あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

SBS週末ドラマ「5本の指」第2話

2012-08-20 00:20:25 | 5本の指あらすじ(Story)





          안녕~



今夜もスムーズに視聴~☆

落ち着いて見れました


あれ? 子ども時代は1話だけってどこかの記事で見たけど違ったね
そうだよねぇ 話が続かないよ。。。







「다섯손가락」    2회





昨日の続きから…





水槽が割れたのに気付いたイナオンマは二人をかばって倒れたんだけど イナの方は完全にかばい切れてなくて左腕を負傷してしまいアボジにコンクールは諦めろと言われて怒りまくるイナ。
罪悪感を感じたジホは「コンクールなど興味もないので自分も辞退する」とアボジに話すけど「そんなことしてもイナのためにはならない。どうすることが一番か考えなさい。」と言って病院を立ち去る。


イナはコンクールに出るための特訓(左手はギブスしてるんだけど左手も使ってたわよ)をしながらジホに賭けを持ちかける。
自分が勝ったらここから出てけ!と。
それを聞いたジホは「僕が勝ったら兄と認めてもらう。」と話すけどイナはどうせ勝っこないのにといった表情。



もしもの時の保険?
コンクール当日イナはジホに「実母が尋ねて来た」とウソをついてジホがコンクールに出れないようにしたり左手は完治しているのにギブスをはずさなくて…
同情をかおうとしたのかな?

練習の時はあんなに激しく左手を鍵盤に叩きつけるように弾いてたくせに!!!
ホント 卑怯なユ・イナなんだから


実母が訪ねてきたと聞いたジホはオンマを追いかけて行ってしまいイナの策略にハマってしまったかのように思えたけどどうにか間に合って演奏をしたジホ。
ときどき音がおかしく感じたのは私だけ?





演奏が終わると同時に会場中が立ち上がり拍手が鳴りやまなくて…

これを見たときはジホの圧勝かと思ったけど…


結局優勝はユ・イナ。ジホは特別賞どまり。


喜んだのもつかの間…





アボジは全部お見通しだったのよね。
イナの手の怪我が完治していたことを。。。。
証拠を見せると言ってイナをプールに投げ落としたのを見たヨンラン(イナオンマ)とジホはビックリ!!!
だけど次の瞬間もっと驚くことに・・・

なんとイナがプールサイドに手をついて上がって来たのよ
こっちは分かってたから「あらら」って感じだったんだけど(笑)



そのシーンはこちら


そしてイナに「お前は実力で優勝したのか? 音楽をする資格はない!」と言い放ったのよね。


でもね…
実はヨンランもこのことを知ってたのよ~
それを黙ってたしもっとすごいのはイナを優勝させるように審査員に裏で手を回してたのよ~  






ヨンランがついに豹変~!!!


イナに対するマンセ(イナアボジ)に不満のヨンランはマンセとジホに対する怒りをあらわにしたのよ~!!
ジホが貰ったトロフィーを石に叩きつけたぁ~







ヨンランが変貌する瞬間


ジホへの怒りはジホの母親が昔自分と争っていた友達だからよ。
マンセもそれに懲りずヨンランの後輩とも浮気。
しかもヨンランにあげた結婚指輪を渡してたようで…
ヨンランが爆発するのも無理はないけど…


そうとは知らないジホは自分に優しくしてくれるヨンランを「オンマ」と呼ぶようになるんだけど ヨンランはふたつの顔を上手く使い分けながら復讐の鬼へと変身。

そして自分の息子を守るためにイナにつらく当たるのよね。
そして「ジホのことをお兄さんと呼びなさい。」と言うの。

イナにとっては屈辱だよね。
今まで独り占めして来たものが全部ジホの方に傾きかけてるんだもの。

そしてマンセの一言。
「ジホを後継者にする」と言った言葉を聞いたヨンランは…



おばあちゃんの痴ほう症… 時々正常になるときも…

見てて良くわかんない時があるのよね。今はどっち?ってね。

ヨンランが地下倉庫に思い出のピアノを隠しててそこに出入りしていることを知ったおばあちゃんは息子マンセにそのことを話すんだよね。
確かめるべくマンセは地下倉庫に行ってピアノを見て怒るんだよね。
マンセもヨンランに復讐しようと心に決めるみたい…


 


いったいこのピアノに隠された秘密とは…





それにしてもホントイナの顔はこの役にピッタリって気がするわ
熱演してる子役の子には申し訳ないけど…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。