飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/2 Tue 弾丸出張、宇都宮3

2018年10月02日 22時03分28秒 | 
今日は日帰り出張で宇都宮まで来ました。

バタバタと仕事を終えたんで、大阪に帰りましょう。思ったより早い時間ですね。

まずは東北新幹線で東京へ。

やまびこですが、はやぶさ塗装ですね。
N700とおんなじでしょうが。


あまりに早く終わったんで、東京駅あたりで上の坊ちゃんと飲もうかと思いましたが、今日はパスします。

このやまびこは混んでいてB席しか取れませんでしたが、しっかり壁際をゲット、しっかり充電しながら、仕事しながら東京に向かいます。

着きました。東京駅です。



東海道新幹線はEXICなんで、一度改札を出てから入り直し。


20時過ぎののぞみを取ってましたが、もちろん、早いのに切り替えます。

となりのこだま。

最近は700系自体見なくなりましたね。



とっととのぞみで帰ります。



、っとそこへじいちゃんからメール。
名古屋で緊急入院だって。
あらあら。
途中下車して行こうか?ってメールしたら『いらん』って。
まぁ、いいってんならいいか。
どうせ週末に行くし。

新横浜まで隣が空いてたんで、パチパチモード。
新しい国電。

ラッピングもしてら。

『国電』って古いねえ。
しっかし、iPhoneカメラはしょぼいですね。ひどい写真ばかりです。
新しいカメラでも考えますかねえ。

再び田町の車両基地。

朝のリベンジでサンライズを狙ってみましたが、玉砕写真でした。




品川駅、工事ですね。



どんなふうになるんでしょうか。

大井町あたりかな?


多摩川を渡ります。

NECですね。




落ち着いたんで車内で仕事をしてましたが、気がついたら富士山エリア!

今日は早いんで帰りも富士山が見えますね。
沼津あたりからです。

裾野あたりからは一旦富士山も隠れます。

また見え始めましたが、少し雲が、、







新富士駅を越えて雲が切れてきました。





ただ、写真が、、、ひどい。。。

富士川付近で狙います。

そろそろ?

ありゃ?

ありゃりゃ?


きたか?




これだけ撮ってるとこんなのもあります。

富士川橋梁のワーレントラス越しの富士山。
これはこれで好きですが。




ここまでですかね。
いや〜久しぶりに富士山で盛り上がりました。

車内で再び仕事をしてたら、あっと言う間に京都に着きました。




今日はまだ早いですし、晩御飯なしの予約をしましたから、久しぶりに駅ビルで晩御飯にしましょう。

大階段、ライトアップするようになったんですね。


もちろん拉麺小路!



新潟味噌です。

新潟は何回か走ってますが、このお店は気づきませんでしたね。

そういえば、お昼は塩ラーメンだった。

とにかくラーメン屋全て行列。
外人率50%オーバー。
旅行者のみなさん、楽しんでくださいね。

私も観光客気分で。




じゃあ、帰りましょう。

キモいせんとくんと近鉄特急




、と言うことで、弾丸日帰り出張でした。

行き帰りで8時間は列車ですし、仕事は2時間もしてませんね。
ああ、車内で働いたか。

弾丸出張でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/2 Tue 弾丸出張、宇都宮2 | トップ | 10/3 Wed まだWi-fiきてません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿