飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/18 Sat ヘルメット修理

2023年02月18日 20時00分00秒 | バイク
私のヘルメットですが、シールドについているネジがとんじゃいました。


だいぶ前からだと思いますが、走ってるとやけに風から音が酷かったんです。

R473制覇の後半を走ったあたりから、風切り雑音に気づいたかな。

今年の走り初めで広島あたりでシールドの穴に気づいてVFRくん常備のビニールテープで塞いでました。

伊丹のバイクワールドさん修理用のネジをいただきましたから、ちゃっちゃと直します。

やはりシールドは外して直すもんですよね?



シールドの外し方を確認。




思ったより簡単に外れました。

まずはシールドを磨くことからかな。


せっかく外したシールドなんでRainXも塗り込んでおきます。

ガラコか。
ついついRainXって呼んじゃうんですが。

いただいたビス。

取り付けるだけです。

最後、シールドを取り付けます。

よくできた構造ですね。
シールド側に出っ張りというかノッチが二箇所出てて、奥の方を先にはめこむだけ。
外す時は本体のレバーを引いておくと、ノッチの押さえがなくなるだけ。
試しにやってみるもんですね。
さて、準備完了です。
四連休の島嶼国道制覇、頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18 Sat キリ番157,000km! | トップ | 2/18 Sat くたろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿