あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

ジフニ日本進出?

2011-02-27 07:57:49 | チュ・ジフン(주지훈)




           안녕~ 


今週は暖かい1週間でしたが、また寒くなるようです。
冬物はまだなおさない方が良いみたいですよ。
明後日はウリ アドゥルの卒業式なのに天気も悪いとの予報です




最近ちっともジフニの話題がないですね。
元気にしてるんでしょうかね。。。



Jugalにこんな記事が紹介されてましたよ。



キイスト,日取って 中に ..`ドラマ·音楽拡大`



「冬のソナタ」路日本列島を焼いたペ・ヨンジュンさんのキイストが中国市場進出とともにドラマ,ウムバックゼザックまで事業領域を拡大している.

キイスト(054780)は所属芸能人のアジア市場進出強化を通じて売上げ増大に出るという青写真を取り出した.特に日本有料放送 DATV 売上げが損益分岐点(BEP)を越しながら年内安定的な実績達成が可能なことと言う(のは)期待を隠していない.


シン・ピルスンキイスト代表は 25日 "営業利益黒字基調を維持するが目の前の収益性劣らず重要なイシューが `海外進出を通じる今後の 5年間食べ物確保`と思う"と強調した.

引き継いで "このために日本に韓流を根深く植えて,巨大な新規市場である中国でも確かに認知度を積もうと思う"と言った.

このために既存に確保した日本ビジネスノウハウを基盤でキム・ヒョンジュン,チュ・ジフンなど所属芸能人たちを倦まず弛まず日本に露出させるという戦略だ.

キイストは去年売上げ 214億ウォンの半分を日本市場で積いだし,現在成り行きならその以上の売上げ拡大も可能なことと言う判断だ.

シン代表は "日本は所長文化が発達されていて一度にドラマ全集を購買,所有するきらいがある"と "不法ダウンロードや共有文化も少なくて CDや VOD,書籍とその他製品の購買力が相当なことで見ている"と説明した.

キイストの日本有料放送である DATVも不振をはたいて収益拡大に片腕を手伝うことで期待される.

DATVはキイストとベ・ヨンジュンさんなどが 40%に達する持分を保有している日本子会社であるデジタルアドバンチュア(DA)の日本内有料放送チャンネルだ.

年内 30万名以上の視聴者を確保,損益分岐点を越しながら安定的な収益源で生まれかわることができることで期待される.

DAは最近 2年間新規事業である DATV 出帆による費用負担に赤字を記録した.この部分が親会社であるキイストに持分法損失で反映されながら当期純損失を発生させた主原因で作用した.

シン代表は日本より収益性が落ちるが中国も見詰めなければならない市場で指折った.

彼は "中国は日本に比べて購買力が弱くていわゆるチァックトングムンファで知られた不法コンテンツ売価盛行する所なので該当の国家に進出して今すぐ売上げをおさめることは難しい"と "しかし長期的に消費者たちの意識改善と消費力拡大が期待される位,中国進出の手網もはっきりと締める"と言った.

キイストは海外進出劣らず国内メディア市場変化にも積極対処して行くという方針だ.まず,総合編成チャンネルに備えて既存のマネジメント事業課クリエーション事業部門にドラマ製作とアルバム事業まで追加する予定だ.







キイストは最近 JYPエンターテイメントと半分ずつ持分を投資,子会社 `魅入り`を設立してドラマ製作に積極出ている.その間積んで来たドラマ製作能力を今年からは積極的に活用して行くという方針だ.

このためにクリエーション部門に属していたドラマ製作人力を補強して新しい部署で独立させる予定だ.これらは冬恋歌アニメーションを直接製作するなど最近 3年間準備作業を進行して来た.

音楽コンテンツ事業も新しい収益源で指折った.今まで積極的に推進しなかったアルバム·音源製作と係わる分野でも新規人力迎入,部署設立を通じて来年からは可視的な成果を出すことと見込んだ.

シン代表は "2006年遠回り賞状以後 3年間をシェル(Shell)の不実毛期などで時間を過ごしたし,以後 2ヶ年間は固定費を減縮して売上げ拡大方案を用意して成長の土台を磨いた"と説明した.同時に "今年からは新しく収益確保に出る位,高費用を出費するミュージシャンの迎入などは計画していない"と強調した.

一方キイストは今年 300億ウォン以上の売上げを果たすことができることと見込んだ.




ジフニが日本のドラマやCMに出るのも夢じゃないのね~
その日が来るのが楽しみ~



こちらもJugalに上がってました
ジフニとヨンジュンさんかな・・・ よくできてますよねっ! カワイイ~






ジフニ除隊まで267日~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。