飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/9 Sat 靴の交換です。

2019年02月09日 12時00分41秒 | 日記
今日から奥さんと台湾旅行ですが、その前にひと仕事。

先月の初めにお仕事用の靴を買っておきました。

Hawkins AirLightです。昔よく履いてました。

で、先週、前の靴がほぼ潰れたんで買っておいた方に交換です。



型番はHL82002とかいうやつでした。

新しい方を使い始めましたが、ちょっと問題。少し小さかったようです。
で、もう一つ。
左の靴は歩くとキュッキュッと音がします。濡れたモルタルを歩いているときにゴムがくっついて離れるときと似た音です。
じゃり道を歩いていても、木の床やカーペットを歩いても音がします。

あー、これは不良品ですねー。
前にもありました。ソールか中敷が折れてるか曲がってるとか行ってましたね。

しようがないから交換に行きます。

お得意のABCマート。ここがHawkinsを扱ってるんでね。

さすが、スムーズに新品交換に応じてくれました。
で、ダメ元で違うモデルへの変更をお願いしたらあっさり受けてくれました。

最近はアプリがあるんで経過がはっきりしてます。買った時の状況を全キャンセル、改めて購入手続きでした。

手っ取り早く対応してくれました。
この辺、なかなかです。

ただ、前に履いてたモデルへの変更でしたが現物がなく、自宅直送になりました。

いずれにせよ、なかなかの対応でした。

まぁ、不良品だったから当たり前といえばそうですけどね。


さてと、午前中のひと仕事を終えましたから、旅行準備に入りましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/8 Fri 本日のランチ | トップ | 奥さんと台湾旅行(01) りんく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿