あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

今日から公演のミュージカル「宮」

2010-09-08 06:37:23 | もうひとつの宮~Love in Palace




           안녕~

東方神起のユンホ主演ミュージカル「宮」がいよいよ今日から公演が始まります! 


パク・ソフィ作家のマンガ宮は 140万部も売れたのみならずマンガの国という日本にまで売れて行くほどに大当りを打った.19世紀にでも似合う王子と 21世紀の普遍的姿である溌剌とする平民女性という対照的な二つのキャラクターが身分を去って会って愛に陷るという話は王権を取り囲んだ暗闘まで添えられてがっちりしているストーリーを構成して多様な年令層のファンを確保した.

それにドラマ(チュ・ジフン、ユン・ウネ主演)で生まれては 30%に迫る視聴率で新しいトレンドを誕生させたし日本や中国台湾アメリカサウジなど 23ヶ国に輸出されて韓流風を引き続く役目をした.このようにがっちりしているストーリーにもう相当な認知度まで確保した作品が新しい韓流風を引き続くためにミュージカルで生まれた.

製作陣は原作の人気水準にふさわしい豪華なキャスティングと果敢な投資で観客たちの欲求を満たしてくれるという方針を立てた.

まずすぐれた知性と外貌を取り揃えた皇太子であった役には歌手ユノ-ユンホとミュージカル俳優キム・ドンホ歌手ランがトリプルキャスティングされた.好奇心多くて純粋ながらも溌剌とする娘であるチェ頃役には多くのミュージカルに出演してもう相当な認知度を持っているシン・ウィジョンとグァックソニョンがダブルキャスティングされた.

皇太子のライバルで皇位継勝序列 2位の義城郡利率役にはミュージカル俳優イチァングフィと正東化がダブルキャスティングされたしプリンセスを夢みる希望が消えると攻撃的性向を見せるようになったヒョリン役には少女時代スイミングの実姉であるチェ・スジンとゴルグル-ムミルクのメンバーだったソ・ヒョんジンがダブルキャスティングされた.

国内創作ミュージカルの弱点の中一つはドラマにかたよって見るのが少ないということだったが ‘宮’はその間の先入観を一気に覚めてしまうように見える.まず多様なジャンルの音楽に当たるように多様なジャンルの踊りが登場して優雅ながらも上機嫌になる舞台を作り出す.特に派手できわまりない群舞まで登場して観客たちはひとしきり楽しみがわくショーに酔うようになる.

皇室水準にふさわしく派手な衣装が登場することもまた一つの見どころだ.皇室の伝統家礼に合わせた礼服は勿論で原作でチェギョンが着た溌剌としながらも派手なフュージョン韓服まで登場して舞台を派手に刺繍するようになる.それに舞台も派手な弓衣伝統空間を再現し出すことで俳優たちの演技と一体感を持つようにするようにしたというのが製作陣の説明だ.

ミュージカル宮は 9月 8日から 10月 24日まで国立中央博物観劇場竜舞台に上がる.1544-1555

観覧ポイント多分に韓国的で古典的なストーリーを持っているがクラシックと伝統音楽宮庭音楽は勿論でバラードとヒップホップが混合して出る.あれほど観客たちは雄大壮厳な音楽は勿論で楽しみがわく音楽,甘美な音楽など多様なジャンルを一席で味わうことができる.何よりユノ-ユンホの演技と踊り,歌腕前を直接見るということがセリングポイントだ.



元記事はこちら 歌·踊り·延期の無限感動 ‘ミュージカル風’が吹く



ミュージカルだけに見所はたくさんあるようですね。

フニも観に行ったりするのかしら・・・?
「生命の航海」の地方公演も始まり忙しくなるからムリかな…

ミュージカル「宮」はチケットも即完売と聞いているので、公演も大成功して欲しいですね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユノ、ファイティン! (タマ)
2010-09-08 23:54:39
hannaさん アンニョン

いよいよユノ君の舞台が始まりましたね。
取り上げてくださって凄く嬉しいです
トリプルキャストだけどユノが大物過ぎてちょっと気の毒・・・。日本からのツアーでも2回公演はユノとの抱き合わせのようです。(ユノを2回見るのは贅沢過ぎるかも
チフンが観劇して、その後楽屋でユノと握手・・・なんてこともあり得そうですね。
その光景が見たいすでに妄想てんこ盛りです。

まだまだ「宮」人気は広がりそうですね。
ホントに夢のようなドラマですもんね。
特に10代の女の子にこのワクワクを知ってもらいたいです。

シギョンssiはドラマに出てたんですか、知らなんだ。
そう言えばMVでもいい演技してますよね。

台風は肩透かしでしたね。良い事ですけど。
福岡の子供達は早く学校から帰れたので遊びに行ったんじゃないのかしら。

返信する
乙女心 (hanna)
2010-09-10 01:26:58
タマさん あんにょ~ん。
ユノ君、初舞台で頑張ってますね。
日本からのツアーは2回公演ですかぁ~
ホント贅沢なツアーです!
フニ、時間があったら絶対行くでしょうね。

>チフンが観劇して、その後楽屋でユノと握手・・・なんてこともあり得そうですね。
その光景が見たいすでに妄想てんこ盛りです。

タマさんの夢(妄想?)私も同じです
もっというなら、ウネちゃんとふたりで行って欲しいなぁ

「宮」みたいな話って女の子があこがれるようなおとぎ話(実際はしっと・ねたみ・復習などでおとぎ話とはかけ離れてるけど…)のようだものね。
ユルグンやユルグンオンマ、それにヒョリンのこと除けばやっぱりシンデレラのような話ですよね
女の子があこがれるような話
ドキドキ、ワクワクしちゃいますよね

ドラマのシギョンもオススメですよ~

今週はパパさんも出張で居ないので、台風の心配してたんだけど、全くでしたね。
タマさんの地区もなんともなくてよかったです

あの日、川で泳いでた子(12歳)が川底に沈んで意識不明ってニュースで言ってました。
そのあとどうなったか、助かってたら良いけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。