あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

あ~終わってしまった・・・

2010-09-28 14:52:05 | 宮~Love in Palace


           안녕~ 

hanna地区で先月から放送されてきた「宮」が今日最終回を迎えました
3年前地上波で放送した分をDVDに録画。一昨年の秋BS日テレで放送した分がHDDに入ってて、m-netで放送されたのも持ってるし…
それでも今回も録画しながら見てました
これでもかって感じですよね。
またもや家族からは白い目でジロリジロリと見られましたが…
でもね、止められないんですよ

何回見てもチュ・ジフンのシングンはカッコ良いし、胸きゅんシーンもいっぱいだしねっ!

しか~し!! 良い場面でCMになっちゃうのよね~

その後はカットってことね。。。 





我が家は韓国語放送が見れないので仕方なく吹き替えで見てきましたが面白いことに耳は吹き替えの声を聞いて、なぜか目は字幕を追ってるんですよね(笑)

「宮」はもう何度見たかな?
何度見ても同じところで怒って笑って泣いて、胸キュンして…
先が分かっていても同じ気持ちで見れるなんて「宮」以外にはないと思うわ  

後半はただひたすら切なくて胸が苦しくて、おばかなチェギョン(ユン・ウネ)にムカつくユルグン(キム・ジョンフン)・・・
シングンが放火の犯人にされたときは正直シングンにも腹を立ててしまいました。

    

シングンが言ったせりふで胸キュンな言葉がいくつかあるけど最終話での胸キュンせりふは、おばあさまからいただいた指をチェギョンに渡しながら「本当の結婚をしよう」っていう台詞。
やっぱり今回もキュンキュンなっちゃいました~
こちらを参照

もうひとつ胸きゅんの台詞は14話でシングンがヒョリンに言った言葉。
 「あいつは、皇太子妃以前にオレの妻だ!!」
きゃ~言われたい~ 

1ヶ月間、毎日フニのシングンに会えて幸せでした。
もう明日からは会えないのね。寂しいなぁ~
こんだけ録画してんだから寂しくなったらDVDでもなんでも録画したのを見ればいいじゃないって言われそうだけど、違うんだなぁ。。これが。
あたしの気持ち分かります?
家族には到底理解されないであろうこの気持ち・・・


 


そういえばユルグン役のキム・ジョンフン君の名前、以前はフルネームでしたが今回の地上波では”John-Hoon”になってましたね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ、その気持ち! (タマ)
2010-09-29 00:16:05
hannaさん アンニョン

「宮」終わっちゃったんですね。
お気に入りのドラマが終わるのは寂しいですよね。
私も台詞を覚えるくらい何度も観たのに放送局が違えば気になったりします。「同じドラマでも台詞の訳し方が違ったり、カット部分が違ったりするのよっ」と言いたい。繊細な乙女のような私たちの気持ちは一般人には理解されないようですね。

私はシングンのツンデレ具合を幾度チェックしたことか!特に初夜の翌朝、チェギョンを抱きしめるユルグンの手を払い退けるシーンがお気に入り。イヤ~ン、男らしいわ!
さて、今夜は寝る前にこれを見るかな・・・。
興奮して眠れないかも~。

福岡は派手な優勝セールなんでしょうね。なかなかセールに参戦できないので「ようやったばい!」バンダナをもらって来ました。
カイ君がかわいいのでバンダナは全種類集めています。無造作に置いてあるので簡単にゲットできますよね。
地元に球団があるってありがたいですね。孫さんありがとう!



返信する
切ないけど。。。 (hanna)
2010-09-30 00:17:07
タマさん あんにょ~ん。
またまたPCがフリーズ!!!
やっぱりヤバイかも。。。
パパさんが帰宅してどうにか復活しましたが…
強制終了もできなくて…

「宮」、終わっちゃいましたよ(´□`。)
寂しいですね。
また放送されれば見ると思います。
「冬ソナ」でも見ますからね(笑)
カット、お気に入りシーンだったりするとショックですよね。
私はフニの不意打ちされたときの顔が好きなんだけど「宮」でも幾度となくカットされてました
初夜のシーンはもちろん!チェギョンを後ろから抱きしめるとこや朝日を見に行った夜のことなど胸きゅんシーンもたくさんで私を乙女に戻してくれるドラマです!

タマさんはバンダナを集めてるんですか?
7年前のときはマグカップやバスタオルなどたくさん貰いましたが今回はまだ何も貰ってません
今年は特に久々のリーグ優勝なので街も盛り上がってますよね
返信する
宮はやっぱりジフン君! (くんくん)
2010-10-03 18:24:31
宮終わっちゃったんですね~
私も平日の日中だったので時々しか見られませんでしたが・・・ほんといいところでの
CM!がいただけなかったです(>-<)でも
ユンウネちゃん愛すべきキャラでしたね♪
やはりシングンも素敵でした☆

そういえば魔王のDVDしばらく見てないな・・・とふっと気がつきました(苦笑)
返信する
はい。終わっちゃいました・・・ (hanna)
2010-10-03 20:31:33
くんくんさん あんにょ~ん。
「宮」終わっちゃいましたよ。
吹き替えにもかかわらずフニのシングンに会いたくて楽しみに毎日見てました。
なので終わって寂しいですね。
昼間は仕事なので録画です。
そこまでしてシングンに会いたかったんですよね(笑)
良いところでのCMはホントいけません…(-""-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。