飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/24 Fri 本日のラーメン 壱岐島凪沙

2023年11月24日 13時00分00秒 | 日記
この四連休は九州ツーリングに出てます。



今日のラーメンは壱岐島。
印通寺港付近はランチどころがそもそも少なかったですが、まさかの豚骨ラーメンがありました。

凪沙だそうです。

メニューもいい感じ。
オーダー票に自分で書き込むスタイルでした。

ランチセットもありますね。

豚骨ラーメンにコッテリとあっさり、あごだし醤油もいいなあ。

結局、店名の凪沙ラーメンにします。
おすすめでしょうし、コッテリとあっさりのハーフらしいんで。
テーブルチェック。
ちゃんと高菜と紅生姜があります。

キッチンも綺麗ですし、一生懸命お料理してます。

きました。

当然細麺ストレート。当然カタ麺。
スープはしっかりとした豚骨でした。

トッピングもできるようになってましたが、スタート時点からかなり具がのってましたね。

唐揚げも上等です。
いや〜、まさか壱岐島で豚骨ラーメンにありつけるとは思いませんでした。

美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2回目九州ツー(02) 西... | トップ | 2023年2回目九州ツー(03) 国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿