あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

「魔王」オリコン年間1位?

2008-12-13 08:13:53 | チュ・ジフン(주지훈)


   12.13 (토) 서울2℃ 



                여러분 안녕~




   も~昨日は投稿していた記事が消えたり、net出来なくなり携帯で初コメしたりで
   気分的にはちゃめちゃな1日でした
   疲れたわぁ…
   今朝は調子良い?ようで記事を書いているけど、投稿までこぎつけるかちと心配なあたし…



   久々「魔王」の話題です。
   と言っても、日本版「魔王」の主題歌の話なんだけど…

   昨日のエンタメで言ってました~
   「魔王」主題歌にもなっていた嵐のシングルCD「truth/風の向こうへ」と「One Love」が
   年間売り上げで1位・2位を独占

   都内で行われた表彰式に出席した嵐のメンバー大野君と桜井君は、「一生忘れられ
   ない年になった」などと喜びを語っていました。
   
   特に大野君は主演したドラマが女性に人気の韓国ドラマ「魔王」のリメイク版で
   いろんな意味で脚光を浴びた年でしたものね 

     [PV]嵐 truth 高画質
   



   「truth」を聴くと今でも「魔王」を思い出します。
   ドラマはイマイチでしたが…

   子ども達は今だに劇団ひとりがTVに出ると「あっ!!魔王」って言うんですよ。
   初めの頃は「魔王」に反応してたけど、今は「出てたねぇ~」と苦笑いのあたし 


     日本版「魔王」最終回
   


   泣けませんでした



 

   先日、本家の「魔王」ラスト2話を観ました。
   何度目の視聴かなぁ… 
   チュ・ジフン演じるスンハを刺した人物がハッキリと映し出されていたシーンを
   発見!!
   今年初めBSで放送されていた時は、誰がスンハを刺したのぉ~ と討論?
   していましたが…
   オスの親友を殺害したソラオンマが無罪になった瞬間のシーンでその犯人の顔がupに…

   みなさんも確認してみてね



   久々~ ★今日のおまけ★

   大韓民国映画大賞で魔王集結?



   キレイなナミダを流すチフナ~ 
  

  

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな涙! (ta-ko)
2008-12-13 11:04:54
hannaさん안녕~!
今日はこちらはです。
PCの調子が良くないのに
でお返事してくれて
ホントに見にくいんですよね
고마워요!
実は私は、嵐の歌が好きで
ほとんど持っていて
フニに会う前は松潤が好きでした
全然違うとみんなに言われますが・・・
それで、日本版「魔王」からフニ版「魔王」へ
です
何度観ても、泣けますし、感動しますよね
韓国の俳優さんの流す涙はキレイだなぁって
いつも思いますよ
日本版は何度も観ようと思わないもん
花男は観たけど・・・
フニを刺した犯人の顔、UPになってたんですね気づかなかったです。
観てるようで観てないなぁ~



返信する
一番キレイなナミダを流すのは… (hanna)
2008-12-13 17:06:57
ta-koさん 안녕~
昨日の天気予報は「所によって一時雨」で、私の居るとこがその”所によって”でした
一時雨ではなく、かなりの間かなりの量降ってましたよ~
しかもまで…
今日はこちらも曇りです。

今日は今のところ良い見たいだけど、何をするにしてもドキドキです…
フニ以外にドキドキするなんて。
あはっ ドキドキ違いでしたね

ta-koさん、嵐が好きだったのね~
日本版「魔王」からだったら、ホントにフニ歴が若かったのね~
いろいろ知ってらっしゃるので… 
私のほうがまだまだですね

松じゅんですかぁ? 私はkinkiの堂本光一がでした~
今はおしゃべりし過ぎだけど、デビューの頃は無口で良い男だったんですよ~
kinkiのふたりが出てたドラマで松じゅんはデビューしたんですよね~ たしか…
もう13年も前のことだけど…

フニの「魔王」は何度見ても泣きますよね~
今回も泣きました
何回かみてやっと分かるってことありますよ。
「太王四神記」がそうですから…
返信する
泣かないで~! (タマ)
2008-12-13 18:42:19
hannaさん、こんばんは。
 
 今日も更新ありがとうございます!
私も日本版「魔王」チェックしてましたよ。時間の都合上浅い内容になってたのが残念でした。「Truth」好きです、スンハを想って聴いています。

 スンハが涙を流すともう胸キュンですよ!特にチャプチェのシーン。お陰で我が家の食卓にもチャプチェが上るようおになりました。「キムチの壺」のヤツですが大変美味しいです!
最終回のオスともみ合うシーンは圧巻だし、息絶えたスンハの安らかで少年のような顔も大好物です。

スンハと言えば「どなたですか?」のユン・ゲサンの異母弟役がちょっとスンハに似て見えます。私だけかも・・・。
ごめんなさ~い。

返信する
大変~!! (nanamitto)
2008-12-13 22:51:03
hannaさん あんにょんです。
PCは大丈夫ですか?
せっかく打った記事が消えるなんてショックですよね~
うちのPCは古くてだましだまし使っているのですが、ネット出来ないなんて考えるだけで…。

「魔王」もとうとう終ってしまいましたね。
最後はやっぱり涙でした。
シン君もそうでしたが(あたりまえですが…)
本当にきれいな涙ですね。
流れる線とタイミングの素晴らしさにいつも目を奪われてしまいます。
返信する
スンハの人生とは (hanna)
2008-12-13 23:07:18
タマさん あんにょ~ん

日本版の魔王は大野君たちが頑張って演技してくれましたが、ヤッパリ時間には勝てませんでしたね。
内容を知っているあたしでも意味の分からないシーンがいくつもありましたもの…
折角のリメイクも残念でした。

本家の魔王、スンハは何のために生まれて何のために生きたのだろうと今でも考えてしまいます。
あまりに短く可哀想な一生でしたからね
ラストは何回見てもナミダです。

チャプチェのシーンはスンハの思いが前面に出ていたシーンなのに、あたしは前回パロに使っちゃいました。
スンハ、ミアネ

ユンゲサンの「ヌグセヨ」は見たことないですね
もう少しするとコモからDVDを貰う予定です。
異母弟役の人、是非見てみたいですね
返信する
今日はどうにか… (hanna)
2008-12-13 23:21:30
nanamittoさん あんにょ~ん

PC、クリックするたびドキドキです
5月にも同じようなことがあって、1週間から10日ほど続きました。
今回もそのくらいになるんですよね。
そろそろ戻るかな?なぁ~んて勝手に思っているんですが…

我が家のPCも5年くらいになるのでそろそろかも…

魔王の後は何があるのかしら?
調べるの忘れていました

キレイなナミダ、「悲しき恋歌」でサンウオッパァが流した涙もキレイでした。
韓国俳優はどうしてあそこまでキレイなナミダを流せるのでしょうね?
流れる線とタイミングは絶妙ですよ
こういうところにも韓流の人気がある理由なのかもしれませんね。
日本人俳優はこうまでないですからね…

来週のチョナンカン、チフニのようですよ~
昨日は映画「妻が結婚をした」の主演ソン・イェジンでしたよ。
返信する
Unknown (junjun)
2008-12-13 23:22:43
hannnaさん、こんばんは。

スンハの涙に何度もらい泣きしたことでしょう
スンハを指した犯人は知っていました。裁判のシーンの時スンハを睨む犯人がアップになって何かありそうと思ってしまったぐらいなので
『truth』はよく聞いてます。フニを知るきっかけになったドラマの主題歌ですからそれに私、嵐のファンでもあります。ただ、今はフニが1番で、1番大好きです
最近、フニの株が上昇中ということでなにか複雑ですが…嬉しいことなのに…
返信する
スンハには泣かされっぱなしですね (hanna)
2008-12-13 23:41:46
junjunさん あんにょ~ん

junjunさんも日本版「魔王」からなんですね。
内容は可哀想なくらいイマイチでしたが主題歌はヨカッタですよね
私も好きです~

本家の魔王、スンハ殺しの犯人、最初に殺された弁護士の息子?とかいろいろな意見も聞きましたが…
http://blog.goo.ne.jp/isi117/e/a54ceca951715473241494b5fa7540db
ラストはYou Tubeで見ていたので刺されるのは分かっていましたが、
あの流れで刺されたので興奮してしまい見逃していたようです
今回の視聴でそれがハッキリ映っていたのでましたが…

チフニの株は嬉しいですがホントに複雑ですね~
返信する
知らなかった・・・ (ta-ko)
2008-12-14 00:33:16
hannaさん안녕~!
hannaさんは光一君だったんだぁ松潤がkinkiのドラマでデビューって
知らなかったです
hannaさんやみなさんのお陰で
フニや韓ドラのこと色々教えてもらってます
はまり方が尋常ではなかったので
自分でもず~っと前から勝手に
チーム「あんにょん☆らいふ」の
仲間のようなつもりでいさせてもらっています
毎日楽しくて感謝感謝です
チョナン・カン2って韓国語の
勉強になりますよね?もっと前の分も
見たいけど、って出てないですよね

返信する
すごい!!ケド・・・ (maccou)
2008-12-14 07:02:23
hannさ~ん皆さ~んおはようございま~す
hannaさん昨日はお休みだったみたいで・・・ゆっくり出来ましたかぁ
の調子良くないみたいですネ何でだろ
でも無事更新されてて・・・良かったです~^^
こ~んなに売れたんですネ~でも嵐のこの曲ほとんど・・・聞いた事ないです(笑)
スンハ・・・ホント美しい涙を流しましたよネ「魔王」のメイキングでの撮影シーン思い出しますよネ・・・
感情移入出来なくて・・・苦労してましたもんネ
ホント素敵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。