あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

3月から放送の新韓国ドラマ情報~

2009-02-25 01:34:10 | 韓国ドラマ


                안녕하세요!



   同期入社の同僚、今日が仕事納めで「お世話になりました」と言われて涙が出そうになりました。
   春は別れの季節そして出会いの季節でもありますね… 

 
                 


   調べることがあって昔のブログを開いて見てたら、毎日韓ドラの話を書いていてオドロキでした。
   オドロクのもおかしなものだけど、今のブログとは全く違っていて真面目に(?) 
   沢山の韓ドラの話を書いてるの。
   最近はめっきり少なくなった韓ドラレビュー。。 
   韓ドラは観てるけどレビューまでなかなか手が回らなくて…
   昔の…ってったって1年前だけど… よくやってたなぁ~と自分を褒めてます
   偉いぞ!!hanna~ (爆)
   
   忙しいったって、少しはレビュー書かなきゃね!
   最後に書いたのは何だったかな… それすら思い出せない…

   ここまで書いたのに今回も新番組の紹介です。

  BS朝日 
   王の女

  

   3/18~ 月~金曜日9時から 全42話 字幕 チソン、パク・ソニョン、イ・フン、チョン・テウ
   (2004年SBS)

   期待度: (5段階評価)
   所見 : 苦手な史劇と話が長いので… 




  BS-i
   犬とオオカミの時間

  
 
   3/9-18~ 月~金曜日7時から2話連続放送 全16話 字幕イ・ジュンギ、
   チョン・ギョンホ、ナム・サンミ (2007年MBC)

   オススメ度:    (3.5)

   MBCリアルタイムで観ました。
   「マイガール」に続きイ・ジュンギのドラマ視聴でしたが、演技がとっても上手くなっていて
   話の内容も良かったですよ。
   でもちょっぴり可哀想で… 



   恋人 

   

   3/19~ 月~金曜日7時から2話連続放送 全20話 字幕 イ・ソジン、キム・ジョンウン、
   チョン・チャン、キム・ギュリ (2006年-2007年SBS )

   オススメ度:  

   去年地上波で視聴。
   イ・ソジンssiがどうしてもV6の森田剛に見えてしょうがなかったわ
   やくざではちょっとした力をもつカンジェ(イ・ソジン)もITにはメチャ弱い。
   笑いありナミダありのドラマでした。


   そして、待ちに待ったパク・ヨンハの「オンエア」~ 
   楽しみにしていました~
   ってか、去年SBSリアルタイムで視聴済み。
   あたしが書いたレビューがあってるか答え合わせのための視聴でもあるんですが…

  BSジャパン
   オンエアー 3/25~ 水曜日20時から 全21話 字幕
   キム・ハヌル、パク・ヨンハ、イ・ボムス、ソン・ユナ (2008年SBS)

   オススメ度:    

   久々のパク・ヨンハのドラマ。
   個人的には面白くて好きなドラマだけど、ソン・ユナのキーキーうるさくわざとらしい演技に
   少々ガッカリ 
   「ホテリアー」の方が好きかな… 

   m-netのHPではFT Islandが歌う”一つの言葉”が流れていたんだけど、日本放送では
   ヨンハの”片想い”がテーマ曲になってるのよね。
   この曲も好きだけど、やっぱりIslandの”一つの言葉”のほうが好きだわ~

   「온에어」 FTIsland 한가지 말(一つの言葉)   

   久しぶりにこの映像を観ました~ なっつかしぅい~ 



   そして、m-netでは
   「悲しき恋歌」のノーカット完全版が3/25~放送されます。
   観たい~ けど観れない。。 観たいよ。。

   

   ノーカット版は分かるけど、完全版の意味がイマイチ分かんないのよね
   韓国で放送されたものがそのままってこと?
   だったら、先日話したスンホニが歌った「十年が経っても」やSGワナビの「サルダガ」なども
   劇中で流れるってこと? だったら良いよね~ 
   絶対オススメよ~  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく♪ (ゆう)
2009-02-25 16:32:59
hannaさん、안녕~

韓ドラ新情報、ありがとうございます
放送日をカレンダーにメモしました。
見たかったドラマがいっぱい~。
あ~楽しみだけど…また寝不足の毎日になりそうです

『オンエアー』…FTIslandの曲じゃないんですか~?
パク・ヨンハ씨の歌声も好きだけど…
FTIslandにハマってる私としてはショックです
でも…録画予定なんですけどね

イ・ジュンギ씨の演技も楽しみです
実は先日、マイガールを見終えたばかりなんです
マイガールのラスト…うけました

M-netっていいですよね~!
主人にそれとな~く申し込みたい事言ったら…
にらまれました…
我が家のDVDのハードディスクが
いつも韓国ドラマでいっぱいなので…ご機嫌悪いですぅ~
返信する
うちもだよ~ (hana)
2009-02-25 18:09:30
ゆうさん 안녕~

私もカレンダーにφ(..)メモメモ
観たかったドラマが続々放送ですよね。私も嬉しいですよ~

去年、いち早くm-netで放送された「オンエアー」はFTIslandの曲ではなかったようです。
私もこの曲がお気に入りで楽しみにしていたのに… 残念です…
ヨンハの”片想い”も、めちゃ良いんだけど、やっぱりFTIslandの”一つの言葉”の曲が元気が出るし当時のことを思い出すしで良いんだけど…

「マイ・ガール」、「怪傑春香」の監督さんだけはありますよね~ 笑っちゃいました
「怪傑春香」のモンリョンを好きな長男もこのラストにはウケテました。
録画して観ていたので何度も何度も観ては笑っていたようです

m-net、コモが「オンエアー」観たさに去年加入したので録画をお願いしてるけど
「オンエアー」は今だに順番が回って来ません…
うちも殆ど韓ドラで占めてるのでパパさんや子どもたちからジロリと睨まれています
一昨年の暮れに、DVDレコダーが壊れて仕方なく寝室のビデオに録画してたんだけど、
その時HDDを買っちゃたんです。
ってホントは電気カーペットを買いに行ったのに
HDDに大変身でした
そのことは何かにつけて末の息子から嫌味で言われている毎日です…
それでもめげませんよ~
いつか来日姿のチフニを録るまでは~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。