あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

チュ・ジフンに聴かせたい歌♪

2009-05-27 05:29:11 | チュ・ジフン(주지훈)
        여러분 안녕하십니까? 

私たちを暗いどん底に突き落としたあのニュースから昨日で1ヵ月。
たくさんの代償を払っているチフンだけど、少しでもフニが元気になるように、そして私たちファンがいつまでも待っていることを伝えたい。。。


ある韓国のファンの方がupされていた歌。。。
それは日本のアーティスト”コブクロ”の曲です。
この曲は何度も聴いていたのにこうやって改めて聴くとチュ・ジフンのことを歌っているように聴こえてならないんです。
韓国のファンのかたのよに私もこの歌をチフンに贈りたいと思って紹介させてもらいます。


     「ここにしか咲かない花」by.コブクロ
   


この歌を聴いてナミダが出ちゃいました。
もう泣かないと決めてたのに…
でもこの歌聴いてるとフニのことを思い出してしまって

♪あなたの笑い声は よく聞けば 波の音でした
  ささやく程の声で呼んでいるのは いつも同じ名前
  あの優しかった場所は今でも変わらずに僕を待ってくれていますか?

なんか今の心境にぴったいですよね
 


       



毎日韓国のニュースサイトを開くのが日課になってしまった私。
フニの新しい記事があるか、また重い処分でも書かれてるんじゃないかとドキドキしながら開いています。
いつも頭を過ぎる言葉は後悔  頭の中を占めています…
どうしてこんな事になっちゃったのか。。悔やまれてなりません

何回も何回も上を向いて前向きで行こうと決めたのに。。。
悔しくて悔しくて

今度はチュ・ジフン応援歌みたいな曲を見つけたらまた紹介しますね 




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に沁みます。 (ta-ko)
2009-05-27 10:30:45
hannaさん안녕~!
韓国のファンの方って
いつも思うけどすごいなぁ~
思いやりがあって、するどいです
いい歌ですね
ここ好きです
>最後まで笑顔で何度も振り返り
遠ざかる姿に唇かみ締めた・・・
雨上がりの道はぬかるむけれど
今ここに生きている証を刻むよ
喜びの彼方でもう一度咲けるように・・・
今のフニの気持ちと
これからの希望が見事に表されててね
hannaさん、また教えてください
いい歌


返信する
素敵な曲 (よっち)
2009-05-27 20:23:33
『(略)どう生きるかは自分が決める事。今,生きている場所に意味を感じ,そこで出来る事を精一杯やることで,小さな生き甲斐を見つけられる…(略)』by小渕さん

コブクロ 聞き入ってさめざめと泣くこと多々有り

チフニと一緒に聴きたいですね
返信する
たまには・・・ (もちゃ)
2009-05-27 21:46:55
hannaさんこんばんわ
hannaさんケンチャナ??
私もふと気づくとどうしてこうなっちゃったんだろう・・・って考えてしまいます
でもhannaさん前ばっかり向いてると疲れちゃうから・・・たまにはちょっとだけ後ろ向きも良いのでは

>あの優しかった場所は今でも変わらずに僕を待ってくれていますか?

いつまでも待ってるから安心して帰っておいでって言ってあげたい
コブクロってじっくり歌詞聞いてると結構泣かせてくれちゃいますよね
私ホント泣き虫なので今回も泣かせていただきました
最近の私のお気に入りの泣き歌はMetisの『ずっとそばに・・・』
悲しみにDon't forget
つぶれそうでも一人じゃないんだから
Don't forget
負けそうな夜には星空を見上げて
ずっとそばにいるから・・・
最近通勤の中でいつもフニに聴いてほしいなぁって思いながら熱唱してます
泣けるんだけど前向きにもなれて好きなんですよ

機会があったら聞いてみてくださいな

返信する
いつまでも・・・ (junjun)
2009-05-27 22:26:50
hannaさん、こんばんは。
コブクロの曲はあまり聴くことはありませんが、この曲は知っていましたでも、歌詞まで真剣に聴いた事が無かったのですが泣けちゃいますね…もう、フニのことでは泣かないと思ってましたが、ダメですね
私は今回のことが報道された時から聴いている曲があります 東方神起の「明日は来るから」 ですが、何回聞いても涙は止まりませんただ聴き終わったあとはフニが復帰したときのことを想像してがんばれます
今頃フニは何をしているのでしょうか ちゃんとご飯を食べて、睡眠もとっているのでしょうか… 事務所から一言でも良いからコメント欲しいです
返信する
日本語は解らないけど。。。 (hanna)
2009-05-27 22:47:14
ta-koさん 안녕~
韓国ペンの方は、この歌の歌詞は解らないけど雰囲気が良いって言ってました。
それって分かる気がします。
私も韓国の歌、意味が解らなくても良いなぁって思うことありますものね!

この曲の歌詞全てが私たちファンのフニへの思いに聴こえるんだけど…
今までそんな風に思ったこと無かったんだけど、今回のことでフニを思い浮かべてしまう曲なりました
改めて素晴らしい曲ですよね
他にもめっけたらまたupしますね
返信する
コブクロ (hanna)
2009-05-27 23:04:01
よっちさん あんにょ~ん。
彼らの歌はどれもイイですよね~
そしてこの曲はフニにピッタリの歌詞!!
こんなにフニの歌に聴こえるのは無いと思いますね
まだまだ傷は癒されませんが、フニを思いナミダしながらこの歌を聴いていたい感じです
返信する
沁みました~! (タマ)
2009-05-27 23:21:01
hannaさん アンニョン

コブクロ・・・ジ~ンと来ました!主人が車でコブクロや浜田省吾を聴いているときに「加齢臭がするからトンに変えて!」なんて言ってごめんなさいです。改めて聴くといい曲ですね。

チフンのフラッシュを見ながら聴いたから、もうもうノックダウンです。
hannaさん演出上手すぎ~
こんなに愛されてチフンはやっぱり幸せ者です。 すご~く反省していい子にしてるチフンが目に浮かびます。

私の地区でも「アンティーク」が見られるんですね、知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。
ワーイ、ワーイ
返信する
Metis (hanna)
2009-05-27 23:38:52
もちゃさん あんにょ~ん。
Metis、知っていますよ~
「母賛歌」を歌った女性歌手ですよね~
「ずっとそばに…」ちょこっとだけ聴きました。
聴かせてくれますね~

>でもhannaさん前ばっかり向いてると疲れちゃうから・・・たまにはちょっとだけ後ろ向きも良いのでは

前を向いてないと立ち止まってしまってそこから動けなくなりそうで…

コブクロも聴いてると泣けて泣けて…
いけませんね。。。

>最近通勤の中でいつもフニに聴いてほしいなぁって思いながら熱唱してます

私は悲しさを吹き飛ばすような曲(パク・ヨンハ)を聴きながら通勤しています。
ふぅ~っ!ってヨンハが言うんだけどそこがたまらなく好きです。
単なる掛け声なんだけど元気がでるんですよね
なかなか枯れない私の涙。。。枯れる前にフニに会いたいですね
返信する
そうなんですよ (hanna)
2009-05-27 23:56:20
junjunさん あんにょ~ん。
私もコブクロの曲は聴いても歌詞をじっくり聴いたこと無かったんだけど、今回聞いてみて改めて良い曲だなぁ~って思いました。
何を見ても何を聞いてもフニに思えて…
もうビョウキです(笑)

>私は今回のことが報道された時から聴いている曲があります 東方神起の「明日は来るから」 ですが、何回聞いても涙は止まりませんただ聴き終わったあとはフニが復帰したときのことを想像してがんばれます

みなさんそれぞれフニを思う曲があるんですね

>今頃フニは何をしているのでしょうか ちゃんとご飯を食べて、睡眠もとっているのでしょうか

眠れない日々が続いてるかも知れませんが、ご飯はちゃんと食べてると思います。。。

>事務所から一言でも良いからコメント欲しいです

出ませんね。。。
判決が出るまでは事務所もフニも黙ったままなのかも…
返信する
同じ~(*^▽^*) (hanna)
2009-05-28 00:05:53
タマさん あんにょ~ん。

>コブクロ・・・ジ~ンと来ました!主人が車でコブクロや浜田省吾を聴いているときに「加齢臭がするからトンに変えて!」

うちのパパさんも松山千春の曲を聴こうとするので暗い曲はやめてよ!!って行ってるんですよね
何処に行くでもでのBGMは韓国です!!

コブクロはCD1枚も持ってないけど、よく耳にしますね。
でも歌詞まではじっくり聴いてなかったので今回感動しちゃいましたよ~

>チフンのフラッシュを見ながら聴いたから、もうもうノックダウンです。
hannaさん演出上手すぎ~

ありがとう~!

>こんなに愛されてチフンはやっぱり幸せ者です。 すご~く反省していい子にしてるチフンが目に浮かびます。

ホント私の目にも浮かびますよ~
その姿が見たいけど…見れない…

>私の地区でも「アンティーク」が見られるんですね、知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。
ワーイ、ワーイ

そうだったんですね。ヨカッタ、ヨカッタ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。