あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

俳優キム・インムン、がん闘病中に死去

2011-04-26 22:29:27 | 韓流スター





          안녕하세요!


中堅俳優キム・インムンが享年72歳で死去した。

キム・インムンは25日午後6時30分頃、ソウル東国大学病院でがん闘病中に死亡した。斎場はソウル新村にある延世大学セブランス病院に準備される予定。

キム・インムンは2005年8月に脳梗塞で倒れたことがあるが、死亡直前までドキュメンタリーを撮影するなど演技に対する情熱を冷ますことなく活動していたことが知られてた。1967年に映画『裸足の光栄』でデビューし、1990年から2007年までKBS第1『ナツメの木に愛が咲いたね』に出演して庶民的な演技の代表として愛されてきた。数多くの作品で特有の個性とふくよかで温かい魅力を見せてきた。

出棺は3日葬で、今月27日行われる予定。2人の息子がいる。







今、BSで放送のペ・ヨンジュンさん主演ドラマ「ホテリアー」を見てるけど、キム・インムンさんはヨンジュンさんのお父さん役をされてます。
今日放送分を見ながら「この俳優さんってまだお元気なのかな?最近見ないけど」って思ったから、亡くなったという記事を見てビックリしています。
最近見かけなかったですよね。 闘病中だったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。