そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

福岡

2007-06-04 21:47:25 | ウクレレぷあぷあ
こんばんは、時差ボケ3日目です。まだ起きています。
意地でも寝てはいけない午後9時に睡魔がやってきました。
ゴロッと横になったような、、、その瞬間に寝てました。
起きたのが11時30分、今はもう3時になろうとしています。

眠気に負ける精神力の無さにはびっくりします。それも毎回のことですから。
どうも家にいるとダメ。みんな寝始めるし、横になるチャンスが多すぎる。
夜はとりあえず寝ないように飲み歩こうかなと思ったりして名案だとニタッっと笑ったりしています。でも資金がな~い。
まあ、おかげさまでだれにも邪魔されず仕事が進んだりもしていますし、
眠気により管理し辛い時間をどう有効に使おうかと思案するのも面白くなってきました。
ぼくは夜型ではありませんが、夜型人間を楽しんでいるところです。

話しかわりまして、
湘南祭を終え、明くる5月14日、福岡に飛行機で飛びました。
それから6日間、福岡にある三越デパートでのハワイアンイベントに参加したのです。
夜は近くの屋台のラーメン屋に行くのに毎日ワクワクしていたのでした。
そして、ちょうどその頃、ハワイからホクレア号が福岡港に入港していました。
何日も天候不良で足止めをくらい、
着岸中でもクルーは、船の中で夜を明かしていたそうです。
ぼくらであれば、ホテルに泊まって延期をいいことに宴会をしているところです。
重みのある、とても意味のある航海をしていたホクレア号のクルーであります。

ALOHA


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E KOMO MAI 、Hoku lea! (おたいち)
2007-06-04 22:29:11
ホクレアは宇和島を出て9日の午前に横浜港のみなとみらい(ぷかり桟橋)に到着予定です。
歓迎イベントもたくさん用意されているようです、
がっ!ちっくしょぉー!学会で朝から夜まで東京いかなきゃならない!BSBにしろホクレアにしろ、ここんとこハワイに見放されてるような・・やはり日ごろの行いがいかんかったかのう。この年になってまで勉強しなきゃなんない。ナサケネー・・
PS、日曜のライブ、ソロ弾き10曲40分クリアしました。後輩のH、「何か難しいのない?」と言うので「Song for Anna」の楽譜渡しておいたら、なんと1週間で全曲完璧に弾けるようになってた!ウクレレ始めて10ヶ月ですよ!ギター弾き、おそるべし。やってらんねぇ・・
返信する
Unknown (BK)
2007-06-05 13:35:20
おたいちさん
ライブ成功おめでとうございます。

ホクレア号はまだ横浜には着いていないのですね。
最終寄港地が横浜ですからきっと盛大な歓迎を受けるのでしょうね。


ALOHA
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 19:46:44
楽器がよかったからね。
ぷあぷあさん、まはろ。
返信する
Unknown (BK)
2007-06-07 06:26:36
何をおっしゃいます。もちろん腕が良いからでしょう。そして、楽器。
返信する