つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

サンパラソル

2008年08月01日 | Weblog
今日から8月・・
まだまだ暑さは続くんだ~!

慣れない野菜作りは大失敗、ミニトマトはお隣さんに少しお分け
出来ましたが、桃太郎トマトは味がもう一つの上、6個採れただけでした。
わき目を取って一本立てにしなければいけないのをすっかり忘れて茎が
右に左にダンシング~
茄子は小さいのが4個出来ましたが堅くて食べれませんでした。
パパさんが育てている鈴虫さんにあげました。

夏の我が家のお庭はカラカラで~す。
玄関先のサンパラソル(マンデビラ)だけが、がんばって咲いていま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンパラソル (sophia)
2008-08-02 09:23:54
お野菜残念でしたね~。
園芸って、いろいろな要素が微妙に絡まって、育ち具合に影響して難しかったりするんでしょうね。
緑の指を持たない私は、いつも高みの見物で申し訳ない気分です。
サンパラソルっていうんですね。この元気なお花。
ご近所でも最近見かけます。ピンと華やかに咲いていて、本当に夏の花って感じですね。
これは薄いピンク色ですか?濃いピンクのものもありますよね。
返信する
天まで上がれ~! (sophiaさんへ)
2008-08-02 18:12:41
sophiaさん 今日も朝から暑かったですね。

お野菜は残念でした。今年は特別暑いのでお水が沢山要る茄子は水やりが足らなかったんでしょうね。
反対にトマトはやり過ぎるといけないと聞いていたのに堅くて美味しくなかったんですよ。
むしろ苗だった時の方が、懐かしいトマトの青臭い香りがしてて楽しめました。

サンパラソルは濃いピンクと薄いピンクを二本ずつ買った積りなのに全部薄いピンクでした。
sophiaさんがおっしゃるように色は二種類売っていました。
そちらのご近所様にも咲いているんですね。
返信する
サンパラソル (まりっぺ)
2008-08-03 07:49:48
まゆちゃん、おはようございます♪
毎日暑いので、朝たっぷり植物に水遣りしても
すぐにカラカラになってしまいますね~

サンパラソルというお花、初めて見ました。
名前がとても印象的で夏らしいですね。
お玄関を飾り、やさしくお出迎えしてくれていますね。
返信する
つるが延びて・・ (まりっぺさんへ)
2008-08-03 11:53:29
まりっぺさんこんにちは・・・
今日も暑いですね・・

サンパラソルは朝顔のようにつるが延びます。
輪っかをすればクルクル巻きついて綺麗だったかしら・・・ね。
濃いピンクと薄いピンクを買ったんですが何故だか
お花が咲くとみんな薄いピンクでした。
濃いピンクはこの暑い夏に栄えますが、薄いピンクも綺麗なので大好きです。
返信する
お久しぶりです。^^ (月うさぎ)
2008-08-10 20:07:44
まゆちゃん、こんばんは~
暑い夏の暑さにも負けないで、綺麗にお花を咲かせてくれるって嬉ですね。
少しの家庭菜園を楽しみながら、笑ってる幸せなお顔を想像してま~す。

↓の九州の旅、楽しかったでしょう!!
九州は、両親の古里です。
返信する
月うさぎさんへ (まゆちゃん)
2008-08-13 23:08:00
月うさぎさんコメントありがとうございます。
風邪はすっかりよくなられましたか?
夏風邪は長引きますからお盆休み中に、しっかり治されてくださいね。

毎日暑いですね・・
夏野菜もお花もみんな喉が渇いてカラカラです。
そんな中サンパラソルだけが、がんばって咲いています。
でも不思議に今年は咲かないものと諦めていた
ノーゼンカツラが今頃咲き出しました。
お花の世界も暑すぎて、出番を間違えているんで
しょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。