あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

「太王四神記」16話☆白虎の神器を巡って

2008-03-25 02:48:14 | 太王四神記
     アンニョ~ン

「太王四神記」16話です
タムさまの孤独(サブタイトル)…勝手に付けちゃいました 

パソン姉さんをさらった理由は兄が守っている白虎
探すためだったのね~
リアルタイムで見ていたときは
タムドクさま軍に武器を作らせないためなのかな?って
思ってたんだけど…
そして、パソンの兄が誰なのか見つけるために
集めた鍛冶屋を次々と殺していくホゲの行動は尋常じゃないよ
ホントに人が変わってしまったホゲ…

一国の王が一人で自分を助けに来てくれたことの意味を考えるスジニ
川岸でお酒を飲み酔っ払ったシーン 懐かしかったわ
ここでもそんな話だったのね~と感動(?)していました
この辺りからなのかな? タムさまを意識するようになるのは…

酔って独り言を言うスジニを見つめるチョロ
このあと 呆れたような目でみるのよね~(ノ_・。)

一方タムさまは キハに裏切られ”友”と呼べる人が居なくなってしまって
辛いですよね

友達であるお前に頼みたい
すまないが ”私と一緒に死んで欲しい”と
チュムチに”友達”と言ってましたね
切なそうなタムさまの顔


今回もキハの考えがいまいち解らなかったわ
でも前回までのキハとは少し違ったような…
「私と同じ考えならいつでも受け入れます」と大長老に言うのよね
しかし、大長老は「何があってもホゲ様を王にしなければなりません
それが私の考えです」
その言葉にキハの顔色が少し変わった気がしたのは私だけ?
タムさまを守ろうとしているのかしら?
そのために大神官になったのかしら…


今回も子タムドクの登場はなかったですね



好きなシーンを見つけたのでご案内します

子タムくんの映像~お茶畑 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶畑のタム君いいわ~ (ピンクのぶた)
2008-03-25 16:35:25
hannaさん、ありがとう!
いつもここで、スンホ君のタムドクが見れて嬉しいです
最近は、戦いのシーンばかりなので
スンホ君のタムドクは、見えなくて残念ですが…
ヨン様のタムドクがカッコいいので 乙女のように
ときめいている私です

返信する
何回見ても飽きないシーンですね (hanna)
2008-03-25 19:39:51
ピンクのぶたさん アンニョ~ン

昨日のタムさま堪能しましたよ~
スンホ君が出ないのは寂しいけど 素敵に成長したヨンタムさまに会えるのでまだいいですね

このお茶畑のシーンは何度見ても心和みます
戦いを知らなかったこの頃に戻れるといいのに…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。