あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

これからのチュ・ジフン

2009-04-28 12:55:14 | チュ・ジフン(주지훈)
チュ・ジフンセンイルまで18日


           안녕~ 

昨日は疲れていたのか9時前、ちょっと横になってたらいつの間にか寝てて
気が付いたら朝の4時~~~
コンタクトもメイクも取らずに寝てた

相変わらずフニの報道は冷めなくて、主犯格の人よりフニの方が主犯のように
報じられてる気がする…
フニは酔ってちょっとやっただけなのに…
ちょっとでもやったのはいけないことだけど、フニも相当反省してると思う。
やっと、韓国でのニュースを観ました。
主犯の二人は顔が出てなかったのにチフンだけ堂々と出されていたのにはショック。
そんな韓国でこんな記事を見つけました。


    [강명석의 That's hot!] 주지훈 마약사건


社会的な売場よりはゴムウンユホック(供給責)根絶きっかけで

"そのように遊ぶなんて本当に失望だ.","麻薬をしたことが何の締めるのか?" 俳優ズジフンが服用した麻薬はマリファナではなくそれよりずっと危ないエクスタシーだ.またズジフンと彼の友達はゴンググブチェック役目をある女性芸能人に常習的に麻薬を購入したし,遊興業店職員たちと幻覚パーティーをしたりした.この位なれば世論の向背は明らかだ.ズジフンの再起はほとんど不可能だろう.

しかしインターネットではたびたび予想の外の意見も見られる.個人の選択によって服用した麻薬が処罰の対象になることができるかというのだ.もちろんこれはより急進的な立場も存在するインターネットに上って来た意見であるだけで,その中でも一部だ.

しかし "善処を望む"や "俳優が惜しい"と言う擁護意見代わりに麻薬も選択の一つという意見は韓国社会で敢えて取り出すことができなかった主張だ.

韓国社会で麻薬服用に対する視覚が少しずつ変わっているのだ.マリファナの場合もう雨犯罪化主張が出たし,歌手シン・ヘチョルは "麻薬服用よりは販売と流通を根絶させるのに焦点を合わせなければならない"と言ったりした.

もちろんズジフンは実定法を破ったし,彼に対して処罰されなければならないことは明らかだ.また健康に致命的なのみならず社会的でも危険要素を抱いている麻薬服用を個人の選択だけで見ることは論難の余地が多い.

しかし麻薬服用芸能人をただ '擾廃'と '不法'という理由で服用者のみを責めて断罪することにだけ止むことやっぱりいくら效果があるかは未知数だ.

麻薬をすることは個人の選択だと思うまでする世代が登場した状況で,処罰だけで服用を阻むことに限界がある.むしろ麻薬をしてはいけない合理的な理由をきちんきちんと提示してくれた方が良くないか.

海外の場合はマスメディアとスターたちが出て麻薬服用反対キャンペーンをする.ここには麻薬を服用した俳優たちも参加して麻薬の害悪を証言する.

また彼らの中には治療プログラムを通じて更生に成功した後前よりもっと良い演技をお目見えする場合もある.もちろん物議をかもした芸能人たちの復帰は実質的に大衆の世論が決めることだから,ズジフンが以前のような人気を享受することは難しいようだ.

しかしただ "麻薬を一芸能人は社会的に売場させなければならない"と言って終わらせるよりは芸能人個人にも社会全体的により良い結論を引っ張り出すことができる合理的な方法を捜すのがもっと良くないか.

大衆文化評論家 



そして業界でも…

 ズジフンをキャスティングしてドラマや芸能プログラムなどを製作しようとしていた製作関係者たちやズジフンプロモーションを準備した企業等は直接的な打撃に呻いている.

 キム・ジスと一緒にキャスティングされていた辞書製作ドラマ '東京タワー'の場合ズジフン名前三字で日本で 10億ウォン相当の投資金を支援受けたが今度事によって主人公キャスティングをまたするようになった.最大限早く他の男主人公をキャスティングして予定通り 5月や 6月に撮影に入って行くようにするという立場だが追後の製作日程に蹉跌が生ずる場合ズジフン側を相手で責任を問う可能性も排除しにくい.認定屋作家が執筆中のソヌの原作小説ドラマもズジフンと相手女俳優出演を事実上内政したがキャスティング作業を原点でまた始めなければならない.芸能プログラムである '天下無敵野球団'(KBS2) 製作陣も最初ズジフンを固定メンバー引き入れる抱くおいて苦心中だったが麻薬スキャンダルとともに白紙化させた.

 来月中旬につかまった大阪と横浜等地でのファン合コンも当然取り消しされる見込みだ.もう切符が売り切れた状況だからこれまた収まるのに難しさが後に従うことと予想される.



今上映されている「アンティーク」は今週で幕を閉じるそうですが、もう他でも
上映しないってことでしょうか?
「キッチン」や来月開かれる予定だったバースデーファンミの方も危ないみたい… 
映画「キッチン」においては、封切り取り消しと延期を置いて協議の中にある"と
"早いうちに封切り取り消しに対する正式発表がある予定"と報道したそうです。
どうなるんでしょうね…
楽しみにしていたのに… 


評論家の記事に”再起不能”の文字が…
この先チフニはどうなるのかな?
今までのような人気は求めない。
どっちにしても人気は水物だから今回のことがなくてもこの先フニの人気が永遠に
続くとは限らない。
今まで以上のことは望まないけど、せめてフニが”俳優チュ・ジフン”に戻れるその日まで
それまで待ってるよ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日に日に・・ (ミスティラブ)
2009-04-28 14:32:47
あんにょん!


日に日に過熱していく報道草剪くんからジフンのほうにくら替えしたんじゃないのってくらい新聞もテレビも・・


なんかワイドショーとかも見れないのあまりにフニが可哀相で


確かに悪い事したけど主犯格はあまり報道しないでなぜフニだけこんなに攻めるの?


私の家に飾ってあるポスターに向かってなぜ、どうしてと怒りをぶつけても、そのあと彼の心配ばかり

ファンミの事電話したら今日中わかるみたいでした。ないとは分かっていても諦めきれない自分がいます
返信する
切ないね (よっち)
2009-04-28 20:26:07
波風の強い芸能界で 変わらないままでいることって難しいのかな…
自分の考えのしっかりした人なのに 酔った勢いなんて…

悲しすぎて言葉にならない

hannaさん upするの切なくて辛いでしょう?でもきっと フニのために自分を奮い立たせているのよね

チフニ 思い詰めずにこれからの人生歩んで欲しい 涙かれちゃうわ
返信する
毎日、苦しいでしょうが・・ (kirin698)
2009-04-28 20:41:50
hanna☆さん あまり、悩み込まないでくださいね
確かに世間は厳しく・・「再起不能」と思われているのは、悲しいですが
今まで観てきたジフン君の演技は、やはり素晴らしくて
これからも、もっといろんな作品を観たいと思う俳優で
きっときっと、チャンスは与えられると思います
俳優チュ・ジフンを待ちましょう^^

返信する
ダメ (シェパママ)
2009-04-28 20:53:49
もう、病気になりそう、心臓はどきどきするし、切ないし、ジフニのことばっか考えてる、どうしてるのかしらまだ、なの、早く罰金払って会見開いて!!
返信する
ボディーブローのように (ももはな)
2009-04-28 21:35:34
事態は深刻化の一途ですね
ここまで来るとは・・・
ショックがボディーブローのように効いてきてます。胃が石みたいになっています。

主犯じゃないのに矢面に立たされて、見てるこっちも辛いです。
この歪曲報道に対していずれ国内で擁護説が出てくることを密かに望んでいるけど、どうなることやら。

とにかく今のチフニの安否を知りたいですね。
早く顔を見ないとこっちが変になりそう
返信する
映画も… (kyoko)
2009-04-28 21:42:48
hannaさんあたしのところは「アンティーク」6月公開なのでもう観れないのかなショック…悲しいよ…
フニの姿が見たいよ睡眠とれてるのかな?ごはん食べてるかな?心配ですねこんなに笑顔がステキなフニなのに…はやくドラマや映画で戻ってきてほしいですね
返信する
hannaさん、ありがとう。 (ta-ko)
2009-04-28 22:18:46
ケンチャナ?hannaさん。
辛いのにいつもUPしてくれて
ありがとうね
私は、体がだるいです・・・
やらなきゃいけない家事も
やる気が無くて、おとといより昨日
昨日より今日と、だんだんやる気が無くなって
きてます。
年のせいか、涙脆いです・・・。
ファンミの中止のお知らせが来て
やっぱりホントなんだぁって・・・
辛いです。
「アンティーク」は、
こちらでは予定の5月15日までは
上映するそうです。
「キッチン」は今のところ延期だそうですけど
無理ですよね・・・
「アンティーク」のメイキング
「アマゾン」で見たら、発送まで1週間くらい
掛かるみたい・・・。
こんな形で売れるなんて悲しいよぉ。
先月はTOPのサジンの笑顔が観れたのに
もう見れないのかな?
会えないのかな?
후니가 보고 싶어요~

返信する
アンティーク (nanann)
2009-04-28 23:22:10
何を聞いても悲しいし、心配ばかりなのですが
アンティークは現在上映中会館ではまだ一応上映が続くってことで、その点は嬉しくてつい配給元さんにメールしてしまいました。
そして是非地元でも上映して欲しいものです。たとえ過ちがあったとしても、彼の俳優としての素晴らしさに変わりはないはずだし、作品の素晴らしさに変わりはないはずですしね。
返信する
なんだか (hanna)
2009-04-29 07:11:45
ミスティラブさんへ
連日フニのニュースが何処かで上がってますよね。
フニのやったことは”うっかり”では済まされないことです。
フニにはこれからの自分をしっかり見つめ直してまた私たちの前に出てきてくれると良いね
そのうち報道も覚めるよ
返信する
”スター”だともてはやされると (hanna)
2009-04-29 07:37:20
よっちさんへ
いつでも何処でも”初心”を忘れてはいけませんね。
でも、フニのように急に人気が出て”スター”と言われると困惑したりで自分を見失うこともあるかも。
フニだけには限らない例え話だけどね。

>hannaさん upするの切なくて辛いでしょう?でもきっと フニのために自分を奮い立たせているのよね

悔やんでばかりです。毎日泣いていますよ。
でも皆さんからのコメントで勇気つけられるし、これからも俳優チュ・ジフンをしっかり応援していこう!!って気にもなります。
ありがとう~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。