飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/22 Fri プチ出張 今日は東京 後半

2024年03月22日 22時02分00秒 | 
今日はプチ出張で東京に来ています。

富士山がクリア!


新橋で一時お仕事してました。

本日の本命のお仕事はベンダーさんの事務所にいくこと。
ランチしてから行きますが、新橋の停車場でブルトレ見物をしてから移動です。

新橋でラーメンにしようかと思いましたが、、、

決めきれず、有楽町まで移動してからランチラーメンです。



ここにしてみました。

3/22 Fri 本日のラーメン 有楽町麺屋ひょっとこ - 飛行機おたくの日々ログ

3/22 Fri 本日のラーメン 有楽町麺屋ひょっとこ - 飛行機おたくの日々ログ

今日は東京までプチ出張。事務所でお仕事してからベンダーのオフィスに行きます。もちろん間にランチをはさみます。ラーメンですね。有楽町です。交通会館。地下に行列がで...

goo blog

 
ゆず風味で思ったよりお上品なラーメンでした。

では、お仕事に向かいましょう。

ベンダーさんの事務所は二重橋。

R1-R20の重複区間ですね。
日本橋ゴールまであと一息に地点です。

国道制覇おたくになってますから、何度も来たところ。
でも、二重橋の前はいつも通過でしたから、おのぼりさんでパチパチしてます。


すごい眺めです。
こんな景色のオフィスがあるんですね。
『うちの事務所からは大阪城が、、、』って対抗意識も出ちゃいます。


さて、しっかりお仕事しましたから帰阪の途につきます。

東京駅はすぐなんで歩きます。
丸ビルですね。丸くないけど。

ちょっと関係があるんで丸ビルをパチパチ。

東京駅です。
久しぶりに丸の内側に出たんでパチリと。

いいですね、皇居まで真っ直ぐ見通せます。


またしても丸ビル。





さて、新幹線で帰ります。
EXICだと丸の内側改札からは入れませんから、北口の自由通路で八重洲口に向かいます。

そうそう、せっかくなんでこの天井も。

では。

取っていたのぞみを一時間ほど早めます。

これじゃないですけど。

JR-E寄りの14番線。
つばさが出ていくのがみえました。

大好きな連結部も。

お隣にはかがやきかな?

私ののぞみが入線してきたんでパチリと。

これで帰ります。

まだ5時台なんでお弁当は控えてビールだけ。

東京タワーチャレンジしようかな?

写ってませんね。

わずかに東京タワー。

ここはガチ。

あれれ?
朝来た時とサンライズの停車位置が違うな。


いつもの停車位置に戻ってました。

車内でオンライン会議にでてました。
30分ほど。
発言はいらないのでこっそりのぞき見しているような会議参加です。

この時間だと帰りも富士山に出会えます。

写真はボロですが富士山はきれい。

わざわざ新富士駅越しに富士山を。

今年は富士山に出会えてますね。

去年はほとんど富士山を見てなかったんですが。

。。。
。。。
。。。

ということで、あっという間に京都です。

まだ混んでますね。
外人さんがいっぱい。

いい時間でした。
バスで帰ります。


ということで、しっかりお仕事してきましたが、相変わらず鉄ヲタ出張ですね。

週末はどうしようかな?
お天気悪いし、WRXくんで実家の名古屋にでも行ってこようかな?

おしまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/22 Fri プチ出張 今日は東... | トップ | 3/23 Sat 本日のラーメン つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿