あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

D-LITE(テソン)、事故直前、オートバイ運転手は生存していた…今後の「BIGBANG」活動は…? 

2011-06-24 17:39:09 | 韓流スター





          안녕하세요!


BIGBANGのメンバーD-LITE(テソン)が関与した交通事故の死亡被害者が、D-LITE(テソン)の車に轢かれる前に生きていた可能性が高いという警察の調査結果が発表された。

24日午前、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署で開かれたグループBIGBANG、D-LITE(テソン)の交通事故と関連した公式記者会見で、楊花(ヤンファ)大橋南端で発生した自動二輪車の交通死亡事故に対する総合捜査の結果、D-LITE(テソン)は在宅起訴として送致する予定だと明らかにした。



警察は、自動二輪車運転手のヒョンさんは当時、飲酒運転による運転過失によって街路灯支柱の下部に衝突し、深刻な頭頸部などの傷を負い、道路に転倒した単独の事故があったと判断したと明らかにした。ある関係者は「当時、アウディを運転していたD-LITE(テソン)は、前方不注意の過失により、道路上に転倒した自動二輪車の運転手を轢いて“多発性損傷”により現場で死亡に至らせたと判断した」と付け加えた。



D-LITE(テソン)の運転する車両により被害者が死亡したという結論が出てきただけに、D-LITE(テソン)の刑事処罰は避けられない。交通事故処理特例法3条1項の規定により、交通事故のうち、死亡事故やスピード違反事故の場合、5年以下の刑罰または2000万ウォン以下の罰金刑を受けるが、D-LITE(テソン)が実刑を受ける可能性はかなり低い。D-LITE(テソン)の場合、前方不注意による過失致死事故で故意性がないため。この場合、大部分が被害者との刑事事件の示談により罰金と執行猶予で釈放される。しかし、裁判所の判断の結果とは無関係に、D-LITE(テソン)の今後の芸能人としての活動は大幅に萎縮するしかないと予想される。

この知らせを聞いた、国内外のファンは「とても残念」という反応を見せている。



BIGBANGテソン非拘束起訴 'テソンの車で死亡-確認'



交通死亡で 'BIGBANG' テソン, どうなるか


今後の活動は?
「BIGBANG」の所属事務所YGエンターテインメントは24日「現時点で、我々の立場を発表することはできない。警察側は事件を検察に送致するとしているため、今後の調査を見守る方針」とコメントを出した。

今のところ「BIGBANG」のコンサートや作品リリース、広告撮影など大きなスケジュールはなく、活動に支障はないものとみられている。メンバーらは、先月末に日本コンサートを終え、現在は休暇をとっている。ことし下半期に新曲をリリース予定だったが、具体的な日程などは決まっていないという。

なお、今月25日に「BIGBANG」が広告モデルを務めるメーカー主催のミニコンサートが予定通り行われるが、D-LITEは欠席となる見込みだ。

一方、D-LITEのソロ活動については、影響が予想される。YGエンタのヤン・ヒョンソク社長は「D-LITEも大きなショックを受けているため、活動を控え自粛させる」とコメントした。

D-LITEがレギュラー出演中のSBSバラエティ番組「夜は夜ごと」(原題)は、特別番組の編成で来週は放送が見送られ、緊急の影響はないものの、番組制作サイドは「警察の発表を確認し立場を決めたい」と当惑している。また、ドラマ「What's Up」の撮影を終えていたが、ドラマ放映の編成自体が決まっていない状態だった。

D-LITEの事故は飲酒運転で起こしたものではなかったが、死亡者が出ているだけに大きな波紋を呼んでいる。
 
D-LITEは「BIGBANG」のメンバーとして2006年にデビュー。韓国だけでなくアジアで広く人気を獲得した。特にSBSの人気バラエティー番組「日曜日が好き」の1コーナー「ファミリーがやってきた」に出演し、ステージ以外の姿も年齢問わず愛されてきた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです(泣) (sukagon)
2011-06-24 22:42:53
テソンの最新情報が判り、かなり複雑でとても悲しい結果になってしまい。。。人として当たり前の罰なのでしょうが、あの笑顔を思い出すと泣きそうです。
みんなが納得する形での復帰を待ちます
返信する
ファンの方の心痛、お察しします (hanna)
2011-06-26 08:38:01
sukagonさんへ
大変なことになってしまいましたね。
亡くなられた方があそこで事故を起こしてなかったら…
テソンがその場を通らなかったら…
考えるときりがないけど、不運としか言いようがないですね

テソンの気持ちが沈んでないと良いですね・・・

とりあえずは罪の償いをして、またみんなのところに戻って来てくれることを願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。