あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

イ・ビョンホン主演ドラマ「IRIS」

2010-08-31 17:36:26 | 韓国ドラマ





           안녕~ 

「IRIS」、見終わりました。
地上波では明日18話が放送されるけど、どうしても続きが見たくて仕方がなかったのでコモにDVD(TBSチャンネルを録画)を貰って見ちゃいました。

最終話…


ごめんなさい。ネタばれになるので気をつけてくださいね。





最悪な終わり方でしたね。


サウ(チョン・ジュノ)は死ぬんだろうなぁって思って居たけど、まさかヒョンジュン(イ・ビョンホン)までもが死ぬとは…


アイリスのボスも分からないまま3ヶ月が過ぎ、ヒョンジュンとスンヒ(キム・テヒ)がNSSを引退。
あまりにも何もなかったような雰囲気にちょっと不安を覚えながら見てましたが…


やっぱり… その瞬間が…


スンヒにプロポーズしたヒョンジュンは「指輪もないの?」と言われ指輪を買って約束の場所に行く途中、銃弾がヒョンジュンのこめかみに当たって。
亡くなったんだよね。きっと…

「IRIS」最終話映像

いったいスンヒは何者? ボスの子? 
ヒョンジュンの死はやはりペク・サン(キム・ヨンチョル)の計画通りってことなのかな?
いろいろ想像は尽きませんが、はっきりしていることはヒョンジュンもサウもアイリスに殺されたってこと。
ヒョンジュンの人生を考えただけでむなしくなっちゃいますね。


でもこの続きがあるようで、来年10月放送を目指してキャスティングされているようです。

「IRIS」シーズン2ここにも 


なんか変だよね。主人公なしのシーズン2なんて…

でも、スンヒやアイリスのボスの正体にも興味あるからやっぱり次も早く見たいけど、来年かぁ~
ジフニが除隊する頃には見れるってことだね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IRIS (TKKmam)
2010-09-01 09:34:25
hannaさん、こんにちは
このドラマ、本当に最後が…って感じでしたね
珍しく、ウチのナムピョンも嵌ってDVDを見たんですが、最後に「なんだ~?」と怒っていました。
でも、地上波放送もしっかり見てるんですけどねノーカット版が家にあるのに
地上波放送終了後は、なんか荒れそうですね。
スンヒは、ヒョンジュン殺害に関与してたのか?とか、気になるところ満載でした。
2でどのくらい、組織の全貌が見られるのか、組織の壊滅はあるのか、気になるところです。
ちなみに、ビョンホンssiより、チョン・ウソンssiの方が私は好きなので、すっごく楽しみにします
チャ・スンウォンも好きだし、節操のない私です。
でも、フニは不動の一番

返信する
終わりが… (hanna)
2010-09-02 00:20:21
TKKmamさん あんにょ~ん。
ご主人もハマって見てたんですね。
ビョンホンが出てるドラマでこの手の話は苦手なんだけど、これは面白かったです。
だけど・ラストが…
ビョンホンがハリウッド進出予定とシーズン2の撮影時期が重なるのでヒョンジュンは死んだということにしたと書いてある記事を見ました。
それってどうなのよ。。。って思うのですが…

今日の地上波は2時間だったんですね。
そして最終回…
今夜のを見て思ったんだけど、組織のボスって、本物のペク・サンじゃないかな?って思ったりしました。
スンヒが電話で「断ったはずです」と話していた言い方がちょっと気になって…
全く知らない人って感じのしゃべり方ではなかったですよね。
それにスンヒが意図的にヒョンジュンに近づいたんじゃないかとか…
妄想は尽きませんね(-""-;)

多分、2では組織の全貌が見えてくるんじゃないかな。
ヒョンジュンの死とスンヒと黒幕の正体が早く知りたくてならないですね。
返信する
大どんでん返し? (くんくん)
2010-09-04 22:38:24
hannaさんこんばんは。アイリス途中から
ストーリーの展開についていけず
あまり見てなかったんですが・・・
最終回も最後ビョン様が血だらけで
亡くなっていくのでえ~~!でした。
スンヒの正体結局?!ですねー。それにしてもサウも挙句悲惨でしたね(T-T)
返信する
スッキリしない終わり方 (hanna)
2010-09-05 21:09:46
くんくんさん あんにょ~ん。
録画して何度か見直さないと分からないシーンもいくつかあったけど、ラストの展開にはがっかりです。
やっと幸せが訪れる~って思ったのに…
次に繋げるためにはああするしかなかったのでしょうが…

サウは優しすぎたんでしょうね。
アイリスにはなれなかったってことでしょうか・・

「IRIS」が終わってからなぜか、シン・スンフンの♬「Love Of Iris」が無性に聴きたくて以前YouTubeからお借りしてupした記事の(OST歌詞)を聴いています。
やっぱり切ないですね(´□`。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。