そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

パイナップル サンディー ウクレレ

2006-01-09 15:16:04 | ウクレレぷあぷあ
パイナップル サンディー
は、パパコアロハが1人でコツコツと造る。

その名も
パパコアロハ、マスターピース、シリーズ No.1
パイナップル サンディー、 コンサートボディ、テナーネック

マスターピースと呼ぶくらいですので、
彼のウクレレ製作人生の技術と気持ちを全部注ぎ込んでいます。
このシリーズのためにパパ専用の秘密部屋まで工場にあり、
マスターピースのウクレレは工場の他のだれもさわれないのです。

シリーズ No.1ですから、これから先にNo.2~とシリーズが続くはずです。
すでにNo.2もプロトタイプは出来上がっています。
それも数年前に、、、
ぼくはそれを弾いたことがあるのであったのだったった。(自慢です。)

パイナップル サンディーの名前の由来は、
ある朝、パパが目覚める前に、
このウクレレのデザインが左から右に夢の中で目の前を飛んでったそう。
そこでこれだと飛び起きたパパは、
そのときにすでにほとんどの必要な材料や、
どのような音になるとか、
いままでのウクレレ制作の経験からすぐにわかったそうです。
それが、日曜日の朝だったため、
その名もそのまま、パイナップル サンディーとなりましたとさ。

もしかして、わからない方もいらっしゃるかもしれないので、
パイナップル サンディーは、コアロハウクレレ社の商品です。

今日の体重、91.1kg ちょっとまた太ったぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄さを思い出しました。 (ろい)
2006-01-15 21:24:23
古い話ですみませんです。

運良くお店に一号機が、入荷になった直後に見せてもらって、ラッキーでした。

カッコいいし、ユニークだし、凄い音。

パパさんが、全精力を傾注して創った傑作ですね。



展示してあったコンテスト用の二台のコアロハも魅力的ですが、価格的にはサンディも同じレベル?、今は、手が出ませんが、安過ぎないかなぁなんて複雑な気持ちです。

返信する
ありゃ! (ろい)
2006-01-18 22:02:50
なぁんて書いたら、ありゃ二号機?がもう入荷してる、結構早いペースで創っているのですね。

いつ「予約受付中」に変わっちゃうのでしょうか。きっとすぐでしょうね。

今度のハワイ入りの時には、見られるかなぁ?





返信する