あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

韓国ドラマ「美賊イルジメ伝」 

2009-11-15 21:58:44 | 韓国ドラマ


           안녕~ 

昨日と今日はお休みだったので、溜まりに溜まってた韓ドラをちょっぴり消化~!
昨日は映画を観たので今日はドラマ。
チョン・イル君主演「美賊イルジメ伝」を観ました。

「美賊イルジメ伝」HP

監督さんはチュ・ジフン主演の「宮~Love in Palace」のファン・インレ監督。
な~んとなく観てて「宮」と似てるとこあるんですよね。
イルジメのチョン・イル君とダリ・ウォルヒ(二役)のユン・ジンソ、
二人を見てると、シングンとチェギョンを見てる感じでお似合いの二人に見えて…
だからかな? フニたちの時のように、ちっとも嫉妬感がないんですよね~



「美賊イルジメ伝」全24話 

     5話まで視聴
 原題:帰ってきた一枝梅


イ・ジュンギの「イルジメ」はまだ観てないので分からないけど、イル君のイルジメと繋がっているのかしらね。

1話の冒頭では現代だったので、現代劇なんだぁって思ったけど違うのね。
でも何故に?
イルジメとウォルヒの子孫ってことなのでしょうか?

【あらすじ】
高級官僚と召使の間に生まれたが家の名誉を守る為、早春の寒い頃、梅の木の下に捨てられた。
そこから「イルジメ(一枝梅)」の名がつけられた。
養子として清に送られ育てられるが出生の秘密を聞いたイルジメは再び祖国に舞い戻る。

その後、あることがきっかけとなり支配階級に対する怒りを抱いていたイルジメは庶民の暮らしを守る義賊へ生まれかわる。盗み去った現場には黄金の梅の枝を残して。
黒覆面に顔を隠し、やむを得ず世の英雄となったイルジメ。
その孤独な人生に安らぎを与え、世間と彼を結ぶ窓口になったのは、彼の生涯の恋人ウォリであった…。

清の養父母に好青年に育てられたイルジメだったけど、清のスパイワン・フェンボの計画に利用されたせいで
どんどん落ちぶれていくイルジメ。
そんな中、山参採りセウクの娘ダルと出会いイルジメも次第に心を開いていくんだけど、
謀反の罪で死んだイ大監に仕えていたセウクと大監の娘ダル。
二人は非情にもイルジメの目の前で処刑されて。
ここは大泣きですよ~ むごすぎ~!!

イルジメは純粋なんだろうね。
昔、イルジメを助、清の国の養父母にイルジメを預けたヨルゴン和尚と出会って、
「母親に会わせてやる」と言う言葉を鵜呑みにしてついて行くのよね。
やっぱり…小屋に閉じ込められてしまって…
あれほど騙されてきてるのにどうして?


イルジメを最初に騙した横歩きの男ワン・フェンボ



パク・チョルミンさんて言う俳優さん。
これがまたハマり役なのよね~(爆)
笑える顔に笑える横歩き、でも切れ者なのよ。
このサジンからは想像つかないけどね(笑)

ウォルヒ役のユン・ジンソさん、顔は見たことあるけど、何にでてたのかしら?

それにしてもイル君、のっけからカッコイイ~の連発。
流石~!チュ・ジフンに似てるってだけはあるわよね
清の服も似合ってたし、朝鮮の服も素敵だったぁ~
ダルがキレイな顔してるねって言ってイルジメの顔に触れるシーンがあるんだけど
ホントにキレイ~女性みたいなのよね。
優しい顔立ちだからかな~
生はもっとキレイなんだろうなぁ 

これから悪と戦うたくましいイルジメに変身していくイル君に注目~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (ta-ko)
2009-11-16 01:17:09
hannaさん안녕~!
イル君の「イルジメ」5話なんですね
私は、この前ジュンギ君の「イルジメ」は
視聴終りましたよ
イル君のあらすじを読むと内容は
違うようですよ
ジュンギ君も素敵でしたけど
フニ似のイル君もモシッタ~なんですね
妹が録画してくれているので
届くのが楽しみです
ポスターのイル君、鼻筋通っていて
いいですねぇ
映画は何を観たのですか?
私も溜まっているを観るのに
もう一人欲しいくらいです
映画は「マイ・リトル・ブライド」と
「ナンパの定石」を視聴し終わり
ドラマは「パパ3人、ママ1人」
「ビフォアー&アフター整形外科」を
視聴中です
返信する
私も見てますよ~^^* (くるん)
2009-11-16 15:10:29
hannaさん、あんにょん♪
お久です^^

私もイル君のイルジメ、見てますよ~
ジュンギのイルジメとは全く別のストーリーですよ^^
イル君の方は原作が漫画なので、若干まんがチックというか・・
ぶッ飛んだ・・というか
まぁ、そんな感じですよね(笑)
ジュンギの方は、もっと韓ドラっぽいというか・・
泣けるというか・・
イルジメの性格も全然違っていて・・
そんな感じです^^;
チャンドンゴンssiのは・・どうなんでしょうね~
ご覧になりましたか~?
いずれにせよ、イルジメはビューチホーな人なんですね^^*

パク・チョルミンさんて、お上手ですよね~
ベートーベンウィルスの時も、とても個性的なキャラクターを演じてらっしゃいましたし・・
かと思えば、、
地面にヘディンングでは、とても同じ人が演じてるとは思えないほどの違った役でしたし。。
返信する
ちょー素敵ですよ~ (hanna)
2009-11-16 23:51:38
ta-koさん 안녕~
ジュンギのイルジメもイル君のイルジメも今BSで放送されています。
イル君の方は今日7話が放送されました。
ジュンギの方は録画だけしてまだ手付かず状態です。
時間が出来たら視聴する予定だけど、その前に「ロビスト」も視聴を控えているのでその後ぐらいになりそうです。

ジュンギのイルジメとは話しが違うんですね。
韓国での放送局も違うので、どうしてかな?って思ってたんだけど。
解決しました~
殆どのドラマ、事前のリサーチもなしに観るので…(汗)

映画はシン・ミナちゃんの「最強☆彼女」です。
これも以前BSで放送されたのを録画していたので。
他にもサンウオッパとキム・ハヌルの「青春漫画」や最近放送された「甘いウソ」でしたっけ?もHDDの中に入ったままです。
早く観なきゃいけないんだけど…

「マイ・リトル・ブライド」は何年か前にチングがDVDを貸してくれたので観ましたよ。
何度か睡魔に襲われながら観ましたが(笑)
「ナンパの定石」、知らないです
映画ですかね?
「パパ3人、ママ1人」は観たいドラマの一つです~
これからどんどん新しい韓ドラが放送されるようなので楽しみ&大変ですよね~
返信する
別物なのね~ (hanna)
2009-11-17 00:01:45
くるんさん あんにょ~ん。
ご無沙汰しています。

イルジメ、チャン・ドンゴンssiも演じていたとは全く知らなかったですよ(汗)

確かに、イル君のイルジメは韓ドラっぽく無いですね。
不思議な感じのドラマだとは思っていました。
やっぱり「宮」の監督さんだからかとも思って観ていましたが…
漫画の話もどこかのサイトでと見ました。
ナレーションでも言ってましたよね。
歴史が実際とは違うって。
原作(漫画)にはそう書いてあるのでってね。

パク・チョルミンさん、結構ちょい役で出てますよね。
ベートーベンウィルスは3話のところで視聴を断念しました。
HDDが一杯になり、切り捨てちゃいました
また集中再放送があるようなので時間(HDD)に余裕があれば録画して観ようかなって思ってますが…
返信する
Unknown (ガーリックバニラ)
2009-11-17 16:39:19
こんにちは~。
hannaさん、イルくん見てたら目が♡でしょ???
わかるわあ。
嫉妬心がわかないっていうのもわかりますう。
ファンインレ監督の演出するラブシーンてなんか
いいのよねえ。

ところでウォリ役の女性、めっちゃ古いんだけど
「パリの恋人」の最終回、
海辺でイドンゴンさんが出会う自転車に乗ってる女の子でちょっと出てました。
ああああ!こんなところにって(⌒o⌒;A
他にもオールドボーイにも出てたようですね。

イルくんスマイルに溶けてくださあああい。
返信する
ウォリ役の女優さん (hanna)
2009-11-20 00:02:34
ガーリックバニラさん あんにょ~ん。
イル君、ちょーカッコ良いよねぇ~
ホント、毎回目が これ状態ですよ~(o^^o)
「思いっきりハイキック」を2年前PCで視聴(韓国リアルタイム)してたんだけど、その時からフニに似てる~って目を付けてました~(笑)

ファンインレ監督さんは自然な感じに撮られるのね。
だからすんなに入れちゃうんだろうなぁ

ウォリ役の女優さん、「パリ恋」に出てたの?
そのシーンは覚えてるけど全く記憶にないよぉ
いろいろ出てるのね~
情報ありがとう~

これからどんどんイル君スマイルにハマりそうです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。