あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

2008韓国映画最高のOSTは?

2008-12-10 00:17:28 | 韓国映画




                안녕하세요!




   2008韓国映画最高のOSTは?

   映画『モダン・ボーイ』と『追撃者』、『素敵な一日』、『ゴーゴー70』の
   サウンドトラックである『ケヨウル』と『依然として雨の降る夜』、
   『5:07 PM』などが 2008年韓国映画最高のOSTに選定された。

   4日午後、ソウル・クァンファムン・セジョン文化会館大劇場で開かれた
   第7回大韓民国映画大賞で『モダン・ボーイ』は今年の映画界を輝かせた
   韓国映画サウンドトラックのうち、最高の位置を占めた。
   日帝の占領期、富裕な男性とベールに包まれた女性の愛を描いたチョン・ジウ監督の
   『モダン・ボーイ』でサウンドトラックである『ケヨウル』は、日本語と韓国語の
   2種類のバージョンでキム・ヘスの声を通じて込められた。グループ、ジャウリムの
   ボーカルのキム・ユナは『ケヨウル』を通じて蠱惑的(人の心を引きつけてまどわす)
   な音色を、『ゴーゴー70』の『Land of a 1000 dances』では、すっきりした
   歌唱力を発揮した。


   韓国は面白い賞もあるんですね~
   バラエティに飛んでいますよ。
   日本ではまずないですねぇ。
   ドラマはともかく、映画のOSTは聞いたことないです。
   (私がしらないだけなのかも…)
   
   それに日本ドラマでは韓ドラほど曲も流れてませんから、CDの中も何曲かしか収録されて
   いないでしょうし、聴くほどもないんですが… 

   シン・ミナちゃんも出演している『GOGO70』頑張っていますね
   ウリチフンの初主演映画『アンティーク』のOSTはいつ出るのかしら?

             
                  GOGO70 OST





             

  

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きたいですネ~♪ (maccou)
2008-12-10 05:56:33
hannaさ~ん皆さ~んあんにょ~ん
アンティ~クのOSTまだ出てないんですよネ・・・美人図は出てるみたいなのに・・・hannaさんが紹介してくれて・・・良く聴いてました
早く出るといいですよネ
私も映画のOSTは聞いた事ないです
今日もお仕事頑張って下さいネ~
気を付けて行ってらっしゃ~い
返信する
ないですよね~ (hanna)
2008-12-10 07:27:37
maccouさんも日本の映画のOST、やっぱり聞いたことないですかぁ?
存在するのかな?

「アンティーク」のOSTがでたらすぐに買うんだけど…
出るんだったら来年辺りなんでしょうかね?
うふっ 楽しみですね

今日も1日ふぁいてぃ~ん
返信する
OST、楽しみ~ (ぷりん)
2008-12-10 08:22:12
hannaさん、おはようございます
映画のOSTというのもあるんですね~
とても楽しみです
私は、ドラマ「魔王」の音楽がとても好きで、今でも聴いています
韓国のドラマは効果的に音楽を使いますよね。
「宮」の音楽ももちろん良かったし、ヒョンビンの「キムサムスン」の「Shi is」も好き
ヒョンビンとヘギョのドラマの曲もhannaさんのアップしてくださったので聴きました。ドラマを観てからだとさらにいいのでしょうね~。
そちらも楽しみです
返信する
挿入曲 (ハッピーチャイルド)
2008-12-10 12:55:20
韓国はドラマの挿入曲とか何種類もありますよね?
その曲を聞くとそのシ~ンが頭の中にワァ~と出てくるから好きです
アンティークのOST早く聞きたいなぁ~
返信する
買っちゃいました♪ (ta-ko)
2008-12-10 13:50:16
hannaさん안녕~!
お仕事おつかれさまです
ねっ今日は暖かくないですか?
持って帰ってきましたぁ
でもやっぱり、クリスマスは
寒くてがある方が
ゼッタイいいですよ
「私の名前は・・・」と「犬とオオカミの・・・」のOSTを向こうで買っちゃいました
本編をまだ見てないのにです
あまり種類が無くて残念でしたが・・・
韓国のドラマは曲を効果的に使っているのに
ホントに感心しますね
ドラマを見たら見ただけが増えそうです


返信する
早く… (hanna)
2008-12-10 18:25:34
ぷりんさん あんにょ~ん

映画最高のOSTなんて聞いたことないですよね。
ファン投票かなにかで決まるようですが…
早く「アンティーク」のOSTも出て順位に食い込んでくれると良いですね

映画のOSTは1枚だけ持っています。
サンウオッパァの「神父修行」です。
私の中ではプレミアなので…

サムスンの「Shi is」、私も好きです!
携帯に曲入っていますよ~
ヒョンビンの「彼らが住む世界」の曲も良いですよね~
特にシギョンの曲が~ㅋㅋㅋㅋ
返信する
心に残る曲ばかり (hanna)
2008-12-10 18:43:29
ハピーチャイルドさん あんにょ~ん

韓ドラの挿入歌はたくさんあって良い曲で心にも残りますよね
なのでハマったドラマのOSTはついつい買っちゃいます。
でも日本のドラマのOSTはと言われても欲しいとは思わないんですよねぇ
やっぱり曲の量の違いが1番かな?

「アンティーク」出たらすぐに買いたいです~
返信する
アンティークなOST (hanna)
2008-12-10 19:05:52
ta-koさん 안녕~

ホントに今日は暖かい1日でした~
ta-koさんが暖かさを持って帰ってくれたお陰だわ~

「アンテーク」は早く欲しい~
MVで使われたF.T アイルランドの「Love Is」も聴きたいし。
OSTに入ってるよね?
最近、OSTは買ってないのよね。
「彼らが住む世界」のOSTと一緒に買いたいんだけど…

ta-koさんはキムスンとオオカミの時間買ってきたのね~

クリスマスはやっぱり寒くないとムードでないよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。