飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/12 Mon 三朝温泉4

2024年02月12日 22時04分00秒 | WRX
この三連休後半は奥さんと温泉旅行です。
今回の行き先は三朝温泉。
鳥取付近、倉吉ですね。

昨日は早くにホテルに着いて、温泉街観光、晩ご飯と温泉を楽しみました。
今日は朝から倉吉観光。
フィギュア館と倉吉の街並みを観光してきました。


次は梨です。
街中に梨のスポットがありましたから行ってみます。

鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館だそうです。

梨は大好き。
果物は嫌いじゃないんですが、アレルギーが出るものが多いんで、私の果物はほぼ梨オンリーです。

鳥取ですから20世紀梨ですかね。

なかなかの博物館です。
梨は他の花の花粉じゃないといけないんですね。
初めて知りました。

おっと、梨の食べ比べです。
愛宕という品種がお好みでした。
酸味が少ないやつです。
冬場でも梨がいただけるんですね。

せっかくですからしっかり勉強します。

さすが、出口には梨の直売です。

愛宕崖ありました。

めっちゃでかいです。
もちろんお土産に買って帰ります。

ついでにスイーツを。

梨ソフト。

ということで梨博物館を楽しみした。

さて、頃合いですから帰り支度ですが、せっかく倉吉まできてますから少しだけ寄り道です。
コナン記念館!

わたしはコナンは見ないんですが、うちの上の坊ちゃんは大ファン。

去年のGWにやっと聖地巡礼したんですが、そこはGWで混んでて入らなかったみたい。

私は年に何回か寄るんですけどね。
中には入りませんが。

そのまま前の道の駅へ。

奥さんのお付き合いです。

昨日の晩御飯に出た長芋を買ってます。
いや、今朝のビュッフェで食べた長芋とろろですね。


朝ご飯ビュッフェを食べすぎましたからランチせずに帰ります。

鳥取を超えたところで休憩。

道の駅清流茶屋かわはらです。
去年かな?国道ステッカー狩りでツーリングしてきましたね。
奥さんも来たことがあるようです。
去年のGWに息子たちと旅行に来た時に寄ったとか。
大渋滞だったようですが。


さて、鳥取なんか近いもんです。
ちゃっちゃと走って帰ります。
もちろん奥さんはお休み中。
昨晩のイビキがうるさかったとか、、、

加西のサービスエリアで休憩です。

録音程度のつもりだったんですが、、、

2/12 Mon 本日のラーメン 播州ラーメン - 飛行機おたくの日々ログ

2/12 Mon 本日のラーメン 播州ラーメン - 飛行機おたくの日々ログ

昨日今日で奥さんと温泉旅行。三朝温泉からの帰りにラーメンです。播州ラーメンです。と言っても、サービスエリアで食べてます。中国縦貫道の加西サービスエリア。播州ラー...

goo blog

 
朝ビュッフェでお腹は減ってませんでしたが、奥さんがラーメンを許してくれました。
播州ラーメン。
醤油ラーメンですが、めっちゃ甘いラーメンです。
『甘いラーメンだよー』って教えてあげたら『じゃあ食べる』ってお許しが出たんです。

さて、面白いのを見つけたんで買っちゃいました。

我が愛車と同じWRX-S4の覆面パトさん。
色はシルバーで、我がWRX白とは違いますが、やっぱり買っちゃいますよね。



ということで、加西からは一気です。
無事に帰宅。


頑張って走ってくれたWRXくんは汚れてます。

雨も降りましたし、多少は雪道を走りましたからね。

早速洗車します。

家の前のパーキングも一緒に綺麗にしました。


さて、三朝温泉旅行もここまでです。
観光は無計画でしたが、かなり楽しめましたね。

奥さん、また行こうね。

おしまい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/12 Mon 三朝温泉3 | トップ | 2/13 Tue プチツーリング剣山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿