あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

ナミダを誘うドラマ主題歌

2009-02-11 08:33:16 | 韓国ドラマ



                안녕~ 

 
   ヨンジュンさん主演の「冬のソナタ」に出会ってから沢山の韓ドラを観て来ました。
   好きな韓ドラは数えきれないくらい…
   そして好きな主題歌も沢山あります。
   ドラマを盛り上げてくれますよね~
   幸せな時、悲しい時… 凄く良いタイミングで流れて来るのよ
   不思議とその曲を聴くとその時のシーンを思い出すのよね

   心に残る曲や好きな曲、オススメの主題歌を今日は紹介します!


   第一弾は。。
   ちょっぴりナミダが出る曲

   「궁」僕も、君も愚かだね

   
   
   「宮」はいつ観ても良いですよね♪ 
   OSTは毎日聴いて口ずさんでいまぁ~す。
   あえてシングンとチェギョンのセリフ付きで貼りハリしちゃいました
   「宮」がまた観たくなっちゃいます   

   「궁」オウム byユルグン
   



   「Love Letter 」天国の別離

   



   「太王四神記」허락 (許諾)


   
   「冬のソナタ」 My Memory



   一番ナミダを誘う曲が幻の一曲と言われる…
   ソン・スンホンが歌った「悲しき恋歌」の10年が経ってもです。

   
 
   このドラマ、最初はゴヌ役をスンホニが演じるはずだったんですよ。
   兵役のことで急遽ヨン・ジョンフンになってしまったんですが…
   その時にサンウオッパが歌う予定だった「10年が経っても」の曲を”ファンのために
   お前が歌え”とサンウオッパは辞退。
   韓国版では流れたこの曲、日本では1度も流れてないのが残念です
   ドラマでこの曲が流れ何度泣いたことか…

   ドラマも私の中で一番泣けるドラマになっています。
   始まりから終わりまで泣けますよ。
   泣きたい方には 

   
     

  <日本語歌詞>
   十年が経っても
   見えなくてもあなたを感じることができて
   あなたの愛もあなたの幸せも 結局私がまたあなたを見送るのね
   名残惜しく 名残惜しくするつもり 何の言葉もなく行ってしまうのが
   悩んで憎むように毎日祈るけれども いつもあなただけが思い出されて
   十年が経っても 百年が経っても 千年が経っても
   私はあなたを忘れられない
   十年が経っても 百年が経っても あなたを待つことが
   私には一番簡単なことだから

   1番だけだけどヘインの気持ちを歌った歌で、とても心にジ~ンと来る歌ですよね。 


   不思議ですよね。
   OST聴いて泣いたり笑ったり、凄く感情移入しちゃうんです。
   日本のドラマではこうはいきません。

   皆さんのナミダを誘う1曲は何ですか?
   良かったら教えてください


  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョ・ソンモ (タマ)
2009-02-11 21:44:20
hannaさん アンニョン

韓国ドラマのOSTって本当に名曲揃いですよね。「おうむ」大好きです!シン君、ユル君の顔が浮かんで胸キュンです。HowlのオリジナルMVがあまりにイメージが違っていてショックでした。モチーフはスリーピーホロウ?

「冬ソナ」はもちろんですが、「パリの恋人」の「君一人だけ」も好きです。胸がジ~ンとします。チョ・ソンモの声って甘くて魅力的です。ご本人は意外と堅実そうなルックスで驚きましたけど。「悲しき恋歌」の最後の方に歌手役で出演してましたね。
返信する
また見たくなる~ (ta-ko)
2009-02-12 00:44:32
hannaさん안녕~!
台詞つきの「僕も、君も・・・」
いいわぁ~
何回も観ちゃうよ
「魔王」の光の香りや「グリーンローズ」の
グリーンローズ、
「ごめん愛してる」や「彼らが生きる世界」
のOSTも良い曲いっぱいです
ビニの「百万長者の初恋」のエンディング
やチョン・ウソン씨の「私の頭の中の消しゴム」の曲が好きです。泣けます
題名がわからないけど・・・。
私もここまでOSTを好きになるとは
思いませんでした
気に入ったドラマや映画のOSTは
欲しくなりますね


返信する
いいですよね… (kyoko)
2009-02-12 02:22:32
hannaさんあんにょ~ん
「宮」のOSTはいいですよねこの曲は…ってドラマのシーンが浮かんでくるよね私も観たくなってきたよ~
「雪の女王」の『初雪愛』と、日本版で東方神起が歌ってた『Loveintheice』がいいのよヒョンビンかっこいい~
「悲しき恋歌」の曲のエピソード…いいですねさすがサンウオッパですねドラマは観てないのでこの話聞いて観たくなりました
泣ける曲考えるだけで胸が熱くなります
返信する
チョ・ソンモ (hanna)
2009-02-12 07:23:58
タマさん あんにょ~ん

「パリ恋」もOST持ってます! チョ・ソンモssiの歌も良いですよな~
너하나만(君一人だけ)はパリ恋のイメージより「宮」のMVで使われていたのを観てこっちのイメージの方が強くて…
http://blog.goo.ne.jp/isi117/e/97a96de81f4668c47ae12128b9e32531
↑ここで観れますよ
オモっ 「悲しき恋歌」何度も観たのに、覚えてない~
返信する
どうしてこんなに… (hanna)
2009-02-12 07:45:59
ta-koさん 안녕~

「宮」のセリフ付きMV良いですよね~
今度歌詞を載せたいと思います~♪
毎日仕事行きながら歌っています
この曲は「宮」OSTの中で唯一ナミダが出る曲です。
おうむは私が持ってるOSTには入っていないので…
グリーンローズもいいですよね~ 私も好きです!
ta-koさんも沢山OST持っていますね!
映画のOSTはサンウオッパの「神父修行」しか持ってないですね。
MVを観て欲しくなってすぐ買っちゃいましたが、BGMばかりでその曲しか聴かなかったですよ

>私もここまでOSTを好きになるとは
思いませんでした
気に入ったドラマや映画のOSTは
欲しくなりますね

不思議とハマリマスね
返信する
「宮」は全て。。 (hanna)
2009-02-12 08:16:44
kyokoさん あんにょ~ん

「宮」のOSTは全曲ドラマのシーンを思い出しますね。
シングンが怒った顔、真っ赤になった顔、心配そな顔、色々頭に浮かびます。
全てがシングンです!

「雪の女王」はラップランドの曲がナミダでしたね。
upするか悩んだんだけど…
韓国リアルタイムの視聴時は薄汚れって感じで好きになれなかったヒョンビン、日本での放送を観てイメージが一新しましたよ。
カッコイイですよね~
東方神起の曲は知らないような… 聴けば分かるかな?
リサーチしてみますね

「悲しき恋歌」は私が初めて韓国放送をリアルタイムで観たドラマだったので、セリフが知りたくてあっちこっちnetで調べまくりました。
サンウオッパの無二の親友であるスンホニの兵役で、ドラマを楽しみにしていたファンのためにと曲は譲ったようです。
スンホニも最初は出来ないと断っていたけど、サンウオッパの説得でスンホニの歌になったけど、幻の曲と言われているようですね。
返信する
おうむ!! (キノピー)
2009-02-12 09:26:15
hannaさん、みなさんアンニョーン

宮の「おうむ」めっちゃ好きです
優しい感じの曲調と、ドラマの中で超切ないシーンでかかる絶妙のタイミング
ジョンフンが日本でのコンサートの際
この「おうむ」を歌った動画を見ましたが
ユル王子とオーバーラップしてしまい
ユルくんもめっちゃ可哀想やったわ・・・
と一人涙しています。
「悲しき恋歌」のスンホンssiバージョン
やっぱり日本版では流れてなかったんですね!!!
私はちょうどその悲しき恋歌の撮影が進んでいるころ、韓国に留学中のチングのところに遊びに行っていてニュースで大騒動になっていたことを思い出します。
返信する
良い曲ですよね (hanna)
2009-02-12 16:33:03
キノピーさん あんにょ~ん

その動画私も見ましたよ!!
ホントにユルグンは可哀想でしたが、私のレビューではユルグンの悪口がチラホラ…
ユルグン親子のことを悪く言っちゃいましたね
シングンファンのあたしとしてはそうなってしまうんですよね…

日本で放送された「悲しき恋歌」は吹き替えで、流れた曲はユンゴンの「恋をするなら」でした。
韓国ではラスト、チュニョンが死ぬシーンではSGワナビの「生きて」とスンホニの「十年が経っても」でしたよね。
この2曲がまたたまらなく辛くて切なくてナミダを誘ったんだけど…
日本では流れなかったのが凄く残念ですよ…

スンホニの兵役逃れのことは日本でもニュースになってましたものね。
そのあとすぐ入隊して、もうダメかと思ったけど、人気は以前より上かも…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。