あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

元sg WANNA BE、チェ・ドンハが自殺

2011-05-27 16:57:59 | 韓流スター





          안녕하세요!

またまた自殺のニュースです!!!

チェ・ドンハ(元sg WANNA BE)が27日午前、自宅マンション(ソウル佛光洞(ブルグァンドン))で首を吊って亡くなっているのが発見されたそうです。


チェ・ドンハは27日午前、ソウル市恩平区の自宅で亡くなっているのが発見され、自殺ではないかと推測されている。

現在、ソウル・恩平警察署刑事課が通報を受けて現場へ出動し、詳しい死亡経緯はまだわかっていない。


1981年生まれのチェ・ドンハさんは2002年にファーストアルバム「Nature」でソロデビューし、「グルーミー・サンデー」という曲で愛された。以後、2004年にキム・ヨンジュン、キム・ジノとともにsg WANNA BE+を結成してリーダーでありメインボーカルとして活動して大人気を得た。

だが、2008年3月に所属事務所Mnetメディアとの専属契約が満了しながら今後の活動に対する見解の違いでsg WANNA BE+を脱退した。

以後、ポラリスとマネジメント契約を締結したチェ・ドンハは、2009年9月1日にソロセカンドアルバムをリリースする計画だったが、頸椎椎間板ヘルニア(首ヘルニア)によってアルバムリリースを延期し、2009年11月10日にセカンドアルバム「ESSAY」を発表したが、あまり注目を集めることができなかった。

また、2010年9月16日に全曲を自身が直接作詞したミニアルバム「D day」をリリースし、今年1月には元V.O.Sのパク・チホンとデュオを結成して歌手活動に意欲を見せた。ソロデビュー後は日本でもコンサートツアーを行うなど精力的に活動し、日韓をまたにかけて活動の場を広げていたが、残念なことに結局自ら命を絶ってしまった。



バックジホン "チェドンハデュエット当時自殺兆し全然なかった" チェドンハ死亡哀悼 (インタビュー)



元恋人のイ・ボラム、チェ・ドンハ自殺の悲報に衝撃



チェ・ドンハの自殺に衝撃走る韓国芸能界「信じたくない」



自殺したチェ・ドンハ「浮き沈みの激しい活動にプレッシャーが大きかった」



チェドンハ自殺推定死亡秘宝に sg WANNA BEニック "予定されたスケジュール全面取り消し"



自殺した sg WANNA BEチェドンハ, 脱退後今まで ...






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック!! (タマ)
2011-05-28 00:54:07
hannaさん アンニョン

ドンハssiの自殺、ショックです!
神話ファンだった時にメンバーのドンワンが出演したMV「僕の人」「ヌリンボ(のろま)」が大好きでよく見ていました。
sg WANNA BE+のライブも録画して見ていました。
ドンハssiが脱退したときは本当に残念でした。
先日のアナウンサーの方の自殺の連鎖もあるのかな?うつ状態のときは過敏なようですから。

残されたご家族はお辛いでしょうね。
ドンハssiが安らかであることを願うばかりです。
返信する
私は… (hanna)
2011-05-28 23:06:13
タマさん あんにょ~ん。
ドンハssiの自殺は、私もショックでした。
sg WANNA BE+はクォン・サンウの「悲しき恋歌」でサンウが演じたジュニョンが亡くなるときに流れた「サルダガ」(生きて)で初めて知ったんだけど、その曲がすごく印象的でそれからも彼らの棘を聞いていました。
その後のドンハssiが脱退も聞いた時は残念でした。
そして今回の自殺。
あの時脱退してなければ…こんなことにはならなかったのかな?なんて考えてしまいますね

最近、韓国では自殺が続いていていますね。
うつは私も経験がありますが、日頃はなんでもないことが妙に不安になったりするんですよね。
ホント怖い病気です。。。
お母様は自殺したと思いたくないみたいでしたね。
同じ親として子どもの死はつらいですよね。
ご両親の心痛をお察しします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。