺麗なモデルのような白人女性とリポーターがカメラマン達といっしょにやってきて、
立ち止まったぼくにマイクを向けて質問してきました。
「あなたの夢はなんですか?」
番組のテーマは、あなたの夢についてのバラエティーか何かだったのでしょう。
おそらくウクレレを弾きながら歩いている変なぼくは良いネタの提供者だと思われたのでしょう。

「ぼくはワイキキでベストなウクレレ屋さんになるんだ」
と答えました。
が、その後は英語のあまり解らない僕、いきなりのマイクで緊張しシドロモドロしちゃったしカッコ悪くて、
ノリノリだったリポーターと綺麗なの女性たちは、すぐにトーンダウンしてあっちへ行ってしまいました。

そんなことなど、もう記憶から薄れて消えかけていましたが、
お店でインストアライブをやって、たくさんのみなさんがのっけから来店いただいている光景を見てフッとそんなことを思い出しました。

シェラトンワイキキ店に加えて、2号店のモアナ店、
こんな夢のような場所に店を持つウクレレ屋さんになったんだということは、
これはあのときに思い描いていた夢、そのものではないかと、
それもあのときの街頭インタビューは、ちょうどこのモアナ店の外、
思い描いた夢はここからはじまって、ここで実現したんだな~と、一人で感傷に浸っておりました。

ジュニマネで、メディアETCの千尋さんがいろいろと組み立てくださらなかったらやっていなかっただろうグランドオープニングライブ。こんなにいっぱい皆さんに来ていただいたのも千尋さんのおかげでした。感謝。
本当にたくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございます。
そして、このブログをよく読みに訪れてきてくださる方々のおかげで、夢を実現することができました。
写真をあまり撮らなかったのが心残りでしたが、最後に残ってくれたみんなとぱちり


アロハマン






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽいどっぐ)
2011-02-12 20:16:46
「時間は夢を裏切らない」って、いい言葉です。
いまのショップ展開、人生の周りにいるひとたち。みんなアロハマンさんの宝ですね☆
おめでとうございます。 (ろい)
2011-02-13 08:23:41
2号店グランドオープンおめでとうございます。

細かい様子は千尋さんのブログで拝見しましたが、ものすごく盛大なイヘントでしたね。
さすが!!!ケンさんの実力をまざまざと目の当たりに拝見し感服いたしました。

お子様三人の写真を見て、お店の発展とともに大きくなられたのには、驚きました。

3号店?のオープンが待ち遠しいです。
 (ma'ema'e)
2011-02-13 15:25:23
素敵なお話ですね。

みごとに夢をかなえられましたね

おめでとうございます
ぽいどっぐさん (アロハマン)
2011-02-13 19:50:08
コメントありがとうございます。
夢とか目標は必ず叶うものだといいますが、いまのおかれているこの環境を永続できるように大事に育てていきたいと思っています。
ぽいどっぐさんをはじめ、いろんな方々のおかげです。感謝しています。

アロハマン
ろいさん (アロハマン)
2011-02-13 19:56:22
いつもありがとうございます。
弦について聞きました。いくらか入手しようとしています。
次回の機会にお渡しできればと思います。
お店は2店舗でもうお腹いっぱいな感じがしますが、余力があれば2年後とかの予想図はもうあります。でも今は足下を固めることでやること山積み、目の前の仕事で手一杯な自分もおりまして、先行きは多難です。
まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

アロハマン
ma'ema'eさん (アロハマン)
2011-02-13 20:08:56
ありがとうございます。

でも、夢は見事にかなえたわけではなく、
去年、秋のはじめから、いろんなことがあり、
いつの間にかこうなっていたという感じもあるんです。
ある苦難を強いられ、でもその中でベストと思われる道を選びながら、というよりは、良い方向へと導かれたなという感じもしています。なんて訳解んないことですみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アロハマン
Unknown (REIKOママ)
2011-02-16 01:09:42
夢は強く願うと実現するものなんですね!

ケンさんの言葉に
本当にそうなんだと確信を持てました。

それにしても、
本当に大成功のウクレレ店ですね
おめでとうございます。

これからも、応援していますよ~

ウクレレぷあぷあ日本を作る際には
ぜひ協力させてくださいね!!(そんな予定はないか?)
Unknown (ノラ)
2011-02-23 13:51:55
年末渡ハの際に寄る予定だった夜、
ゲリラ豪雨のような雨で行けませんでした(>_<)
ハワイもすごい雨が降るんですねぇ。

夢が叶う!
簡単なことではないのでしょうけど、その過程も財産ですよね☆
おめでとうございます。

みなさんステキな笑顔ですね♪
Unknown (ノラ)
2011-02-23 13:56:27
すみません・・・投稿文が途中までしか表示されませんでした。

あらためまして

おめでとうございます!
みなさんステキな笑顔ですね!
チカラ ( Rubie)
2011-02-28 11:44:27
グランドオープニングイベント
本当にたくさんの人が集まっていましたね。
車で前を通りかかった時に、入りきれないほどの人を見ました。(残念なが寄れませんでしたが・・)
時が経つのが日ごとに早く感じられる年齢に突入しても(笑)、まだまだ行ける!と感じさせてくれるのがアロハマンさんの魅力ですよね。
もっともっとがんばってくださいね。
人生、精進ですよねー。
ではまた