飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/16 Sun 名古屋から帰ります。

2024年06月16日 22時00分00秒 | WRX
父の日なんで名古屋の実家に来てます。
浜松に住んでる上の坊ちゃんも来ました。

実家に来た翌朝はここに来ます。

コメダ珈琲です。

名古屋人として当然ですし、じいちゃんに朝ごはんを頼むと朝から巨大なモーニングになりますから、早朝から逃げてきます。

私はコメダモーニングで十分。
放っておくと食べすぎちゃいますから。

もちろん上の坊ちゃんがついてきました。

コメダは抹茶フェア中。

早朝から出してくれるか聞いたらイケるそう。

甘いものは得意じゃないですが頼んじゃいました。

クロネージェ抹茶版。

坊ちゃんはコレ。

結局、クロネージェも坊ちゃんが半分くらい食べました。

父の日プレゼントの日本地図です。

私がアメリカから持ってきたUSA巨大マップを張ってましたが、日本地図が欲しいってんで買ってきて貼り替えました。


ということで親孝行したんで帰ります。
坊ちゃんを駅まで乗せてって、奥さんのお土産を買います。

いつもの港アピタ。

千なりを買い付けるのに一番都合がいいんです。

たくさん買いました。

奥さんはデザートで食べるより薬局に持っていくでしようね。


大阪に帰りますが、ゆっくりでいいそうなんで下道で行きます。
R23からR25、名阪国道を走ります。

久しぶりに高峰で止まりました。

ちょいと眺めを。
目的はランチどころの検索です。
帰りにラーメンをいただいていこうかと。

R24旧道沿いにけっこうラーメン屋さんが並んでます。

進行方向の左側にあって駐車場のあるお店。

ここにしてみましょう。

。。。
なんと、、、


しまってるじゃないですか。
では、次点でお近くの別のお店に。

6/16 Sun 本日のラーメン 飛鳥 家系ラーメン とり琥家 - 飛行機おたくの日々ログ

6/16 Sun 本日のラーメン 飛鳥 家系ラーメン とり琥家 - 飛行機おたくの日々ログ

名古屋の実家に行ってました。帰りに大将のところに寄りたいんで奈良に入ったところでラーメンです。目指したところが開いてなかったんで、お近くの方は次点で。家系みたい...

goo blog

 
まあまあですね。

そのまま北上して奈良の市街地を抜けます。
あらためて気づきましたが、この旧R24沿いにはラーメン屋さんがいっぱいありました。
また開拓に来ましょうね。


わざわざ奈良を通ってきたのはここに寄るため。

カフェスクランブラー。
国道ステッカーを買いにきて、その後、数ヶ月に一度は顔を出す常連さん(?)になりました。
大将とお話ししに来てます。

ということで大阪の自宅に帰ってきました。
そのままお買い物。

ジャイアントコーンが売ってたんでパチリと。
新鮮なジャイアントコーンだそうです。


で、昨日捕獲した国道ステッカーを早速登録します。

さてさてさて。

ウフフ。
認定されると単独一位ですね。


『日本一』です。
しばらくチャンピオンの席をお借りしましょうね。


ということで父の日の週末はおしまいです。
また明日からお仕事です。

国道完全制覇コレクションのコンプリートのための種子島ツーリング、今年の北海道ツーリングのために頑張って働きましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/16 Sun 本日のラーメン 飛... | トップ | 6/17 Mon 国道ステッカー 全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿