つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

この花な~に?

2008年11月13日 | Weblog
以前にも写真をアップしたことのあるこのお花・・
まだこんなに奇麗に咲いています。

家の前を通られるご近所の方々に、度々「このお花は何て言うんですか?」
と聞かれます。

ピンクのきれいなこのお花の名前は
<サンパラソル>又は<ジャイアントローズ>です。
私はサンパラソルと読んであげることにしていますが・・・
だった、ジャイアントローズってちょっと強そうな名前じゃな~い・・




蔓がぐんぐん延びて二階のテラスに届きました。
皆さんに「きれいだね~・・」 「きれいに何時までも咲いているね・・」
と褒めていただくので、ますます元気に咲いているのでしょう!
お花はきっと人の会話を理解出来るんでしょうね。



みんなの期待に応えて、
雨にも負けず・寒さにも負けないでがんばって咲いていま~す・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (まりっぺ)
2008-11-16 10:05:51
まゆちゃん、こんにちは♪
サンパラソル、うちも咲いていたんですが
とっくの昔に咲き終わってしまいました
まゆちゃんのところのサンパラソルは
きっと人の会話が理解できて
嬉しくなって、どんどん咲いているのではないかしら?(*^-^*) ニッコリ☆
植物に話しかけると綺麗に咲いてくれるって
聞いたことがありますし♪

お体すっかりよくなられましたか?
今週中ごろからまた寒くなってくるみたいなので
お体大切になさってくださいね。
返信する
こんにちは。 (月うさぎ)
2008-11-16 13:29:43
サンパラソルって言うんですか。
優しいピンクのフワフワしてる花びらですね。
風に揺れて可愛い感じがします。
ずいぶん高くまで伸びていますよ~!! 凄い!

まゆちゃん、どこか具合が悪かったんですか?
もう大丈夫かしら・・・
どうぞどうぞ、お大事にして下さいね。
そして、いつもありがとう~
返信する
元気になりました (まりっぺさんへ)
2008-11-16 15:19:53
まりっぺさん・・こんにちは・・
お陰さまですっかり元気になりました。
私の元気を計るものは食欲とゆうことがわかりました。
あれ食べた~いな・・と思うようになりましたから・・もう大丈夫です。ありがとう!

まりっぺさんもサンパラソルを植えていたんですね。
花数は少ないんですが、天まで届きそうに
まだ伸びていますよ。
返信する
元気になりました (月うさぎさんへ)
2008-11-16 15:27:19
月うさぎさんコメントありがとうございます。

扁桃腺と中耳炎で白血球が平常の倍ほどになり
抗生物質を沢山飲みましたが、やっと食欲が出てきました。  
もう大丈夫で~す・・ありがとう!

月うさぎさんの言われるようにサンパラソルは何時も玄関先で風に揺られてフワフワしています。 
花数は少ないんですが、天にも届かんばかりにまだ伸びています。  
我が家がよっぽど気に入ったのかしら・・ね?
返信する
サンパラソル (sophia)
2008-11-17 09:05:54
今でも咲いているんですね。
それにグングン伸びてテラスまで届いてしまうなんて、スゴイ!
元気いっぱいのサンパラソル。
きっと、『まゆちゃん早く元気になってね、
私たちの元気を分けてあげるわ、
』って言っていたのかも☆
そして、まゆちゃん、元気になりましたね。♪
返信する
元気になりました (sophiaさんへ)
2008-11-18 10:09:04
sophiaさんコメントありがとうございます。
すっかり元気になりました。
元気って言えることはとってもうれしいことですね。
sophiaさんもすっかりお元気になられましたか?
どうぞお体お大切になさってくださいね。

春のような温かい毎日が続いていましたが、
今日はどんよりのお天気です。
散策の火曜日ですが、都合が悪い方が
たくさんだったので今日は散策はお休みです。
今年は秋をまだ満喫出来ていないので、
これから深まりゆく秋を探しに行きたいと
思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。