飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/22 Fri Swith-Box02 PCケースは使えるかな?

2017年09月22日 07時41分43秒 | 
屋根裏鉄道への復帰を模索中です。

今シーズンの目標として、1人ムフフ走行会ができるところまで行きたい。

何年か前に挫折して放置してる姿。


これを走らせられるようにするには、最低下記3つがいる状態。

1) 整地第二弾、反ったベニアの修復。
2) 残った1線の無理やり開通
3) コントローラーの完成

整地と一線開通は、まとまった時間がある時しかできないから、当面はSwitch-Boxの対策。

配線を失敗して投げ出したSwitch-Box


これを、配線修復するか、空いたPCケースに移植するかどうか決めなくてはならないね。

空いたPCケース。Compac-HPなる古いデスクトップ。


ここから、ドライブとマザボを外してケースと電源だけにした。


PCケースに移植するか、作りかけのコントローラーを直すか判断するのが一番初めにやることだけど、そのためにはPCケースが使えるか確認することがいるね。

電源が十分か、ケースにスイッチなんかが取り付けられるか見てみようか。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21 Thu Swith-Box01 考察 | トップ | 9/22 Fri Switch-Box03 PCケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿