あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

韓国版「魔王」4話vs日本版「魔王」☆第2話 今夜放送

2008-07-11 18:04:56 | 魔王・韓国版vs日本版

               안녕하세요! 



     楽しい週末がやって来ました~

     そして、今夜はみなさんお待ちかね?の日本版「魔王」の放送です!

     昨日、予告を見ました

     大野君の表情が、スンハに見えてでした…(笑)

     

     今夜の「魔王」の前の先週の視聴率が出ていました。

     視聴率はこちら

     まぁまぁでスタートですね。


     先週のオープニング、寝てて見てなかった私…

     日本版「魔王」のオープニング

     こんな始まりだったんですね(*^▽^*)

     

     ところで、韓国版では不思議な能力を持ったヘインには聾唖者の母が居て、

     スンハとヘイン二人を見守る大事な役だったのに…

     お姉さんじゃまだまだ経験足りなそう(^_^;)

     お母さんがいないっていう設定は本家を知ってたらどう思う?

     
     いろいろなサイト回って感想見てきたけど、

     韓国版と同じはイヤという意見や原作を忠実にリメイクして~と言った意見が

     ありました。

     わたしはどちらかというと、後者かな…

     やるならとことん!!

     
     ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


     ジフニの「魔王」です


     



     何回も観たのに気づかなかった

     スンハとヘインの最初で最後のデートで流れた曲、

     この回ではオスとヘインのシーンで流れてましたよ。

     私はスンハとヘインの曲のように思ってたのに…

     スンハとヘインのシーン 



     





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら・・ (神戸の花子)
2008-07-11 22:10:29
やっぱりジフニじゃないと

残念ながら今ひとつ見る気が起きないのはなぜ
大野君が悪いという意味じゃないですから
ファンの方怒らないでね

「クールビューティー」ジフニがやっぱりいいです

比べないで見るといいかもって師匠に言われました






そう言われてもね… (hanna)
2008-07-12 00:06:21
私はどこまで正確にリメイクされてるのか、見る必要…はないですね…はい
気になるので観ることにしました。
今は比べるなと言われても無理だと思いますが、段々気にならなくなるかもしれませんね。

一応リタイアすることなく最後まで視聴すると思います。
どうでしたか? (maccou)
2008-07-12 05:45:27
hannaさ~んおはようございま~う
昨夜の(魔王)はどうでしたかhannaさんがUpしてくれた、オープニング見ましたあんn感じに仕上がってるんですネ
私もhannaさんと同じ意見で原作に忠実に・・・してほしかったデス・・・お母さんがいない設定なんですネ・・・

スンハとヘインの最後のデートの曲私も二人の曲だと思ってましたヨ・・・切ない曲ですよネ

さぁ週末hannaさんゆっくり楽しんでくださいネ私は主人仕事なんで、チビ連れて実家へ行きます良い週末を・・・
 (maccou)
2008-07-12 06:18:15
おはようございます・・・でした
あんな感じに~でした
毎回すみません・・・
あ~恥ずかしい
あんにょ~ん♪ (hanna)
2008-07-12 07:18:57
maccouさん あんにょ~ん

あのオープニングで韓国版の曲が流れるともっと面白いんだけど…
韓国サイトでそれを作ってUPされてるのを見ました。
良かったですよ~

やはりmaccouさんも忠実にがいいんですね。
忠実じゃないから比べるのかもね

>おはようございます・・・でした
>あんな感じに~でした
>毎回すみません・・・
>あ~恥ずかしい
大丈夫!意味は分かりますよ~('-^*)

ご実家に行かれるのね
ゆっくりして充電してきてくださ~い(*^▽^*)
続けてみようかなぁ~と・・・ (tomoppe)
2008-07-12 19:24:59
韓国版とどうしても比較しちゃいますが、
日本版がどうなっていくのかやっぱりちょっと
気になっちゃうので見続けようかと・・・

ろうあ者のお母さんが出てこないのは残念ですよね。
このお母さんもけっこう重要だったように思うのですが・・・

私も忠実にリメイクして欲しいと思いますが、
意外と大野君も生田くんもがんばっているので
まぁ満足かなぁ~・・・?
私も… (hanna)
2008-07-13 08:13:07
tomoppeさん アンニョ~ン

韓国版があまりにも、衝撃的でスンハの印象が強かったのでどうしても比べてみてしまいますね。

>私も忠実にリメイクして欲しいと思いますが
>意外と大野君も生田くんもがんばっているので
 まぁ満足かなぁ~・・・?

忠実にリメイクされていればそう感じないのかもしれませんね
ヘインのお母さん役が居ないのは、ホント残念です。
しかも、お姉さんと思った人は韓国版ではタロットカードの店主だったチングの役?のようです。
あれこれ言うと尽きないけど、大野くんと斗真くんの一生懸命さが伝わってくるし、
最後、この二人がオスとスンハのような運命を辿るのか見てみたいので、最後まで観たいと思ってます~
ご無沙汰です! (ちくりん)
2008-07-15 15:19:23
hannaさん こんにちは!
もう夏休みです 早いですね(^_^;)

『魔王』第2話も見ましたよ
サスペンスものは大好きなのでこれからも見れそうですが
みなさんについて行けなくて。。。。
今頃のコメントになってます(@_@。
やっぱり韓国版も見たほうがいいのかな?
これからももっと勉強しますね(●^o^●) 
毎日暑いですね^^; (hanna)
2008-07-15 18:13:35
ちくりんさん あんにょ~ん
毎日暑いですね(;´д`)ゞ!

ホント もう夏休みですよ~
役員のお仕事、お疲れさまでした

ちくりんさんもサスペンスものが好きなのね~
私もですよ~(*^▽^*)

ドラマはゆっくり見てくださいネ~
日本版「魔王」が終わってからでもいいかも。
同時に見たら、ごちゃごちゃになるかも
少しずついろんなお話しをしていきましょうね('-^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。