あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

これは?! 「冬ソナ」のあの人が?!

2008-07-29 05:31:35 | 韓国あれこれ




                안녕하세요!



     昨日も暑いっ


                   


     仕事の帰りに近くの韓国食材店に寄って来ました~


     そこで遅いお昼&お買い物をしてきましたyo

     
     前回はジャージャー麺でしたが、今日はビビンバを食べてきました

     韓国の方が経営されているこのお店、

     食事をしていると、心地よい한국어が…

     お店の人も顔見知りなのでいろいろおしゃべりしてくれるんですよ~


     
     お買い物は…


     

     
     비빙면と양파링と고려냉면に뗙볶이 …etc

     インスタント麺と玉ねぎのスナック菓子と韓国冷麺にトッポッギ…etc

     

       この양파링は「冬のソナタ」の3話でジウちゃん演じるユジンが 

     食べてたお菓子ですよ~

     みなさん、キオギアンナヨ?(記憶にないですか?)

     韓国に行ったとき、思わず飛びついていくつも買っちゃいました

     味や食感は日本でもお馴染みのカ○ビーサッポロポ○トでしたっけ?

     あれに似ていますよ

     

     と、ここで「冬ソナ」の話が出たので久しぶりに冬ソナへカジャ~


     「My Memory」MV

My Memory - Winter Sonata



     いや~ 久しぶりに「冬ソナ」に触れましたね~~

     My Memoryを聴くといまだに 涙、涙、涙

     このMVも泣きました

     

     ポラリスのネックレスなっつかしぃ~~~~~~


     モッコリに携帯ストラップ持ってましたよ


     

     ちなみにこちらの本も持っていますよ~ 




     昨夜は久しぶりに한국냉면~ 

     

          아주 맛었어요~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (maccou)
2008-07-29 06:37:09
「冬ソナ」今私の地元でやってますヨ
地上波初の字幕らしい・・・
もちろん見てます
いつ見てもいいですネ

ユジンが食べたお菓子覚えてません

近くに韓国食材屋さんあっていいですネ
冷麺美味しそうです~

今日はモンキーパークへ行って来ます
暑いからそうそうに帰って来るつもりですが・・・

hannaさ~ん、みなさんファイティ~ン
行ってらっしゃ~い
返信する
ただいま~ (hanna)
2008-07-29 15:26:21
maccouさん あんにょ~ん
今日も暑かった ですね~
思わず、帰りにスーパーで涼んで来てます
外はジリジリと焼けそうで…

今maccouさん地区では「冬ソナ」を放送してるのね~
それも字幕~~~~
何年か前hanna地区でも放送してましたが、吹き替えでした
も~曲がたまりませんよね~
「冬ソナ」ワールドに引き込まれます

ユジンが食べたお菓子、あまり知られてないのかな?

モンキーパークはどうでしたか?
楽しむより暑かったかな?
お疲れさまでした
返信する
食いしん坊ちくりん参上! (ちくりん)
2008-07-29 17:26:15
hannaさん!
韓国冷麺美味しそう~
食べ物にすぐに反応する悪い癖。。。
食いしん坊ちくりん只今参上~
トワッ~!
(子ども番組の見すぎ(笑))
私も冷麺は大好きですが 韓国冷麺はまだ食べたことないです。。。
今度作ってみたいです!

お菓子も良いですd(⌒ー⌒)
スナック菓子大好き~
だからデブになるのかな。。。(-"-)
返信する
Unknown (ユリ)
2008-07-29 17:42:32
「冬ソナ」のガイドブック持ってますよ
「宮」もガイドブックが発売されると、いいなぁ
ユジンが食べてたお菓子覚えてましたよ私も、食べてみたいです
返信する
なっつかしいな~ (くんちゃん)
2008-07-29 18:02:24
hannaちゃん 遊びに来たじょ!

とっても感じの良いブログだじょー
あんなにジフンジフンって言ってたhannaちゃん、とうとうブログまで作ってるじょ
hannaちゃんの大好きなジフンに囲まれて良いじょー
幸せだじょー
”じょー、じょー”うるさいじょ!!
すんまへん(ぺっこり)
みなさーん hannaちゃんのブログをヨロシクじょ

冬ソナ、なっつかしいー
ハマったもんね!(急に普通になってるよ
あのお菓子、まだ売ってたのね
私も食べたい(ぺろり)
冬ソナをまた見たくなったじょぉーーーーー

またくるじょー        
返信する
ただいまです~ (maccou)
2008-07-29 20:24:51
モンキーパーク暑かったです・・・
でも3,4日前の39℃あった日と思えば…
今日は34℃位だったから・・・良かったです
ホント「冬ソナ」ワールドに引き込まれますよネ
ちなみに今やってます冬ソナの次9時からは・・・「ソドンヨ」ですヨBSで見たケド・・・今も見てます

ユジンのお菓子全く覚えてません
食べてみたいです~
返信する
ちくりんさん~♪ (hanna)
2008-07-29 22:01:03
ちくりんさんのその登場好きだわ~(*^▽^*)
私も昔はよく○○ごっこをしてましたね
懐かしいです

最近、つるっとしたのしか食べたくなくて…これが夏バテ?
いや食欲はあるんですが…
食べ出すと止まらない 。。。。。。
9kg痩せても、あっ!っという間に元通り~~~~。。。。。。
返信する
ユリさん~♪ (hana)
2008-07-29 22:38:28
あんにょ~ん
「冬ソナ」のガイドブック、ユリさんも持っているのね~
私は韓流グッズで初めて買ったのがこれでした~

ガイドブック、「魔王」はありますが、宮はでてませせんね
出せば良いのに…

ユジンのお菓子は覚えてたのね~
返信する
くんちゃん~♪ (hanna)
2008-07-29 22:59:04
アンニョ~ン
遊びにきてくれたのね。
ありがとう~
そうブログを作っちゃいましたよ
なんだか恥ずかしいけど…
ブログやっていくうちにもっともっとジフニが好きになってるみたい

「冬ソナ」懐かしいね!
冬ソナに出会えてなかったら、今はないものね~

くんちゃん、また来てね
返信する
maccouさん~♪ (hanna)
2008-07-29 23:08:49
おかえりなさい~

ぎょえ~~~~~~~
39℃ですかぁ?~~~~~
そりゃぁどうにかならない方が可笑しいってくらいの気温ですね~~
毎日大丈夫ですかぁ?
そんな日は家でやっぱり韓ドラですねd(⌒ー⌒)
maccouさんもお子ちゃんも気をつけてくださいね

お菓子は機会があれば食べてくださいね~

「ソドヨン」ですか~
こちらでも4月から放送していて、今は夏休みで放送もお休みみたいです。
私もBS朝日でみていたので地方版はパスしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。