あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

韓国ドラマ「太陽の女」

2009-11-10 22:13:03 | 韓国ドラマ


           안녕~ 

久々韓ドラの話しでもしましょうかぁ~

今ハマって観ているドラマ、「太陽の女(태양의 여자 )」2008年韓国放送:全20話。

  キャストはこちら  

このドラマは次が気になって仕方がないタイプのドラマ。
”太陽の女”…って聞いたら明るい感じのドラマかと想像してたけど、
実際はドロドロの復讐劇でした。

今日は17話であと3話でおしまいなんだけど、どうしても先が気になって
先を見てしまいました~



ここからはネタバレなので気をつけてね。



【あらすじ】
シン・ドヨン(キム・ジス)は韓国一の人気アナウンサー。ハンサムでお金持ちの恋人、キム・ジュンセ(ハン・ジェソク)からプロポーズされ、すべてを手に入れたかに見えた。だが、実は施設育ちで、養母から冷たく当たられ、親の愛を知らずに育ったドヨン。幼い頃、義理の妹ジヨンをソウル駅に置き去りにした過去もあった…。つかの間の再会を果たした実母を亡くし、酔いつぶれたドヨンを救ってくれたのは、青年、チャ・ドンウだった。ドヨンはお礼に、ドンウ(チョン・ギュウン)の初恋の人ユン・サウォル(イ・ハナ)を捜すことに…。サウォルは、ドヨンのショーを観覧に行き、楽屋にあった宝石を盗んだ疑いをかけられる。濡れ衣が晴れたサウォルは、デパートで働き始め、初恋の人ジュンセに再会する。彼がドヨンのフィアンセだとは知らずに…。運命の歯車が今、回り始める。


サウォルがジヨンと分かりドヨンに復讐を始めるサウォル。
姉のドヨンを抹殺しようとドヨンを嫌ってる人に媚たり、自分は良い人って演じたり、見ててイライラする!!
後半は見るのも胃が痛くなって…(なら見なきゃ良いのに

サウォルは実はジヨンではなく、施設で仲が良かったサウォルがジヨンから聞いた話を自分のことと記憶を入れ替えたと思ったのに(願っていたのに)、サウォルがジヨン本人だったのね(残念

サウォルは母ソックリ。復讐する時の顔や言葉遣いに考え方なんか全く一緒だよ。
今も昔も…
やっぱり親子なんだね。

でも一番気に食わないのは、自分は姉に捨てられたと主張。
許せない!!と復讐の鬼と化したサウォルだけど、ジヨンも幼ければドヨンも幼かったのよ。
ドヨンのやったことはけして許されることではないけど、ジヨンの復讐も恐ろしい… 
やり過ぎだよ… 

見てるとジヨンの言い方は大人になったドヨンがやったかのように聞こえるんだけど。
それにジヨンの記憶も曖昧であの日、姉のドヨンを脅迫まがいのようにして外に連れ出させといて、何が捨てられたよ!!
ドヨンを慕っていたっていうけど、姉の言うことは全く聞いてなかったのよね。
だからいつもドヨンがオンマに怒られてたのよね。
真実を知ったアッパがドヨンは許せないけど、自分達にも責任があるって言ったのにはうんうんってうなずいたわ。
「遊んでくれないとオンマに言いつけるからね!そしたらまた叱られるよ」
このジヨンの言葉がドヨンを動かしたのよ。
これってアッパが言ってることに繋がるよね。


結局、ドヨンは行き場をなくしたのか、自ら命を絶ってしまうのよ。
一時は助かるけど…
ドンウもドヨンの後を追うんだって。

 

悲しい~~~~
結末が悪いわ~

ラストが分かったからもう観るのは止めようって思ったけど、ドヨンの実父を死に追いやった会長との話しがまだ残ってるからやっぱり観なきゃいけないかな…

ハマって観ていたドラマだったけど、サウォルの復讐が始まったくらいから重たくなってしまった><
毎回胃を痛めながらも観てしまうのよね(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (maiky)
2009-11-11 19:02:11
はじめまして~いつも楽しく拝見しています!


太陽の女、私も見ていたので、ついコメしちゃいました~

こんな苦しい韓ドラは、初めてでした 笑
泣くのも苦しくて、hannaさん同様、胃痛かったです^^;
あの親子めぇ~キィー!ってなりながらも、キムジスはやっぱり綺麗だなぁーと実感。

止められないのが韓ドラなんですよね

次は、君は僕の運命を見たいなーと思っていますが、長いんですね

また来ます~
返信する
初めまして~ (hanna)
2009-11-11 22:58:48
maikyさん コメントありがとうございます。
「太陽の女」面白いですよね~ でもしんどいです
残り3話。溜めて観ようと決めました。
一気に見てしまわなきゃどうにかなりそうで…(笑)
ホント、あの親子は~ですよね。
ジヨンが好きな女優さんだったら他の見方もあるのかもしれないけど、ここではただただ腹が立つばかりで

キム・ジスさん、ホントキレイですよね~
プロフィール見たけど、身長は意外と低くて170ないんですよね。
そして体重は45Kgですって

見た目からしても細いですよね。羨ましい…
「君は僕の運命」私もまだ観てませんが、観たら感想聞かせてくださいね
返信する
太陽の女 (タマ)
2009-11-12 22:48:58
hannaさん アンニョン

「太陽の女」私もハマリました!
ドヨンが哀れで哀れで・・・。
母親の無償の愛が欲しいが為に結局自分を傷つけてしまって・・・悲し過ぎます。
キム・ジスの美しさが際立っていますよね。アナウンサー役がピッタリです!フニと共演して欲しかったなぁ~。
「復活」に続いて観たので、KBSドラマの質の良さに驚きました。今は「ザ・スリングショット」にハマっています。パクちゃんが今までで一番カッコイイオタクの美少年キャラがいい味出しています。

我が家の居間にはKBSで当たった「太陽の女」のポスターがドーンと飾ってありますよ。アンティークとトンのポスターもすっかり韓流部屋です。
返信する
すっごっ! (hanna)
2009-11-13 18:03:00
タマさん あんにょ~ん。
復讐ものって結構ハマりやすいんですよね。
でも、復讐があまり尋常ではないと観ていて胃が痛くなったり、辛くて挫折しそうにもなります。
元々、会長が罪を擦り付けたりしなかったらドヨンもこんな辛い運命にはならなかったはずなのに
ホント哀れだね

「太陽の女」のポスター? 凄いね~ レアものだねっ!

「ザ・スリングショット」? 知らないドラマです~
ヨンハと「甘い人生」の女優さんが出てるドラマみたいですね。
ヨンハがオタクなの?(爆)
観てみたいなぁ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。