あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

上半期、ハマった韓国ドラマ&好きな韓国ドラマ

2008-06-19 22:19:45 | 韓国ドラマ



           안녕~


     早いもので今年も半分が終わろうとしています。

     今年もたくさんの韓ドラを観ました

     そこで、私がハマった韓ドラベスト5を紹介したいと思います。


     まずは、今年観たドラマから…


     ●危機の男

     ●雪の女王

     ●コーヒープリンス1号店

     ●タルジャの春

     ●魔王

     ●太王四神記

     ●宮廷女官 キム尚宮

     ●スマイルアゲイン

     ●ブルーフィッシュ

     ●あの青い草原の上で

     ●オーバーザ・レインボー

     ●恋人

     ●恋愛時代

     ●乾パン先生とこんぺいとう

     ●マイ・ガール

     ●ばら色の人生

     ●守護天使

     ●ロー・ファム

     ●ナイス・ガイ

     ●ソドンヨ

     ●カムバック!スネさん

     ●Loving You

     ●グッバイ・ソロ(1話でリタイア)

     只今、視聴中のドラマ

     ●19の純情

     ●白い巨塔

     ●ファン・ジニ

     ●ソウル・メイト

     ●我が家

     ●海神

     ●朱蒙

     ●ラブストーリー・イン・ハーバード

     ●エア・シティ

     ●ありがとうございます

     韓国リアルタイムで視聴

     ●オンエア

     ●冬鳥

     ●不汗党 

     知らず知らずのうちに、結構観てるのね

     BEST5は難しいので BEST10にします 
     では、発表しま~す

   

          10位「あの草原の青い空で」

           9位「太王四神記」

           8位「オンエア」

           7位「冬鳥」

           6位「ナイスガイ」


           

           5位「危機の男」

           初めて見る俳優さんばかりのドラマ

           (知っているのは写真右の二人)で、主役の(左)俳優さんが

           モテル役で、なんでこんな中年おやじがモテルの?!と

           疑問から始まりW不倫、毎回次が気になって観ていましたね。

           



           

           4位「雪の女王」

           鳥肌もののドラマでした。

           ヒョンビンが素敵に思えたドラマだったと思います。

           毎回涙しての視聴でしたね。


           

           3位「ソドンヨ」

           先日終わったばかりで記憶に新しいドラマです。

           史劇苦手な私がハマるくらいなので、面白かったし、

           素晴らしいドラマだったと思います。

           毎回、ハラハラドキドキだったし、迷惑ばかりかけていたチャンが

           しっかりして行く様も見ものでしたね!



           

           2位 「マイ・ガール」

           笑いあり、涙ありのドラマで、なんと言っても、

           ソル・ゴンチャン役のイ・ドンウクにやられましたね~




          パンパァーカパァーン

          そして栄えある1位は…


          
          

          1位 魔王

          やっぱりこでしょう!!!!

          ブログを見ていただくとそのハマリ具合が分かると思います 
 

          ジフニ演じるスンハの人生があまりに可哀想過ぎて、

          毎回「もうやめて~!」と思いながら見ていました 

           


     たくさんあり過ぎて選ぶのに一苦労でしたが、

     1位は、予想通りのジフニドラマ「魔王」でした

     「魔王」といえば、こちらのTV局で今夜(正確には金曜)から始まります

     もちろん!また観るつもりです~(*^^)v





     ★では次に、これまで観たドラマで好きなドラマは…


          

          1位「宮」~Love in Palace

          初めて見るシングンこと、チュ・ジフンにやられっぱなし~ 

          品があり(皇太子役だから当たり前!)、

          韓ドラの見方を変えてくれたドラマ。

          このドラマは私の憧れを象徴した作りになってます~ 



            

            2位「1%の奇跡」


            

            3位「マイ・ガール」


   
            

            4位「春のワルツ」


            
                        

            5位「雲の階段」



     ほとんど、主役のキャラに落ちたドラマですねd(⌒ー⌒)
          


     みなさんとは違うかもしれませんが、hannaさんのmy bestでした 
          
          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです・・・ (神戸の花子)
2008-06-19 23:12:01
hannaさん、本当によく見てますね

嵌るドラマは、やはり主人公=イケメン?

たまたまタイミングがあって見たドラマにも
嵌りますよね・・
第5位の「危機の男」もなんか見ちゃいましたよ
なんかタイミングで、見たいと思ったわけではないし

まだまだですが
やっぱり「宮」が好きです
返信する
イケメン大好き~♡ (hanna)
2008-06-19 23:53:49
神戸の花子さん アンニョ~ン

なんだかんだ言いながらも結構観てますよね
書き出して、自分でもビックリしています
「危機の男」は分からないけど、毎回ハマって観ていましたね
イライラもしましたが…

イケメン好きなhannaさんはドラマの内容+主人公のキャラで好きか嫌いか、ハマるかハマらないが決まるみたいです

「宮」はやっぱりシングンことジフニのひと言に尽きますね
素敵すぎる~~~~
返信する
すごいです。 (さとっぴ)
2008-06-20 13:21:01
hannaさん、あんにょ~ん。
一杯見ましたね~すご~い
やっぱりジフニで決まりなんですね
どんだけすきなのかが伝わってきますよ
スンハのキャラはぴったりでしたね。
でも私はシングンのほうが断然好きよ~。
「危機の男」ほんとなんであんなおじさんがモテモテなのか理解不能
でもちょっと大人のドラでしたよね!
そうそう「ありがとうございます」の歌
歌えました。いい曲ですよね。大好きあの曲。
歌詞ありがとうございました

返信する
さとっぴさんも好きなんですね^^ (hanna)
2008-06-20 18:35:06
さとっぴさん アンニョ~ン

いつのまにか、こんなにたくさんのドラマを視聴していましたね
1位の「魔王」に「宮」は、ジフニだからというのもあるかも
でも「魔王」は韓ドラには珍しいサスペンスものだったので、ハマった理由のひとつだと思います。
サスペンスものが大好きなんですよ~

>「危機の男」ほんとなんであんなおじさんがモテモテなのか理解不能
>でもちょっと大人のドラでしたよね!
そうですよね~ 私も理解不能ですね
最近にはない、大人のドラマでしたよ
だから、思わず見入ったのかも…

>そうそう「ありがとうございます」の歌
 歌えました。いい曲ですよね。大好きあの曲。
>歌詞ありがとうございました
楽しんでもらえて嬉しいです~
私も何回も歌いました
返信する
やっぱりジフンですねっ☆ (tomoppe)
2008-06-22 16:47:02
確かに「魔王」は面白かったし、出演者一人一人もステキな演技をしていて素晴しいなぁ~と私も思いました。

マイガールも大好きですっ☆

そして、最近ではやっぱり「ソドンヨ」ですよね~♪私も今年の上半期3位以内に入りそうですっ♪

私の中での一位は「ありがとうございます」ですっ☆

私も近い内にベスト10やってみたくなりました。・・・が、なかなか決められ無さそうですぅ~~~

決められるかなぁ~???
返信する
明けても暮れてもジフニが一番! (hanna)
2008-06-22 21:01:55
tomoppeさん あんにょ~ん

私も決めるのに苦労しました
順位じゃなく、ハマったドラマや好きなドラマなどをするだけのほうが簡単な気がします。
ぜひtomoppeさんもしてくださいね~

ジフニとの出会いの「宮」は私の中で衝撃的でしたから、やっぱりジフニは特別ですね   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。