あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

日本東方神起事態、クォン・サンウ過ぎ去った事で飛び火

2010-09-17 17:30:47 | 韓流スター





           안녕~ 

“日本活動休止”東方神起、クォン・サンウ事件に飛び火 
「JJY活動休止…東方神起、日本で歌うことはできない」マネージメント社のSMエンターテイメントと専属契約紛争で国内外活動を中断したグループ東方神起のジュンス(シア)、ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)が、組織暴力団関与疑惑で日本マネージメント社のエイベックスエンターテイメントから16日退出された。現地スポーツニッポン新聞は17日付でこのような題名で、事件を報道した。 JJYは、ジュンス、ジェジュン、ユチョンからイニシャルを取った。

スポーツニッポンは「3人の年末紅白歌合戦出場は絶望的」としながら「東方神起メンバーの歌を日本では当分聞けなくなった」と伝えた。また「エイベックスは韓国のC-JeSを通じて、彼らと専属契約を結んでいた。しかし、この会社代表が暴力団幹部の経歴を持った父親を背景に、俳優クォン・サンウの専属契約を強要した罪で実刑判決を受けていたことが判明、エイベックスが企業倫理を考えて、彼らのマネージメント社から手を切った」と伝えた。

また「今回の決断は(今まで良くなった) SMとの和解に肯定的に作用する可能性もある。エイベックスの支援を受けることができない3人は、孤立する確率が高い」と分析した。これと共に「さらに東方神起再始動には、3人とSMの和解が不可欠だ。エイベックスは『東方神起5人の専属契約は変更がない。活動を再開することができるように努力する』と明らかにしているが、今年判決が下されると見られる訴訟で敗訴する場合、3人が控訴など長期化が避けられなくて、年内に判決が確定しても円満に終結することは難しいようだ」と予測した。

中日スポーツ新聞17日付も「東方神起の3人日本での活動休止、韓国マネジメント会社代表が服役」という題名で「C-JeS代表は2003年5月から2年間、韓国の人気俳優クォン・サンウをマネジメントしたが、2006年クォン・サンウに『専属契約をしなければ不利な情報をマスコミに暴露する』と脅迫した罪で8ヶ月服役した」と知らせた。合わせて「エイベックスには東方神起ファンからこれと関連した情報が1日に200件ずつ送られている。今年7月ユチョン(ミッキー)のマネジャーが暴行事件で不拘束立件された事実も現れた」と説明した。引き続き「ジュンス(シア)ら3人とSMの法廷紛争が、今年内に判断が出るものと見られる。(今回の事件を通じて) SM側の主張が重視される可能性が高くなっている」と見通した。