飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/15 Sat ステッカー捕獲しながら名古屋の実家

2024年06月15日 22時00分00秒 | WRX
今日は名古屋の実家に行きます。
一応、父の日ですからね。

朝イチはVFRくんの最後の車検。
19万キロを超えましたし、交換部品がいよいよ無くなってきましたからラストの車検になると思います。

たまたま弟くんがツーリングで我が家に寄りましたから、VFRくんをドック入りさせるのを手伝わせました。

父の日だし一緒に名古屋の実家に行くかと思ってましたが、じいちゃんにはバイクに乗ってることが内緒なんで、彼は自分のツーリングに行きました。
京都競馬場に行っただけですが。


ということで、朝イチのドック入りを済ませましたから私は名古屋の実家に行きましょう。

。。。

大阪から名古屋に向かったはずですが、ここは福井南条サービスエリア。

先週の金曜日に国道完全制覇リーチツーリングで寄ったばかりのサービスエリアです。

ほら、福井竜もいますし。

いゃ〜、一週間ぶりですね〜

って、名古屋に向かったはずなのになんでここに来たかというと、、、



用事があるのは下りのサービスエリアじゃなくて、南条の上りサービスエリア。

南条SAのETCゲートから出て上りSAに回ってきました。

ここは道の駅でもあって、ハイウェイ側からじゃなくても寄れます。

何度か来たことあるんですよね。 
目的は国道ステッカーの捕獲です。


昨日の金曜日に新装配備がわかりました。

配備されてすぐに取りに来るのは節操ないと思いますが、せっかくお出かけするチャンスをもらったんで来ちゃいました。

レジ前の窓際にありました。

ファーストロットのはずです。
たぶん、すぐになくなるんでしょうね。

一瞬で目的を達成しました。

ちょっとだけフラフラして名古屋に向かいましょうね。

『ゲット!』です。


VFRくんでのツーリングじゃなくてWRXくんでドライブですから楽ですね。
当然といえば当然ですが。

一旦養老SAで止まります。

お昼ご飯は抜きです。
その分、つまみ食いなんぞを。

五平餅、大好きです。
今後の運転を考えてカフェインドーピングです。

では名古屋に向かいましょう。



実家に行く前に寄り道です。

ブックオフと、、、

本屋に寄ります。

弱ってきてるじいちゃんですが雑誌をお土産にすると食いつきます。
いつものようにお土産を買って実家に来ました。


上の坊ちゃんが浜松から来ました。
じいちゃんに顔見せなんですが、本命は明日友達と遊ぶとか。
まぁいいです。

お近くの焼き鳥屋さんでディナーです。


食後はシメです。

6/15 Sat 本日のラーメン つけ麺丸和 - 飛行機おたくの日々ログ

6/15 Sat 本日のラーメン つけ麺丸和 - 飛行機おたくの日々ログ

今日は名古屋の実家に来てます。じいちゃんと上の坊ちゃんと飲んできました。で、締めにラーメン。中川区に本店があったつけ麺丸和さん。実家から徒歩圏内にありました。飲...

goo blog

 

お近くにラーメン屋さんがあったんですよね。


で、上の坊ちゃんから父の日プレゼントです。

なんでボールペンなんだろ?

でも、ありがとう。


うちのお兄ちゃんはものすごくいい子です。
いっぱいプレゼントもくれますし、気遣いもできます。

でも、、、
プレゼントの選択基準はよくわかりません。
ヒット率3割ですね。

でも嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15 Sat 本日のラーメン つ... | トップ | 6/16 Sun 本日のラーメン 飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿