飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2023北海道ツー(08) 国道399号制覇 コンプ

2023年08月12日 22時08分00秒 | バイク
2023北海道ツーリング三日目です。
朝イチで国道288号を制覇、米沢に移動して国道287号制覇を始めましたが、ここで中断です。

R286とR113の交差点です。

10:15 69,145 R287-113中断


7月の連休に『予行演習ツーリング』として国道399号制覇にチャレンジして、ゴールの南陽直前にVFRくんが止まっちゃいました。

その時の記事です。

夏休み予行演習ツー(04) VFRくんドナドナ - 飛行機おたくの日々ログ

夏休み予行演習ツー(04) VFRくんドナドナ - 飛行機おたくの日々ログ

この三連休は『夏休み予行演習ツーリング』と題して東北まで足を伸ばしてました。国道399号制覇で山形県に入って、このツーリングで一番遠いところに来ましたが、ここでVFR...

goo blog

 

まだ3万キロ行ってないのに『3万キロの壁』でステーターコイルが焼きついちゃって制覇は断念してました。

本番の北海道ツーリングでR286制覇を入れるつもりでしたから、南陽に近づいたここでR399の最終区間走破を挟みます。

中断点から数キロでR399起点です。

R399南陽起点まできました。
なんかズレてますね?

Wiki様とGoogleMap様は工事中のR113バイパスの向こう側を指してます。
しょうがない、とりあえず行ってみます。

R399南陽起点から、VFRくんが止まっちゃったところまではすぐですね。

多分10kmあるかないかでしょう。

これがR399の残りとは思えないんですが、、、

どうみても工事中だし、国道に見えない。

どうせ戻ってきますから、往路はここからスタートしておきますかね。


10:25 69,151 R399南陽起点

とりあえず中断点に向かってR399らしき道をたどります。

二段おにぎりがありました。

でもこれはR113赤湯バイパスの上。
二段おにぎりもR399色がないです。
多分、違う道ですね。


とりあえず前回の中断点にきました。

ここで止まっちゃってVFRくんはドナドナでした。

今きた道は多分R399ではないんで、ここからR389南陽ゴールを走って残り区間制覇としましょうか。

まさに一ヶ月前に見た景色です。
絶望に打ちひしがれながら。

この脇のスペースにレッカーを止めてVFRくんを積み込みました。
ここから国道399号制覇を再開ですね。

10:35 69,159 R399中断点

では、R399号のリトライです。


。。。
やはりここまでのアプローチは国道399号じゃなかったですね。

ちゃんとしたコースはR399表示されてます。

で、さっきの起点の反対側に戻ってきました。

あの立体交差の向こうを走りましたがまだ、こっち側が正解でした。

これでR399の残り区間制覇ですね。

R113赤湯バイパスの工事中でややこしくなってました。

多分バイパス工事でここにインターができて、R399は交差点起点になるんでしょうね。

作りかけの案内板はそんな感じです。

ここをR399起点として、国道399号制覇としましょう。

10:45 69,168 R399南陽

国道399号ラスト区間は9km、10分。残り区間の走破を含めた国道399号全線は、199km、5時間ですね。
トータル435国道目の制覇となりました。


さて、国道287号制覇に戻りましょう。

ちゃっちゃと戻ってきました。
R286はここから北上、山形を超えていきましょうね。


11:00 58,172 R287-113復帰


この区間の走破ルートです。
R287-113中断ーーー(国道399号制覇 ラスト)---R287-113復帰

27km、45分


では、国道287号制覇を再開します。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023北海道ツー(07) 国道287... | トップ | 2023北海道ツー(09) 国道287... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿