飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(46) 国道15号制覇(1)

2018年08月18日 22時46分53秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、9日目です。

昨日、北海道から戻って八戸に上陸して、R104、R285、R13と走破して福島漫喫に泊まりました。

9日目の今日は、福島から新潟に出て日本橋まで国道17号の制覇をしました。

途中、今年の46都道府県タッチで栃木県に寄り道しましたが、無事に国道17号を制覇、日本橋に着きました。









せっかくだから国道元標もゲットしに行きます。

アップで。




今日のメインイベント、国道17号制覇と栃木県タッチは完遂しました。

ここから先の計画はいい加減です。

今の時点で、今回の北海道ツーリングはたっぷり走って満腹です。明日は帰阪でもいいです。

でも、せっかくだから山梨と長野をタッチして今年の46都道府県制覇をコンプしたいですね。

なら、明日はR138-137で富士山見物をしながら国道制覇をして、甲府から中央道で帰阪でしょう。

だったら、ここ日本橋から国道15号制覇して、横浜から小田原の間で泊まるところを探しましょう。

じゃあ、手始めでR15制覇を始めましょうか。

あらためてスタート前の儀式です。

あの辺に国道元標がありました。

今度は日本橋の南側ですね。



ではスタート!

18:20 53,093 日本橋

早速お土産。

二段おにぎりですね。

R20はないんですね。





薄暮の銀座です。





止まるたびにパチパチ。
全くのおのぼりさんですねー
気にならなくなりました。





晴海通りは越えましたね。



アバクロですね。
帰国してから一度行きましたね。
カリフォルニアでは珍しくなかったですが、日本じゃほとんどないですしね。




新橋をくぐりました。





大門、浜松町ですね。





うちの事務所があった貿易センター





品川を越えます。

ここで写真を撮っておきたかったんですよね。






北品川でした。

短い国道15号だから意識してパチパチしてます。
単に田舎もんが舞い上がってるだけかなあ?
東京なんてしょっちゅう来ますけど、まぁ、バイクで来ることはないですからね。

ブログ記事は分けましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(45) 国道17号制覇(4) | トップ | 北海道ツー(47) 国道15号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿