あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

チュ・ジフン、本音を聞く「彼は孤独な王子ではない」

2010-11-18 06:29:07 | チュ・ジフン(주지훈)



           안녕~ 

チュ・ジフン、彼は孤独な王子様ではなかった(インタビュー)
チュ・ジフンは幸せ者だ。また偏見に捕らわれた学ぶ。

ドラマ 「宮」で彗星のように浮び上がったし、「魔王」で日本ファンまで魅了した。わずか二つの作品で新人で得ることをすべて得た。しかし王子様に冷徹なキャラクターを引き受けたし、外部露出が少ないせいか近付きにくいという先入観を持った。また 2006年デビューした後封切りを控えた映画 「西洋骨董洋菓子店アンティーク」剥けよう作品に過ぎないから多作よりは寡作俳優に近い。

「アンティーク」はそんなチュ・ジフンに対する先入観を壊すに十分な映画だ。「アンティーク」に魔性のゲイから誘惑にあうか根強い。ちょっとは神経質的なケーキ店主人を引き受けたチュ・ジフンは溌剌とするが胸一ところに不安を盛っている。彼はこの作品をする時自分と映画の中主人公が本当に似ていたと言った。

溌剌とするが一すみに暗い影を濃く持っていたチュ・ジフンと会った。彼はインタビュー途中涙を流したりした。チュ・ジフンとの出会いを加減なしに伝える。彼は真剣だったし、愉快だったし、何より率直だった。


チュ・ジフン、彼は孤独な王子様ではなかった(インタビュー)




-初映画なのに同性愛素材映画を選んだ理由は。
▶全然意識することができなかったがこのごろそんな質問をたくさん受ける。ファッションモデルで社会に足を踏み出した。そちらには同性愛者が多い。親しみがあるのではないがあんまり慣れたから変に感じた事はなかった。

-それではシナリオでどんな点が心に触れたか。
▶どうして大変な事があってもそれだから毎日痛がらないじゃないか。笑って騷いでいながらも一人でいる時苦しがることのように。一人で気苦労をたくさんしたが当時の情緒とたくさん似ている.映画の中キャラクターが。

-'宮'で彗星のように登場した後余勢を駆って勝ったがどんな気苦労をしたか。
▶'宮'が終わって完全に変わったことに適応をしにくかった。私はそのままなのに周り人々が距離を置いていたよ。とても傷をたくさん受けた。それで当時人間の二重性に関する本をたくさん読んだ.考えもたくさんしたし。

-そんな感情が '魔王'を選ぶのに影響を与えたことか。
▶そうだった。誰かを殺すこともできるという心もあった。「魔王」をしながらとても暗くて大変な時期を経った。一方ではそれで濃い肉するように演技ができアンアッナは考えもする。敢えて比喩しようとすると指端が切られた人や腕が切られた人や誰がもっと痛いかと問ったら痛みを感じる位はその人だけが分からないか.当時家の難しさ、周り視線などで大変だった。

-作品をした後にはそんな感情がある程度解消できるか。
▶作品が終われば心がとても許されていたよ。人がこぼし出すことができるエネルギーや感情はどの位決まっていると思う。喜怒哀楽を 6ヶ月の間こぼし出したら寂しくなっていたよ.配役になりなさいと学んだからかもっとそうするようだ。それでもっと暗い感情が生じたりする。どうして寒い日横っ面迎えればもっと痛くないか。

-そうな時は何の考えをするか.
▶そうね,人々の偏見や誤解に対して聞いたりする。そんな時ならばどうすれば良いよりは私が何をザルモッヘッウルカを先に思う。そして悩んで。

-モデル出身に急に急浮上したのに対した恐ろしさもあるか。
▶初めてモデルする時そちらで羨望受ける雑誌で始めた。その所へ行ったら本当にすごかったよ。あまりになりたいのに能力がないことに対する乖離感が大きかった。願うのが大きいほどできないのに対する乖離感が大きくないか。4年の間モデル活動をしながら一番(回)も来月にまた仕事が入って来るか心配しないことがない。



-ドラマであんまり冷徹な役を引き受けたからか 「アンティーク」ですごく自然で驚くべきだったが。
▶そんな音をたくさん聞いた。むしろ自然で驚くべきだと言う反応に私はもっと驚いた。私は昔も今も悪い仕事ではなければしたいことは終えながら暮した。そのように感じたかったし、そんな経験が演技に役に立つと思った。ところで私がその間自然に見えなかったということは、うーん...

-「アンティーク」を通じて何を見せてくれたかったか。
▶私はまだ 100% 信頼の行く俳優ではない。何を見せてくれようと思うこと自体が大変だ。余力もなくて。今できることに最善をつくすだけだ。ただ演技をしながら少しずつ自我を尋ねる気持ちだ。「アンティーク」をしながら心の暗い糸巻きが少しずつ解ける気持ちを感じた.映画のように。「アンティーク」をしながら多様性を学んだ。人間の二重性に対する悩みより多様なことが分かるようになった。一人でいることが好きだが外では笑って騷ぐ。本当に親しい人々とは。それでは家にいる私が本当なのか、外にいる私が本当なのか悩んだ。結局一人であることを。

-初映画なのに楽しかった記憶があったら。
▶初めて監督様と対話を交わした。「宮」と 「魔王」の監督様たちはお父さんのように厳しくてそうしたら問うのが大変だった。経ってみれば私のキャラクターのためにわざわざそんなになさったようでもあって。ところが 「アンティーク」 ミン・ギュドン監督様は纎細な上に撮影期間が TVより余裕があってみると話し合うことができるというのがとても嬉しかった。

-悪口を言われるのが恐ろしいか。
▶お上手ならば悪口いいね。(笑) それでも 「アンティーク」をしながら少し余裕のあられた。

-「アンティーク」 出演陣 4人の中 3人がモデル出身だ。故(故) イ・オン葬式にも一緒に行った。一度信頼すれば無限に信頼する方か。
▶私の心に一人が立ちます.. その人を外国で待っていました..あの時...(チュ・ジフンはこの時頭を下げて 3分余間入ることができなかった。急に汗に付いて流れる涙に愛する友達を失った痛みがそっくりそのまま伝わった。それで彼の言いかたにこの部分だけ移した) 私の友達はほとんど個人主義です。お互いにその部分を信じてまた分かっています。そんな子供達が集まるから.(チュ・ジフンは涙を盗んで 「映画話します」と言いながらまた笑った。顔には涙跡が残っていた)

-「アンティーク」 メンバーたちと呼吸はどうだったか。
▶初めにすべて集まってお酒を一杯飲みながら話した。お互いに演技に対する褒め言葉と叱咤を惜しまない。キム・ジェウクは元々やんわりと話して、チェ・ジホ兄さん(型)はあんまり初めなのでよく聞く方で。ユ・アインがちょっと強く言った。(笑)

-今見せてくれることができることをすべて見せてくれたようだが。
▶宿題が多かった。私たちは一神さまに引き締められる場合が多かった。結局二人だけ登場してもいつも同じな空間にあった。それでせりふもなしに 2~3分間リアクションをしなければならなかった。その時間が永遠のように感じられた。演劇をしたのでもないからリアクションをそうしやすくなかった。何より私がする行動の正当性を表現しなければならなかった。



-映画のようにトラウマがあるか。
▶ある幼い時代持ったトラウマがあって、また一つのトラウマがもう生じた。

-話すことができることさえ話したら。

▶IMF 時代とても難しくて高等学校をやめようと思った。お父さんが糖尿があったし、当時私はお爺さんお婆さんと一緒に暮した。結局そうしなかったが糖尿でお父さんが足を切らなければならないかも知れないという話をお爺さんがなさることを入った。崩れるようだった.それで高等学校をやめてお金を儲けなくちゃいけないと思った。
私は今も幼い時代にたくさん捕らわれている。

-「アンティーク」でタバコが本当においしく咲いていたが。

▶原作マンガを見れば分かるが格好よく見えようと立てることであることができる。また習慣的でもたくさん咲いて。どうして仕事を終えてタバコ暇でフィールの時感じる気持ちないか.劇の中でキャラクターもそうだったようだ。それで自然にそのようになった。

-映画のように誰かに傷つけたことがあるか。
▶ガールフレンドを二人付き合ったが 2年、3年付き合った。常に先に別れようと言った。私が死ぬようなまで参照、満ちることはあげく別れようというものを言った。私がピアノ線を取っているのに指が切られて行くというものを言った。それで私の心は大きい傷はなかった。ところで私が通報を受けた事がある。おびただしく悲しかったよ.私もそれほど傷つけたのだ。またご両親にも洗うことができない傷つけたこともある。

-チュ・ジフンの女達が映画にカメオでズルルック登場していたが。
▶親しみのある人が一人もいない。ところで男どうしくらす撮影場に女が来るとはすべての人々の雰囲気が '業'になった.その徳を演技するのに見た。

-どうして演技をしたかったか。
▶私を吹き出したかった.モデル時代友達にたまに 'あまり浮かんでいる'と言う音を聞いた。あの時 '待ってくれ、すべて吹き出すと盛ることができないが'と言った。

-二つの作品でスター級に上がったが。
▶どんな感情に喘ぐ時そんな作品が来る。本当に幸せ者と思う。真実に伝えることができたから。注目されたからは第3者が判断することだからよく分からない。

-「アンティーク」 撮影場に日本ファンたちが尋ねて来たりした。韓流スター下座に上がったが。
▶体験するのがないからよく分からない。周りで話でもヘズォヤするが。(笑)

-「アンティーク」 撮影場に日本ファンたちが尋ねて来たりした。韓流スター下座に上がったが。
▶よく暮らすのだ。よく暮らさなくてはならない、信頼受ける俳優になるようだ。小さなスペクトラムでなんでもことを見せてくれることができる俳優になりたい。

-本や映画をたくさん見るか。
▶一週間に七冊を見る時もある.映画は勉強するという考えで一日に一篇位見る。

-このごろ情緒は何か。またその情緒を込める作品をするようになるか。
▶アリョンハムだ。そうね、この感情を利用しなければならなかったらすごく悩むようだ。その話を聞くことだけでこんなにむかっとするが。

-「アンティーク」 せりふに 'この日を待って来たのではないか'というのがある。そんな日が来たか。
▶まだ。いつかは待って来た日が来るかも知れない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人っぽい・・・ (フニフニ)
2010-11-19 09:42:29
アマゾンから新装版「ジフンの素」が届きました
それに合わせるかの様に「魔王」のTV放送が
有ることに気がついたんですよ~

あれも・これも欲しいDVDや雑誌が有って
どーしよう
昨日はテンションが上がりっぱなしでした
返信する
Wで。。。 (hanna)
2010-11-19 21:18:03
フニフニさん あんにょ~ん。
新装版「ジフンの素」届いたんですね
「魔王」放送とWでテンションもアゲアゲですね

「宮」もブルーレイで出るしね。
の方もあったかくなれば良いのに…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。