飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/15 Thu 国道ステッカー全国第3位

2022年09月15日 08時00分00秒 | バイク
昨年の秋から始めた国道ステッカーコレクション。
現地に行かないと入手できないステッカーなんで、コレクター魂に火をつけるグッズです。
今年のGW九州ツーリング明けから全国ランキングに登録して、いきなり全国10位を獲得。
その後の追加で8位まで順位を上げましたが、上位ランカーさん達の躍進ですぐに10位に落ちました。

夏休み前、佐渡ヶ島ツーリング、房総関東ツーリングで、順位を上げて夏休み前に7位にランクアップ。
2022北海道ツーリングで異次元の買い付け65枚を達成して一気に4位にランクアップしていました。


3位の方とはたったの1枚差。
全国ランキングは、私が258枚の全国4位、全国3位の方は259枚の登録なんですよね。

先週のお誕生日ツーリングで2枚の買い付けを行ってきました。

早速登録して認定を待っていましたが、、、



来ました!全国第3位です!!
まだコレクションを始めて1年たっていませんが、さすがオレ!です。

まぁ、今回は姑息な国道ステッカー買い付けでしたね。
たった2枚ですが、追い抜いてランクアップさせてしまいましたからね。
ずる~い、って言われそうですが。

他のランカーの方々と競う気は全くないんですが、ランクダウンするとやはりがっかりしますし、ランクアップはモチベアップになります。
元々国道完全制覇コレクションをしてて、現時点で404/459本の完走が終わってますからステッカーコレクションよりずっと進んでます。

ステッカーはまだ263枚ですからね。


ステッカーの買い付けに行くことはいわば二度目の国道制覇に行ってるみたいなもんです。

ホント、競争はするつもりはないですが、と言っておきながらランキングを気にしてますね。
でもコレクションするのは楽しいですし、それがランクされるのも結局楽しいですね。
すぐに逆転されそうですが、そこはそれ。
上位お二人は相当上にいますから当分はお目にかかることはないでしょうが、私もしっかりコレクションを進めましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 Wed お風呂の補修 | トップ | 9/16 Fri iPhone14発売だけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿